アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ともみ記事」のブログ記事

みんなの「ともみ記事」ブログ

タイトル 日 時
杏菜誕生日(ともみ)
杏菜誕生日(ともみ) 5月28日は杏菜の4歳の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 22:24
ことのピアノの発表会(ともみ)
ことのピアノの発表会(ともみ) この間の土曜日は、琴乃のピアノの発表会でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 15:13
ゴールデンウィーク(ともみ)
ゴールデンウィーク(ともみ) 今年のゴールデンウィークは、2日の夜〜5日まで、かれんちゃんが遊びに来てくれました。 さなえさんは仕事、ちーちゃんは部活があった為、かれんちゃんが電車で1人で来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 23:35
初めての釣り(ともみ)
初めての釣り(ともみ) 半袖の季節になりつつありますね。私の大好きな5月。初夏の緑から元気をもらいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 22:35
杏菜幼稚園入園(ともみ)
杏菜幼稚園入園(ともみ) 4月8日土曜日、杏菜の幼稚園の入園式がありました。 あいにくの雨でしたが、園長先生は雨男とのうわさもあり、幼稚園行事が雨のことは多いので、いつものことという感じ(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/20 22:42
みんなでディズニーランドへ(ともみ)
みんなでディズニーランドへ(ともみ) 新学年が始まり、立て続けに懇談会があったり、バタバタな日々を送っています。 だいぶ時間が経ってしまったけど、春休み最終日にさなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんと一緒にディズニーランドに行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 11:18
初スキー(ともみ)
初スキー(ともみ) 日曜日、富士山のふもとにあるイエティというスキー場に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 10:22
琴乃誕生日(ともみ)
琴乃誕生日(ともみ) 3月15日で琴乃が7歳になりました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 21:35
一日入園(ともみ)
一日入園(ともみ) 先日、幼稚園の一日入園があり、行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 07:24
山梨へ(ともみ)
山梨へ(ともみ) 先週の日曜日は、山梨に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 15:38
メガネ生活スタート(ともみ)
メガネ生活スタート(ともみ) 11月の末に杏菜の3歳半健診がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 21:12
第二のお正月?(ともみ)
第二のお正月?(ともみ) 1月10日〜22日までタイのじいちゃんが帰って来ていました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 21:48
2017年スタート(ともみ)
2017年スタート(ともみ) 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 23:39
今年のクリスマス(ともみ)
今年のクリスマス(ともみ) 我が家は23日にクリスマスパーティしました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/30 20:54
近頃(ともみ)
近頃(ともみ) あっという間に12月ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 10:34
ずっと行ってみたかった場所(ともみ)
ずっと行ってみたかった場所(ともみ) 我が家読売新聞をとっているのですが、新聞屋さん主催(?)で、毎月色々なテーマパークやら野球観戦やらのチケットを応募できるチラシが入ってくるんです。 以前は、野球のチケットが3枚当たって、純さん、翼、琴乃の3人で観戦にいきました そして今回は、高尾山のさる園のチケットが当たりましたー。 応募する人が少ないのか、何なのかわかりませんが、高確率でチケットが当たっている我が家です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 22:24
琴乃と杏菜の七五三(ともみ)
琴乃と杏菜の七五三(ともみ) 11月3日は、琴乃と杏菜の七五三のお詣りに寒川神社に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/08 00:58
木工教室(ともみ)
木工教室(ともみ) この間の日曜日は、小学校でPTA主催の親子木工教室に行ってきました。 毎年開催されるのですが、翼はいつも「行かな〜い」と言っていたので行ったことはありませんでした。 今年は、琴乃が「行きたい!!」と言うので申し込みました☆ ちょうど純さんが社員旅行中でいなかったので、翼と杏菜をばあちゃんにお願いして、琴乃と2人で参加してきました。 持ち物は、のこぎり、さしがね、かなづち、ドライバー、あれば電動ドリルなどなど。 純さんが前もって準備してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/28 16:26
作品展(ともみ)
作品展(ともみ) 毎年、市内の小中学校の図工の作品が展示される“風っこ展”。うちの小学校は、1、3年生の作品が展示されるとのことで、土曜日見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 16:25
小学校運動会(ともみ)
小学校運動会(ともみ) 毎日バタバタ過ごしているうちに、どんどん日にちが過ぎていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 16:41
幼稚園運動会(ともみ)
幼稚園運動会(ともみ) 9月25日は、幼稚園の運動会でした。 今年は我が家は幼稚園児はいませんが、杏菜の未就園児競技、翼&琴乃の卒園児競技、純さんのおやじ競技(?)の為に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 23:32
西伊豆の旅(ともみ)
西伊豆の旅(ともみ) 先週の土日で、西伊豆のほうへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 12:11
今年の花火大会は・・・(ともみ)
今年の花火大会は・・・(ともみ) 8月27日は、相模川納涼花火大会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 22:24
よっちゃんちへ(ともみ)
よっちゃんちへ(ともみ) 19日は、横浜のよっちゃんの家へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 00:50
翼Birthday(ともみ)
翼Birthday(ともみ) 8月7日は翼の9歳の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 22:37
家族旅行2日目(ともみ)
家族旅行2日目(ともみ) 2日目は、サイクルスポーツセンターというところに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 11:46
家族旅行1日目(ともみ)
家族旅行1日目(ともみ) キャンプから一旦家へ戻り、翌日は伊東へ向かって出発。 箱根経由で行くことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 11:06
初めてのキャンプ(ともみ)
初めてのキャンプ(ともみ) 杏菜も3歳になり、今年の夏はキャンプデビューしようと純さんと決めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 00:05
盆踊りと夏まつり(ともみ)
盆踊りと夏まつり(ともみ) 7月のメインイベント、盆踊りと夏まつりが行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 13:16
バタバタな7月(ともみ)
バタバタな7月(ともみ) 7月に入りましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 14:48
いとこの結婚式(ともみ)
いとこの結婚式(ともみ) 先日、いとこの美貴ちゃんの結婚式に一家でお招き頂き行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 08:14
じいちゃん一時帰国(ともみ)
じいちゃん一時帰国(ともみ) 5月22日〜6月4日までじいちゃんが帰ってきていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 23:20
ピアノの練習会(ともみ)
ピアノの練習会(ともみ) 去年の11月から琴乃がピアノを始めて、半年が経ちましたー。早いなあ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 14:37
地引網へ(ともみ)
地引網へ(ともみ) 8日の日曜日は、幼稚園のおやじの会主催の地引網に行ってきました。 卒園児も参加可にしてくれて嬉しかったです♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 23:12
愛川公園へ(ともみ)
愛川公園へ(ともみ) 5日は、毎年行ってる、錦鯉の放流会主催の金魚すくいに行ってきました。 3人ともやる気満々でしたが、残念ながら1匹もすくえず しかし、1人2匹ずつくれたので、計6匹。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 00:47
鯉のぼりの季節(ともみ)
鯉のぼりの季節(ともみ) 29日に河原に鯉のぼりが上がり、純さんは仕事だったのですが、友達家族が「バーベキューやるからお昼食べに来なよ〜」と誘ってくれ、4人で行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 00:12
遊園地に行きたいと思い立って(ともみ)
遊園地に行きたいと思い立って(ともみ) 先週の土曜日、「日曜日どこか行きたいな〜。」「子供達が思いきり楽しめるとこに行きたいな〜。」と思い、純さんと相談。ディズニーランドは次の日が休みの時がいいよね〜など色々考え、よみうりらんどに行くことに決定☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 15:08
新生活が始まり早2週間(ともみ)
新生活が始まり早2週間(ともみ) 琴乃は小学校生活に少しずつ慣れてきたのかな。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 13:51
琴乃入学式(ともみ)
琴乃入学式(ともみ) 4月5日は琴乃の小学校の入学式でした。 週間天気ではくもりの予報のはずでしたが、朝からあいにくの雨・・・。そして寒い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/08 18:13
春休みの出来事〜その2(ともみ)
春休みの出来事〜その2(ともみ) 3月29日は、よっちゃん、ももちゃん、りんちゃんが我が家に遊びに来てくれました。 久々に会ったので、ももちゃん最初様子を見てたけど、すぐに仲良く遊び始めました〜♪ 家で遊んで、お昼を食べた後は、ふれあい科学館や用水路へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 14:28
春休みの出来事(ともみ)
春休みの出来事(ともみ) 春休みもあっという間に終わりですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 01:03
琴乃誕生日〜幼稚園卒園式(ともみ)
琴乃誕生日〜幼稚園卒園式(ともみ) 3月15日、琴乃6歳になりました☆ 当日は幼稚園の皆におめでとうを言ってもらったようです♪誕生日が卒園式の前でよかったね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 22:41
おやじの会お別れ会(ともみ)
6日の日曜日は、おやじの会のお別れ会でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 23:27
お別れ親子遠足(ともみ)
お別れ親子遠足(ともみ) 3月4日は、幼稚園のお別れ遠足。目的地は、鎌倉〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 23:09
幼稚園行事目白押し(ともみ)
幼稚園行事目白押し(ともみ) 卒園まであと2週間をきりました。 幼稚園生活最後の行事が色々ありまして、母は忙しいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 00:17
インフルエンザ?&スポーツ大会(ともみ)
インフルエンザ?&スポーツ大会(ともみ) みなさん風邪など引いていないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 00:07
子供達大よろこび(ともみ)
子供達大よろこび(ともみ) 11日の建国記念の日は、埼玉にある純さんの会社の方のお墓参りに行ってきました。 毎年行っていて、今年も行ってきました。 天気も良かったので、純さんの思いつきで、帰りに苺狩りに行くことに♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 22:35
今年も鬼の日が来た。。。(ともみ)
今年も鬼の日が来た。。。(ともみ) 今年も節分がやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 22:35
秦野のじいちゃんBirthday(ともみ)
秦野のじいちゃんBirthday(ともみ) 1月29日は秦野のじいちゃんの誕生日だったので、30、31日の土日で秦野に行き、皆でお祝いしました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/05 22:11
思い出いっぱいの作品の数々(ともみ)
思い出いっぱいの作品の数々(ともみ) 土曜日は幼稚園の作品展でした。雪の予報でしたが、降らなくてよかったー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 00:04
やっぱり1月は寒い(ともみ)
月曜日雪降りましたね〜。 天気予報で雪が降るとは言っていたけど、絶対つもらないんだろうな〜と思って油断してました 月曜日は、じゅんさんも私も仕事だったのですが、じゅんさんは朝早く出勤する日でした。 5時半頃、「ともみ、ともみ、寝てるとこ起こして悪いんだけど、雪つもってるからそのつもりで。」とじゅんさんに言われ、窓の外見てビックリ。真っ白な風景 じゅんさんが土曜日に私の車のタイヤをスタットレスに交換しておいてくれてよかった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 23:54
新年始まり、気がつけば半月経過。。。(ともみ)
遅くなりましたが、皆さま新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 23:38
2015年も終わりですね。。。(ともみ)
2015年もあとわずか。今年も早かったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 23:34
時之栖(ともみ)
12月9日からじいちゃんが一時帰国しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 14:18
はじめてのヒーローショー(ともみ)
我が子達が大好きなニンニンジャー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 13:43
久々の山梨(ともみ)
なかなか都合がつかなくて、山梨に行かれず、先月末約1年ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 10:48
幼稚園の発表会でした(ともみ)
先週の土曜日は、幼稚園の発表会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 16:53
綺麗でした〜(ともみ)
今日はふれあい科学館のイルミネーションの点灯式がありました。 数年前から、11月下旬〜1月下旬の約2ヵ月間、夜の間イルミネーションが点灯され、昨年から点灯式なるものまで開催されるようになりました! 去年も点灯式に行きましたが、すごく綺麗だったので、今年も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 22:58
新たな習い事(ともみ)
11月から、琴乃がピアノを習い始めました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 23:40
久々の公園(ともみ)
昨日は真冬並みの寒さでしたね!この秋初めて暖房をつけました。 今日は、また暖かな秋晴れ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/03 22:55
遅くなりましたが(ともみ)
10月15日で結婚10周年を無事迎えました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 22:36
琴乃運動会(ともみ)
10日は琴乃の幼稚園の運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 22:53
翼運動会(ともみ)
10月3日は翼の小学校の運動会でした。 天気も良く、絶好の運動会日和でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 22:50
楽しい連休でした(ともみ)
19日の午後〜21日の午前中までさなえさん達が遊びに来てくれました♪ 前回はサプライズでしたが、今回は普通に伝えていた為、「あと何日でちーちゃん、かれんちゃん来るんだっけ?」と毎日カウントダウンしていた翼&琴乃でした(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 23:47
最終日は河原にて。。。(ともみ)
13日にじいちゃんがタイへ戻りました。 滞在最終日は、じゅんさんは仕事でいなかった為、じいちゃんと私と子供達で河原へ。 花火大会以降、ずーっと天気が悪く、全然外で遊べなかったので、皆すごくイキイキしていました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 22:32
直樹さん結婚式(ともみ)
6日の日曜日は、じゅんさんの従弟で半原のおじさんおばさんの次男直樹さんと、ちひろさんの結婚式でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 16:39
気がつけば・・・(ともみ)
明日で夏休みも終わりですね!! 仕事をしていると、ほんとあっという間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 15:37
翼の誕生日プレゼント(ともみ)
今年のプレゼント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/14 23:53
夏休み満喫してます(ともみ)
8月7日で翼8歳になりました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 11:07
沖縄旅行3日目〜4日目(ともみ)
3日目は、朝から良い天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/01 01:11
沖縄旅行 2日目(ともみ)
ホテルの前はすぐにビーチで、プールもあり、ここに泊まるお客さんのほとんどは、海で遊ぶのが目的でしょう。 前日はさすがに遊泳禁止になっていて、2日目も朝の時点では遊泳禁止。 海担当の従業員さん達がせっせと掃除&遊べるように準備を進めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 00:12
結婚10周年記念☆沖縄旅行 1日目(ともみ)
私達も今年で、結婚丸10年をもうすぐ迎えようとしています。 こうして、毎日を過ごせているのも、いつも支えてくれる家族、親戚、友達、職場の仲間たち、たくさんの方々のおかげです。本当にありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 23:32
夏のおまつりが続きます(ともみ)
幼稚園は昨日が終業式で、小学校は今日が終業式。 夏休みのはじまりです〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 00:06
我が家でバーベキュー(ともみ)
じいちゃんの滞在最終日の日曜日、我が家のベランダでバーベキューをしました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 22:54
早いですが。。。(ともみ)
先月、翼がランドセル買った鞄屋さんの展示会が橋本でありまして、見に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 22:34
美和の結婚式(ともみ)
この間の日曜日は、高校時代の友人、美和の結婚式にお招きいただき、行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 00:32
イヤイヤ娘に手を焼いています。。。(ともみ)
杏菜はイヤイヤ期真っ只中・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/29 23:08
夏野菜万歳(ともみ)
夏野菜の収穫の時期が始まりましたー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 00:17
還暦祝い&純さんバースディ(ともみ)
13日は、3月で還暦を迎えた半原のおばさんのお祝いをしました♪行きつけの焼き鳥やさんにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 16:45
☆祝☆ (ともみ)
先日、ついに琴乃が自転車こげるようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 23:21
杏菜&私の誕生日(ともみ)
5月28日は、杏菜の2歳の誕生日でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 23:18
誕生日ラッシュの始まりです☆(ともみ)
5月17日は、相模のばあちゃんの誕生日だったので、皆ですき焼きを食べてお祝いをしました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 22:57
ははの日(ともみ)
日曜日は母の日でしたね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 16:52
やりたいこと全部やりました〜(ともみ)
1日の夕方〜5日までさなえさん達が来ていました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 22:42
ゴールデンウィーク目前(ともみ)
月曜日は大安ということで、翼の兜を飾りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 22:38
先週末(ともみ)
この間の土曜日、じいちゃんがタイへ戻りました。 今回は、3週間といういつもより長い滞在期間で、じいちゃんは旅行に行ったり、温泉に浸かったり、リフレッシュできたと言っていました♪ いつも1人でタイで頑張っているのでほんとによかったなあと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 22:31
近頃の杏菜(ともみ)
着々と成長している杏菜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 23:02
新学年がスタートしました☆(ともみ)
今週から、小学校も幼稚園もスタート。 翼は2年生、琴乃は年長さんになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 10:41
久々の集合in新宿(ともみ)
昨日は、大学の看護学科&オーケストラの仲間である、とりちゃん、まさこちゃん、ちっぱーとそれぞれの子供達(ちっぱーの上の子2人は保育園にて来ず)で集まりましたー☆ 今回は、まりもん、たかちゃんは参加できず残念でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 22:51
待ちに待ってました♪(ともみ)
ちーちゃん&かれんちゃんが来る日をずっと楽しみにしていた子供達。 27日に遊びに来てくれました。 今回は、ちーちゃん&かれんちゃんだけママより一足先に、電車&バスで我が家へ 最近では、ママは後ろから着いていくだけだったようで、子供達すっかり行き方を覚えていたようです その日は私も仕事だった為、家へ帰るとお出迎えしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 17:20
春ですね〜(ともみ)
この間の金曜日、幼稚園は修了式を迎えました。 楽しかった年中組も終わり、来月からは年長さんです。琴乃の幼稚園生活も残すところあと1年。 いっぱい色々なことを経験して、また一回り大きくなってほしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 00:46
おやじの会卒業式(ともみ)
今日は、おやじの会の送別会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 00:08
じいちゃんとの10日間&琴乃Birthday(ともみ)
じいちゃんがタイから一時帰国していました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 23:42
ひなまつり(ともみ)
お雛様の飾り付けは、毎年ばあちゃんに子供達をお願いして、純さんと私で、チャカチャカやっちゃうんですが、今年は、「琴乃もお雛様の飾り付けしたい!!」との熱烈なアピールで、琴乃にもお手伝いしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 13:19
ヒップホップ(ともみ)
今日は、ちーちゃん&かれんちゃんのヒップホップの発表会を見に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 23:00
突然の思いつき。。。(ともみ)
今ディズニーランドで“アナとエルサのフローズンファンタジー”がやっていますよね。 我が子達もアナ雪が大好きなので、行きたいなあと思ってはいたものの、バタバタ忙しく過ぎて行く日々〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 22:52
ラジコン(ともみ)
1ヶ月くらい前からラジコンが欲しいと言い続けていた翼。 クリスマスは終わったばかりだし、誕生日はまだまだだし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 16:54
今年の節分(ともみ)
朝から子供番組で鬼が登場し、「今日幼稚園に鬼来るのかな〜。嫌だなあ・・・。」とテンション下がりまくりの琴乃さん。 託児所でも幼稚園でも毎年節分には、先生が変装した鬼がやって来るのですが、琴乃は例外なく毎年泣き続けているのです・・・ お正月明けには幼稚園に獅子舞が来るのですが、今年はそれは泣かずにやり過ごせたようで、「琴乃ぜんぜん恐くなかったよ!」と誇らしげに言っていましたが、先生の話だと、ずっと先生の後ろにくっついていたとか(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 22:37
幼稚園作品展(ともみ)
昨日は、午前中スイミングに入った後、午後から幼稚園の作品展に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 10:31
スイミング進級テスト(ともみ)
今日は2ヶ月に1度の進級テストの日。 翼は今の級からなかなか受かれず、かれこれどれくらい経つやら〜という状況でした。とはいえ、上手くなっているのは確実だったので、今日こそはと親子とも願っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 01:10
雪(ともみ)
昨日は朝から雪が降りましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/31 23:56
おやじの会お餅つき(ともみ)
日曜日は、おやじの会のお餅つきでした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 23:21
1歳半健診(ともみ)
昨日、杏菜の1歳半健診に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 17:23
むかしあそび
小学校で、“むかしあそび”を体験するという授業があり、地域のおじいさん、おばあさんが教えに来てくれます。 12月に1回目があり、1月に2回目があるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 21:48
2015年が始まりましたね〜
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 12:11
今年のクリスマス(ともみ)
子供達が心待ちにしていたクリスマスがついに来ました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 23:11
この一週間(ともみ)
皆元気になり、日常を取り戻した我が家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 00:11
ご心配おかけしました(ともみ)
11月の終わりから体調不良だった翼。 飲み薬で様子を見ていたものの、よくならず、“マイコプラズマ肺炎“をこじらせているということで12月4日に入院しました。 点滴、酸素、気管支を広げ痰を出しやすくする吸入を行い、徐々に良くなり、12月9日に無事退院できました! 11日に外来受診し、学校行っていいよと許可をもらい、今日から2週間と1日ぶりに学校に行けました。 久々の学校、楽しかったようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 22:12
クリスマスツリー(ともみ)
翼が元気になったらクリスマスツリーを出そうと思っていましたが、なかなか治らないので今日飾りつけしちゃいました。 いたずら盛りの杏菜さんがいるので、今年はリビングに飾るのをやめ、寝室に飾ることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/03 18:51
幼稚園発表会(ともみ)
土曜日、幼稚園の発表会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/01 00:20
富士山を廻る旅(ともみ)
3連休の真ん中の23日、我が家は静岡〜山梨へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 01:07
幼稚園バザー(ともみ)
土曜日は幼稚園のバザーでした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 22:10
ついに!!(ともみ)
杏菜ですが、2、3歩歩いてハイハイ・・・の状態がずっと続いていたんですが、11月4日(火)に一気に前進しました!! その日は仕事で、杏菜は託児所に行っていました。 お迎えに行くと、 先生「あんなちゃん今日は歩く気満々で6歩歩きましたよ!!」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 17:09
10周年記念バーベキュー(ともみ)
じゅんさんの行きつけの秦野の床屋さんが11月3日で10周年を迎え、お祝いにバーベキューをやるとのことでお招いただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/05 23:06
おやじの会バーベキュー(ともみ)
日曜日は、おやじの会の現役メンバー&OBメンバー合同で、キャンプ場でバーベキューをやりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 23:21
行事満載(ともみ)
朝晩は寒いですが、昼間は秋晴れが続いて気持ちがいいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 22:52
秦野のばあちゃんBirthday(ともみ)
じゅんさんは土曜日〜月曜日まで社員旅行で北海道へ行っていました。 私達は、10月20日が秦野のばあちゃんの誕生日なのでお祝いに秦野へ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 23:00
いよいよ(ともみ)
杏菜ですが、10月10日の金曜日、初めてつかまらずに数秒立つことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 13:10
楽しい週末(ともみ)
先週末はさなえさん達も遊びに来てくれ、賑やかでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 13:06
翼の運動会(ともみ)
10月4日に翼の小学校の運動会がありました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 14:45
琴乃の運動会(ともみ)
この間の日曜日は琴乃の幼稚園の運動会でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 00:16
今年も行ってきました(ともみ)
この間の日曜日、幕張メッセで開催された東京ゲームショーに行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 10:07
久々のお台場(ともみ)
日曜日、久しぶりにお台場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 11:52
得手不得手(ともみ)
新学期が始まり2週間。 学校が始まる前は、「学校行くのめんどくさい〜」とブツブツ言ってた翼でしたが、始業式の日はニッコニコで帰ってきて「楽しかったー」と・・・。 いつものことなんですが、何か始まる前の文句が多くて本当に困ります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 15:33
お月見くださいな(ともみ)
9月8日は十五夜でしたね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 15:00
新学期スタート(ともみ)
週3日仕事をしているせいか、夏休みは全然長く感じず、むしろあっという間でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 09:54
今年も綺麗でした(ともみ)
22日の土曜日に相模原の花火大会があったので、金曜日からさなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんが来てくれました♪ 来るなり大喜びの子供達。友達と遊んでいる時とはまた違って、完全に心を許している笑顔にこちらも嬉しくなります 金曜日はじゅんさんは仕事でいなかったのですが、皆でいつもの焼き鳥屋さんへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 13:49
初めてのテント(ともみ)
16、17日で秦野へ行ってきました♪ じゅんさんと、今年もバーベキューしたいねと言っていたのですが、今年はそれに加えてテントで寝てみようということに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 17:57
翼Birthday☆(ともみ)
8月7日で翼7歳になりました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 09:10
よっちゃんとふれあい科学館へ♪(ともみ)
昨日は、幼馴染のよっちゃんが、桃ちゃんと梨ちゃんを連れて遊びに来てくれました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 23:50
おやじの会“流しそうめん”(ともみ)
今日はおやじの会主催の流しそうめん大会でした☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 18:10
塩原旅行(ともみ)
色々イベントはあるものの、なかなかブログを書く時間が取れず・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 23:26
祭りの週末(ともみ)
先週は、木曜日は幼稚園の夕涼み会、金曜日は地元の盆踊り、日曜日は地元の夏祭りに参加してきました☆ 夕涼み会は、雨の予報だったのですが、なんとかもってくれて、無事園庭で盆踊りができました。 幼稚園のお友達と一緒に踊ったり、花火を見たり、楽しそうな琴乃でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 11:52
暑かったー(ともみ)
7月に入り、杏菜と琴乃が熱を出し、治ってはぶり返してという感じで結構長引きました・・・。 やっと元気になったかと思ったら、私がもらってしまったようで風邪気味です じゅんさんも火曜日に熱中症になり、体調を崩しました幸い病院にいくほどではなく済んだのでよかった。暑い日が続いているので皆さん気を付けてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 22:27
1年生のさんすう(ともみ)
小学校もわりと保護者が行く行事が多くて、5月の末に土曜参観があったのですが、先日また授業参観があり、じゅんさんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 15:53
幼稚園親子あそび(ともみ)
この間の土曜日は、幼稚園で親子あそびの行事があり、皆で行ってきました♪ 毎年この時期にあり、父の日の近くということで、父親参観的な行事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 23:17
じゅんさん誕生日&父の日(ともみ)
今年は純さんの誕生日(6月15日)と父の日が同じ日でした。 しかし、当日はじゅんさん仕事の為、前日にみんなでお祝いしました。 最近の我が家のお気に入りの焼き鳥居酒屋にて♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 12:04
仕事&託児所スタート(ともみ)
先週から仕事復帰しました☆ それとともに、杏菜の託児所生活もスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 18:50
祝☆1歳(ともみ)
5月28日で杏菜が1歳になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/29 10:55
ひいばあちゃん一周忌(ともみ)
25日の日曜日は、ひいばあちゃんの一周忌で山梨に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 02:30
杏菜1歳のお祝い(ともみ)
16日にじいちゃんが一時帰国していて、それに合わせてさなえさん達も週末来ていました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 13:33
子供達の近況(ともみ)
今月の28日で1歳になる杏菜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 13:32
ゴールデンウィーク後半(ともみ)
4日は、午前中は子供達はふれあい科学館へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 16:11
ゴールデンウィーク前半(ともみ)
2日の夜にさなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんが遊びに来てくれました。 翼も琴乃も大喜び 楽しいゴールデンウィークのはじまりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 00:16
東京タワー(ともみ)
この間の日曜日、東京タワーに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 22:57
手作りジュース(ともみ)
翼がミキサーでジュースを作りたいというので、やってみることに☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 15:50
インドカレーのお店(ともみ)
新学期がはじまって2週間。新しい時間の流れにも慣れて、落ち着いてきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 15:36
それぞれの成長(ともみ)
近頃ひらがなに興味津々の琴乃さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 10:56
入学式&進級式(ともみ)
忙しくてなかなかブログが書けず・・・。 提出する書類書きがやっと終わりましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 01:09
あっという間の春休み(ともみ)
毎日、翼のお友達や琴乃のお友達と遊んで過ごした楽しい春休み、気がつけば来週からは新年度のスタートではありませんか・・・。 小学校や幼稚園の持ち物の準備、名前書き、大体は終わっていたものの、ちょいちょいやり残しがあって、昨日やっと終わりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 00:57
ふれあい科学館三昧(ともみ)
26日にリニューアルオープンし、すでに3回行って早くも年間パスのもとを取りました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 17:18
よっちゃんちへ(ともみ)
今日は、横浜のよっちゃんのお家へ遊びに行ってきましたー☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/27 23:04
遅くなりました(ともみ)
琴乃の誕生日日記遅くなりました。 なかなか誕生日プレゼントを買いに行く暇がなく、やっと昨日買えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 16:06
待ってました(ともみ)
リニューアル工事中だったふれあい科学館が、ついに3月26日からオープンします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 10:40
卒園式(ともみ)
昨日は翼の卒園式でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/19 22:39
カウントダウン(ともみ)
6日はお別れ親子遠足があり、10日に個人面談があり、半日保育になり、昨日は普通に登園する最後の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 00:00
ドキドキドッヂボール大会(ともみ)
2月末、年長最後の保育参観がありました。内容は、毎年恒例「ドッヂボール大会」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 07:57
杏ちゃん初節句(ともみ)
今日は3月3日ひなまつりですね☆ 杏菜の初節句でもあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 12:34
うきうきランドセル(ともみ)
両家の両親と相談の末、翼のランドセルは秦野のじいちゃん、ばあちゃんに買ってもらうことになりました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 19:01
この2週間(ともみ)
2月に入り、風邪やら何やら子供達と私で順番に体調不良が続いてました。そして、最後の締めは琴乃&杏菜がインフルエンザBにかかり、治ったと思ったら私が乳腺炎になり寝込む・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 22:46
今年のバレンタインデー(ともみ)
またしても雪ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 10:35
こんなに積もるとは(ともみ)
東京では13年ぶりの大雪警報とのことで、夜中から降り始めましたね!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 14:17
初の試み(ともみ)
2月3日は節分。 この日は春のような暖かさでしたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 00:19
幼稚園作品展(ともみ)
1日は幼稚園の作品展でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 23:28
小学校説明会(ともみ)
31日は小学校の説明会があり、お義母さんに杏菜をお願いして行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 00:01
秦野のじいちゃんBirthday(ともみ)
29日が秦野のじいちゃんの誕生日なので、土日でお祝いに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 22:18
おやじの会お餅付き&じいちゃん最終日(ともみ)
今日は幼稚園で、おやじの会主催のお餅つきがありました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 23:41
寒川へ(ともみ)
13日の月曜日、皆で寒川神社に初詣に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 22:23
女子多し(ともみ)
昨日は薫兄ちゃんがみのりちゃん&なのはちゃんを連れて遊びに来てくれました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/13 16:37
タイのじいちゃんBirthday(ともみ)
お義父さんが9日から一時帰国しています。 それに合わせてさなえさん達も10日の夜に来て賑やかな週末でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 23:11
4日5日ともみ編(ともみ)
3日にさなえさん達が帰りました。 今回は一週間といつもより長かったので、我が子達はとても楽しそうでしたが、お姉ちゃん達は疲れたと思います・・・。うちの3兄妹といっぱい遊んでくれてほんとにありがとう!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 22:36
2014年のスタート(ともみ)
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 22:10
怒涛の年末(ともみ)
琴乃の胃腸炎もすっかり落ち着き、翼や杏菜にもうつった様子がなかったので、26日母親学級のママ友達の忘年会に行ってきました。りんと君のお家にて☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 22:54
今年のクリスマス(ともみ)
21日から幼稚園は冬休みに入りました〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 11:47
ついに!(ともみ)
杏菜がついにずり這いを始めました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 16:39
やっと(ともみ)
ついつい延び延びになっていた杏菜の離乳食。先週からやっと開始しました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 12:37
振替休みにて。。。(ともみ)
昨日は発表会の振替で幼稚園がお休みでした。 じゅんさんもお休み。 これはどこか行かないともったいないよねと2週間前に相談し、藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことに☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 23:17
幼稚園発表会(ともみ)
土曜日、幼稚園の発表会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/02 06:39
清々しい天気が続きます(ともみ)
日曜日、午後から愛川公園に遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 06:59
秋晴れ(ともみ)
週末は秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 12:12
最近の子供達(ともみ)
工作が大好きな翼。 相模のじいちゃんが“ひと裁ち折り”の本をプレゼントしてくださいました♪ ↓こちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 13:37
まだあるよ♪(ともみ)
翼と琴乃が掘ってきたさつまいもさん、まだ残ってますよー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 21:44
楽しい一週間(ともみ)
昨日の夜、じいちゃんがタイへ戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 22:57
待ってました(ともみ)
日曜日から1週間純さんのお父さんが帰ってきています☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 11:55
悲しみの雨(ともみ)
友人のお母さんが亡くなり、今日お通夜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/26 01:02
保育参観&いもほり(ともみ)
昨日は午前中保育参観があり、じゅんさんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 22:50
近況(ともみ)
10月15日で結婚8周年を迎え、9年目に突入した私達です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/18 22:03
秋満喫(ともみ)
土日でじゅんさんが泊まりの研修だった為、秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 21:55
幼稚園運動会(ともみ)
5日の予定だった運動会ですが、見事に雨 前日の時点で延期が決定したので、お弁当とかは作らずに済んでよかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/08 02:21
大人への第一歩(ともみ)
先週の金曜日、朝起きた翼の第一声。「お母さん、歯がグラグラする。」 おお。ついに来たか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 23:54
ゲームショーに行ってきました(ともみ)
日曜日、幕張メッセで開催された東京ゲームショー行ってきました。 じゅんさんは若い頃行ったことがあるそうですが、私は初 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 23:34
お月見くださいな(ともみ)
昨日は十五夜でしたね☆ お天気も良く、綺麗なお月さまが見えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/20 22:17
集合&杏菜の健診(ともみ)
日曜日はりんと君&あおい君のお宅へ遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 22:57
未知の味(ともみ)
杏菜が生まれてから明日で110日。 今日は大安と日柄も良かったので、お食い初めをしました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/14 22:05
週末(ともみ)
8月から琴乃もスイミングに通い始めました♪ 翼と同じ時間帯ですが、級別にグループになって練習しているので、翼とは違う班。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/11 10:22
杏菜(ともみ)
生後3ヶ月になった杏菜さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 22:00
夏休み最終日(ともみ)
27日〜30日まで夏季保育だったのですが、一応今日まで夏休み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 22:42
8月生まれの誕生日会(ともみ)
27日〜夏季保育が始まり、30日は8月生まれの誕生日会で保護者も参加なので行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 22:16
我が家の夏の一大イベント(ともみ)
昨日は地元の花火大会でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/25 23:51
ゆいちゃん&わたる君(ともみ)
昨日は、高校時代の友人えりが、ゆいちゃん&わたる君を連れて我が家に遊びに来てくれました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 20:15
怖いけど気になる存在?(ともみ)
この間の山梨旅行の時に、さなえさん&パパさんから翼に誕生日プレゼントをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 22:22
おやじの会地引網(ともみ)
18日は、幼稚園おやじの会主催の地引網に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 22:46
山梨旅行2日目(ともみ)
2日目は、朝食の後ホテルの外で鮎の掴み取りに子供達が挑戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 00:42
山梨旅行1日目(ともみ)
15、16日で山梨に行ってきました。 今回はひいばあちゃんの新盆と相模のばあちゃんの還暦同窓会出席の為に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 00:39
自然の村公園(ともみ)
7日、8日と2日連続で自然の村公園に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 13:01
翼バースデー(ともみ)
8月7日は翼の誕生日♪ 当日はじゅんさんが夜勤でいないので、1日早くお祝いしましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/07 02:14
海へ(ともみ)
18日に親父の会主催の地引網をするので、その下見がてら日曜日に海に行ってきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 00:22
よっちゃんが我が家に(ともみ)
昨日は、よっちゃんが桃ちゃん&梨ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました☆ 家を建ててから初です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 00:51
杏菜お宮参り(ともみ)
昨日は杏菜の御宮参りに行ってきました☆ 色々と忙しくて、生後2ヶ月になってしまいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 11:34
まみの結婚式(ともみ)
今日は、高校の友達で3年間剣道部で共に頑張ったまみの結婚式でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 01:17
お台場散策(ともみ)
来週の土曜日私の友達の結婚式が竹芝で行われます☆ じゅんさんが子供達を見ていてくれます。しかし、杏菜を置いていくと10時間近く授乳できなくなりそうで、杏菜的にも私の体的にも辛そうなので、友達に相談して杏菜は一緒に出席させてもらうことにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 22:43
幼稚園夕涼み会(ともみ)
木曜日は幼稚園の夕涼み会に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 00:01
盆踊り(ともみ)
昨日は地域の盆踊りがあり、皆で行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 14:00
ランドセル展示会(ともみ)
杏菜を出産後、久々に幼稚園に送り迎えに行った6月のある日、ママ友から「ランドセルうちは○○鞄で注文したよ〜。」との報告を受けました・・・。「えっ!もう?」と正直ビックリ。「早期割引が7月までなんだよ〜。」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 20:13
秦野へ(ともみ)
土日で実家へ行ってきました☆ じゅんさんは仕事があった為、私と子供達で。 自分で圏央道運転したの初めてでしたが、やはり早いですね〜。快適ドライブでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 11:20
生後1ヶ月(ともみ)
杏菜が生まれて昨日で1ヶ月が経ちました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 10:23
楽しかったです(ともみ)
日曜日、あいりちゃん&はくと君が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 10:16
リフレッシュ(ともみ)
昨日は、友達の友達がやっているマッサージ(正確にはカイロプラクティック&アロママッサージ)に行ってきました♪ 前から行きたいな〜と思っていたのですが、なかなか時間が取れずに行けずにいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 17:01
じゅんさん誕生日&父の日(ともみ)
15日はじゅんさんの誕生日でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 22:52
日々成長(ともみ)
毎日見ていてもわかるほど、日々成長している杏菜さん☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 11:21
いとこご対面(ともみ)
金曜の夜、さなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんが来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 23:39
退院後の生活(ともみ)
私のお産入院中は、昼間はお義父さんとお義母さんが翼と琴乃を見ていてくれ、じゅんさんも夕方には帰宅してくれ、皆で協力してやってくれていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 23:21
命名(ともみ)
お腹の子が女の子だとわかってから、じゅんさんと名前を考え始めていましたが、 なかなか私とじゅんさんの意見が合わなくて直前まで決まらず・・・。 今まで候補に上がっていた名前を一回忘れ、また一から考え始め、出てきた名前でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 22:40
命(ともみ)
今回のお産入院中に山梨のおばあちゃんが亡くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/03 15:59
退院(ともみ)
母子共に順調に経過し、今日無事に退院しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 17:09
入院生活(ともみ)
産後2日目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/30 21:23
☆誕生☆(ともみ)
5月28日午前7時38分に3214g、48,5cmの元気な女の子を出産しました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 17:43
あと一週間(ともみ)
出産予定日の5月30日まであと1週間をきりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 10:48
祝☆還暦(ともみ)
5月17日で相模のばあちゃんが還暦を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 23:39
母の日(ともみ)
昨日は母の日でしたね☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 11:12
秦野庭造り(ともみ)
昨日は夕方から秦野へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 23:05
じいちゃん一時帰国(ともみ)
昨日の朝お義父さんが帰ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 10:36
少し早いですが(ともみ)
5月17日で相模のばあちゃんが還暦を迎えます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 22:34
待ちに待った(ともみ)
昨日、ばあちゃんと一緒に柏餅を作りました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 23:53
秦野〜おやじの会(ともみ)
日曜日はよっちゃんちに遊びに行った帰り、そのまま秦野の実家へ。 じゅんさんは昼から先に秦野に行ってくれ、実家の庭の整備を手伝ってくれました。ありがとう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 21:50
念願の(ともみ)
幼稚園のお迎えが14時までになったので、お迎えまでの間ママ友や職場の友達とランチしたり、なかなか洗濯できなかったカーテンなどの大物を片っ端から洗濯したり、お迎え後は翼&琴乃のお友達と遊んだり充実した毎日を送っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 11:04
新磯の芝桜(ともみ)
毎年4月上旬に開催されている“相模川芝桜まつり”。先週行く予定でしたが、あいにくの雨だった為、昨日皆で行って来ました♪ おまつり期間は先週で終わっていましたが、芝桜はまだ咲いており、天気も良かったので気持ちよかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 06:36
はじめてのおつかい(ともみ)
おとといスーパーに買い物に行くと、500mlのペットボトルを4本買うとドラえもんのミニトートバッグが貰えるというキャンペーンをやっており、ばあちゃんが翼と琴乃に買ってくれました☆ 琴乃は家に買ってきてさっそくおままごとでそのバッグで遊んでいましたが、翼は「おつかいに行く時用にするからしまっておいて〜」と。あ〜あ、そんなこと言って、結局使わないんじゃないの?と思っていたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 13:11
ついに!!(ともみ)
産休に入ってから、毎日夕方翼の自転車練習をしていました。 今週の月曜日は、じゅんさんがいた為、皆で河原へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 13:22
妊婦健診(ともみ)
現在妊娠34週(9ヶ月の3週目)でございます。 昨日は翼と琴乃と一緒に健診に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 13:06
スポーツチャンバラ(ともみ)
今日はあいりちゃんのおじいさま主催のスポーツチャンバラのイベントに遊びに行かせてもらいました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 17:13
この一週間(ともみ)
入園&進級して最初の一週間が終わりました〜。 仕事している時は毎日バタバタあっという間に終わって、あっという間に一週間が過ぎる感じだったけど、仕事していないとほんとに長い・・・。少々疲れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 16:40
入園式&進級式(ともみ)
昨日は、琴乃の入園式と翼の進級式でした☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/09 17:35
仕事&託児所最終日(ともみ)
昨日で産休前最後の仕事が終わりました。 今回は、妊娠中風邪を引いたり体調を崩すことがほとんどなく、子供の看病以外では仕事を休まずにすみました 我ながらよく働いたと思います(笑)。 職場の人達も私があまりにも元気なので、「つい妊婦ってこと忘れちゃうよ〜。」という感じでした(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 10:25
体調不良の翼(ともみ)
先週の日曜日、圏央道ウォーキングの夜、突然39℃の発熱をした翼。 体に発疹も出ていて、翌日病院に連れて行くと、検査の末、溶連菌との診断。 溶連菌にはよく効く抗生剤があるからとのことで、薬を飲み始めたらすぐに解熱☆ 火曜日には登園許可証ももらえました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 17:42
満開(ともみ)
今週に入り、桜が本当に綺麗です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 20:50
皆で誕生日祝い(ともみ)
琴乃のお産入院中に一緒だった“たいが君”のお兄ちゃんが翼と同じスイミングに通っています。 翼の習っている時間帯の次の時間帯なんですが、入れ替えの時にいつもおしゃべりをしてて、琴乃もいつも楽しみにしています。 今度遊びたいね〜と話してて、今日あいりちゃん&はくと君ママと3組で集まりました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 20:50
ドラえもん(ともみ)
今日は、じゅんさんが徹夜明けで帰ってきて、お昼から皆で“映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館”を観に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 21:04
1泊2日福島の旅(ともみ)
私の祖父の法事があり、土日で福島に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 10:41
琴乃さん誕生日祝い(ともみ)
3月15日で琴乃さん、3歳になります 当日はじゅんさんの仕事の帰りが遅い為、今日皆でお祝いしました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/14 23:22
町田リス園(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はくと君と町田のリス園に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 17:25
ひな祭り(ともみ)
昨日は雛祭り☆ ちらし寿司を作ったのですが、ばあちゃんがちらし寿司でお雛様を作ってくれました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 18:09
幼稚園一日入園(ともみ)
今日の午前中は、琴乃の幼稚園入園体験があり、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 12:37
山梨へ(ともみ)
この間の日曜日、皆で山梨へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 12:28
みんな日々成長しています(ともみ)
今日は、午前中お腹の赤ちゃんの4Dエコーをやってもらいに産婦人科に行ってきました。 お腹の中で毎日元気よく動いているのを感じるものの、毎日の忙しさで自分が妊娠していることすら忘れてしまう時があったり・・・。 今日は赤ちゃんの存在を実感するいい機会となりました。 翼の時も琴乃の時もやってもらったけど、立体で動いている様子が見えるので「ほんとにいるんだあ。。。」と愛おしくなります。 顔もはっきり見えましたよ。性別は女の子で間違いなさそうです☆ そうとなったらそろそろ本気で名前考えないとなあ。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 16:09
お雛さま(ともみ)
この間の日曜日、雛人形を飾りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 14:36
おやじの会お餅つき(ともみ)
1月に開催される予定だったおやじの会お餅つき。大雪の為延期になり、今日になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 16:37
トイレ騒動(ともみ)
昨日はお義父さんの日本滞在最終日だったのですが、朝から事件が・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 15:59
バレンタインデー第2弾(ともみ)
今日は午前中琴乃の入園説明会でした。 制服や制帽を受け取り、いよいよだなあという感じ。琴乃が幼稚園生になるのがすごく楽しみな私です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 15:42
楽しい三連休(ともみ)
土曜日の朝じいちゃんがタイから帰ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 09:50
この時を待っていました☆(ともみ)
琴乃さん、ついにトイレでおしっことウンチができるようになりました!それも急に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 11:08
節分(ともみ)
3日は節分だったので、夜豆まきしました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 15:29
バレンタインデー第一弾(ともみ)
土曜日バレンタインデーのお菓子作り第一弾でチーズケーキを作りました。 日曜日実家へ行く用があり、もうバレンタインデーまで実家へ行けなさそうだったので、秦野のじいちゃん用で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 13:39
幼稚園作品展(ともみ)
先週の土曜日は幼稚園の作品展でした。 じゅんさんは仕事で行かれなかったので、ばあちゃんと一緒に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 13:31
麻溝公園へ(ともみ)
今日は、幼稚園の先生達の研修の為、幼稚園がお休みでした。 私も仕事が休みだったので、久々に麻溝公園に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 17:12
久々の北公園(ともみ)
今日はじゅんさんが仕事だった為、あいりちゃん&はくと君と遊んできました。 天気も良かったので、久々に北公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 18:04
仏前結婚式(ともみ)
翼の通っている幼稚園はお寺の幼稚園なのですが、そのお寺の次男坊である先生の結婚式が今日行われました。 お寺で行われたのですが、一般の人も自由に入って良いとのことで、じゅんさんと私と翼と琴乃で行ってきました☆ 少数ですが、徒歩圏内の園児の家族やおやじの会の面々が集まっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 22:03
初・戸川公園(ともみ)
昨日今日で、秦野のじいちゃんの誕生日祝いの為実家へ行ってきました。 少し早かったですが、皆でお祝いできてよかったです☆ 今回たまたまよっちゃん達ともタイミングが合って、少しでしたが話ができてよかったです。子供達皆大きくなっていましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 21:43
退屈なので・・・(ともみ)
翼の熱は昨日の夕方にはすっかり下がり、元気いっぱい。 幼稚園でインフルエンザの出席停止期間は明確には決まっていないものの、解熱後2日くらいが登園のめあすと言っていたので、明日までは幼稚園休み〜(ちなみに私は今日はもともと仕事休み)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 16:47
インフルエンザ(ともみ)
日曜日の夜、なんか翼グッタリしてるなあと思って熱を測ったら38℃ 翌日は40.4℃まで上昇。これは非常に危しい・・・。 じゅんさんにメディカルセンターに連れて行ってもらったところ、やはりインフルエンザA型でした・・・。予防接種2回打ったのになあ。。。 どうか他の家族にうつりませんように。今週は家に引きこもりになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 13:45
初詣(ともみ)
今日は寒川神社に初詣に行ってきました。 天気が良くて、暖かくて気持ちがよかったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 16:13
みのりちゃん&なのはちゃん(ともみ)
6日の日曜日は、薫兄ちゃんがみのりちゃんとなのはちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました☆ 前回会ったのは昨年のゴールデンウィークでしたが、なのはちゃんは琴乃のことを覚えていてくれ、「琴乃ちゃんと遊びたいー」と言ってくれていたようです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 10:21
秦野へ(ともみ)
3、4日で秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 13:28
新年(ともみ)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/01 18:12
人見知り娘(ともみ)
子供達の体調不良は落ち着き、28日は私は仕事へ、翼&琴乃は託児所へ。 夕方さなえさん一家が来ることになっていたので数日前から楽しみにしていた翼。子供達の体調が良くなってほんとによかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 23:50
体調不良の子供達(ともみ)
23日に毎年恒例の千原さんちのお餅つきがありましたが、琴乃さん前日から発熱し、私&琴乃は車で皆の送り迎えだけし、家にいました〜。なんかこの時期毎年体調崩すんですよね 翼はお餅つきに来ていた子供達と遊んで楽しかった模様。よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/27 16:37
クリスマスプレゼント(ともみ)
先週末秦野へ行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 22:25
浅草寺(ともみ)
この間の日曜日、浅草寺に行って来ました。 毎年恒例、熊手を買いに☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 13:26
☆完成☆(ともみ)
琴乃さんの通園袋一式が完成しましたー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 19:17
幼稚園発表会(ともみ)
今日は幼稚園で歌と劇の発表会があり、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 06:46
ディズニーランド(ともみ)
日曜日、約3年ぶりにディズニランドに行ってきました☆ 琴乃は初 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 20:23
スイミング(ともみ)
翼がスイミングを始めて6ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/24 16:53
クリスマスツリー(ともみ)
アパートにいた時に飾っていた小さなクリスマスツリー、去年脚が壊れてしまったので(私が壊したので・・・)、新調しました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 13:34
七五三(ともみ)
この間の日曜日、翼と琴乃の七五三のお参りで寒川神社に行ってきました。 お義母さんは体調が悪く残念ながら行けなかったので、秦野の両親と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/21 13:23
幼稚園バザー(ともみ)
先週の土曜日は、幼稚園のバザーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 17:05
入園面接(ともみ)
11月1日は幼稚園の入園面接があり、皆で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 20:57
おいも掘り&予防接種(ともみ)
先週の水曜日、翼が幼稚園でいも掘りに行き、さつまいもを持って帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 17:16
8年目突入(ともみ)
10月15日で結婚して丸7年が経ち、8年目に突入しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 13:37
秦野のばあちゃん誕生日祝い(ともみ)
10日20日で秦野のばあちゃんが還暦を迎えます☆ 来週は都合が悪くて秦野に行けないので、少し早いですがお祝いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 16:23
音楽フェス(ともみ)
今日は、高校時代の友達まみとみわが、音楽好きの素人の仲間が集まってやっている音楽フェスに参加するというので聴きに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 17:00
お散歩日和(ともみ)
昨日がじいちゃんの日本滞在の最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 21:47
初乗車(ともみ)
今日は朝から雨模様。 じゅんさんは仕事だったので、じいちゃんとばあちゃんとショッピングモール“アリオ”に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 14:38
山梨の皆さんが我が家に(ともみ)
昨日の朝からじゅんさんのお父さんが日本で仕事がある為帰ってきています☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 14:03
秦野にてバーベキュー(ともみ)
日月と秦野に行ってきました。 じゅんさんの提案で、日曜日実家の庭でバーベキューをしました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 23:31
久々に♪(ともみ)
今日は午前中翼のスイミングに行き、その後あいりちゃん&はくと君と遊びました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 17:30
ビニールプール(ともみ)
先月さなえさん一家と山梨〜静岡旅行に行った際、ちーちゃんが小さい頃に使っていたというビニルプールを頂きました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 22:17
流しそーめん(ともみ)
先週の土曜日、幼稚園でおやじの会主催の流しそーめん大会が行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 10:43
幼稚園お誕生日会&ふれあい科学館(ともみ)
今日は、幼稚園の8月生まれのお誕生日会に行ってきました☆ 琴乃はばあちゃんにお願いしてお留守番。ばあちゃんいつもありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 17:18
相模原納涼花火大会(ともみ)
土曜日は相模川での花火大会でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 23:45
夏休み満喫(ともみ)
私は昨日まで休みを取っていて、なんと5連休だったのです。 翼も琴乃も夏休み気分を味わえたかな☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 00:52
山梨〜静岡の旅2日目(ともみ)
旅行2日目。 宿泊先は海の見渡せる宿♪ 三保の松原、羽衣の松がすぐ近くにあるとのことで、じゅんさんの希望で朝一に寄ってもらいました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 00:05
山梨〜静岡の旅1日目(ともみ)
19、20日でさなえさん達とお出掛けしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 01:07
バーベキュー(ともみ)
今日は、車庫で皆でバーベキューをしました。 かおりん&シャシンさんから譲り受けたバーベキューコンロで☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 22:43
待ちに待った日(ともみ)
今日の夕方、さなえさん&ちーちゃん&かれんちゃんが遊びに来ました。 翼は、夏休みに入ったらちーちゃんとかれんちゃんが遊びに来ると思っていたので、「いつ来るのかなあ。」と心待ちにしていました。 そしてついにその日が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 22:30
バルコニー(ともみ)
お陰さまで、琴乃・私・翼は完治、じいちゃんとばあちゃんの調子もあともう少し。 そして、やはり最後にじゅんさんが風邪を引いてしまいました・・・。今日は早引けして寝ています。早く良くなりますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 17:21
絶不調の我が家・・・(ともみ)
先週くらいから私と翼が風邪を引いたようで、咳だけずっーと続いています・・・。咳だけなんで、咳が出ていない時はいいのですが、一度出始めると止まらなく、苦しいです・・・。それでも少しずつは良くなってきているので、ぼちぼち完治してほしいところです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 00:21
翼Birthday(ともみ)
昨日8月7日は翼の誕生日♪ 早いもので、5歳になりました。   できることがたくさん増えてきて、色んなことを日々学んでいます。 幼稚園で毎日プールしたり、汗びっしょり走り回って楽しんでいます。 悪いこともいっぱい覚えてきます・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 11:23
ふるさとまつり(ともみ)
8月4日土曜日は、ふるさとまつりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 10:40
北公園&北総合体育館(ともみ)
この間の水曜日は、久々にみぃちゃん、りんと君達と北総合体育館で遊んできました☆ 皆到着がお昼頃になるとのことだったので、うちは午前中から行って北公園で遊んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 00:30
夏満喫(ともみ)
今日は午前中ふれあい科学館へ。 この前行った時は、琴乃はお昼寝しててお留守番だったので、カブトムシハウスに入るのは琴乃は初。 琴乃は意外に虫嫌いなので、遠くから見ていました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 23:50
水遊び(ともみ)
今日は、幼稚園のお友達と相模川自然の村公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 16:02
先週末(ともみ)
先週末は久々にじゅんさんも一緒に秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 15:46
夕涼み会(ともみ)
今年も去年と同じく、夕涼み会の行事委員になった私。 この日1日だけがんばればいい係なので、仕事しててもやりやすいのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 22:50
八景島シーパラダイス(ともみ)
ふれあい科学館の景品でシーパラダイスの招待券が2枚たまったので、日曜日に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 14:00
盆踊り&夏祭り(ともみ)
昨日の夜は、うちの地区の盆踊りがありました。 ばあちゃんは、例年通りゆかたを着て踊るので、ひと足先に出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 22:15
先週に引き続き(ともみ)
プールネタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 23:10
電車でお出掛け(ともみ)
来年から幼稚園に通う予定の琴乃さん。 翼の時はこの時期育児休暇中たったのでゆっくり入園準備ができました。しかし、今回は仕事をしながらの準備となります。 通園グッズ作り、余裕を持ってやりたいなあ〜と思い、早いですが布探しを始めている私。 この辺の手芸屋さんを何件か見たけど、気にいる布がない・・・(私が)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 18:48
水遊び(ともみ)
今日は天気が良かったので幼稚園が終わった後、お友達とふれあい科学館で水遊びしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 17:05
幼稚園行事(ともみ)
昨日は幼稚園の参観日で、じゅんさんと行ってきました☆ 教室へ向かおうとしていたら、職員室前で先生に呼び止められる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 11:12
台風一過(ともみ)
昨日の夜中はすごい雨風でしたね! 朝起きて庭の荒れ模様にビックリしました 野菜の苗木が皆横に傾いていました(涙)。 とりあえず修正してみたけど、週末またじゅんさんに見てもらわないと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/20 23:29
結婚式出席(ともみ)
今日は、大学時代の友達いぢち君の結婚式に行ってきました〜。 こういう時でもないと皆に会えないのですごく楽しみでした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/17 23:31
秦野へ(ともみ)
昨日はじゅんさんが仕事だったため、3人で秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 23:10
初収穫(ともみ)
花壇に植えた野菜の苗が次々と実をつけ始めました♪ 一番乗りで大きくなったのがナス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/06 13:36
合同誕生会(ともみ)
5月30日が私の誕生日だったので、5月17日生まれのお義母さん、6月15日生まれのじゅんさんとの合同誕生会を30日にやりました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 13:43
寒川神社お参り(ともみ)
先週の土曜日からじゅんさんのお父さんが帰ってきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/28 22:47
この週末(ともみ)
5月17日はじゅんさんのお母さんのお誕生日でした。 いつもお世話になっているばあちゃんに翼からお手紙。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 17:12
母の日(ともみ)
昨日の夕方から皆で秦野へ行ってきました。 一日早いけど、母の日のお祝い☆ きりたんぽ鍋美味しかった〜。 じいちゃんがワインとケーキを用意してくれて頂きました。 楽しいひと時でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 23:44
我が家のゴールデンウィーク(ともみ)
2日の夜、翼の待ちに待った日。さなえさん達が泊まりにきましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 17:40
嬉しい来客(ともみ)
昨日から“泳げ鯉のぼり相模川”が開催されています☆ 昨年は震災で中止になってしまったので、2年ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/30 22:55
花壇完成(ともみ)
昨日、今日と花壇作りがんばり、完成しました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 22:11
花壇作り第2弾(ともみ)
ゴールデンウィーク初日。初夏の陽気でしたね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 21:45
未就園児教室(ともみ)
今日は、午前中琴乃の未就園児教室の開講式に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/24 23:07
兜(ともみ)
昨日の夜、じゅんさんと兜を飾る準備をして、今日大安だったので、飾りましたー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/23 22:58
盛り沢山の週末(ともみ)
翼が幼稚園に慣れたらスイミングを習わせたいなと思っていたのですが、去年は家造りで忙しかったり、本人もその気じゃなかったりでそのまま過ぎてしまいました・・・。 暖かくなってきたし、そろそろ始め時かなあと思って、翼に言ってみると、まんざらでもない感じ♪ 気が変わらないうちにと、さっそく土曜日の午前中お試し体験に行ってきましたー。 未知のものに対して臆病なところがあるので、直前で嫌がったりするかなあと思いきや、大丈夫でした。 着替えを済ませたら、スタッフのお兄さんが翼だけ中へ連れて行ってくれ、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 22:50
山梨旅行2日目(ともみ)
夜中に目が覚めたので窓の外を見ると、すっかり雨は上がっていて、夜空にたくさんの星が見え、綺麗でした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 22:14
山梨旅行1日目(ともみ)
毎年年明けに山梨に行くのですが、今年は何かと忙しくてまだ行けずにいました。 じゅんさんは土日両方お休みというのはあまりないのですが、職場が変わって初月ということで、今月は土日休みが多め。そこで、ばあちゃんと14、15日で山梨へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 21:28
新生活スタート(ともみ)
年中さんのクラスでの生活が始まって3日目。 相変わらず幼稚園の話はあんまりしない翼ですが、帰りに担任の先生に会ったのでちょっと聞いてみたところ、 「全っ然大丈夫ですよ〜。頼れるお兄さんです。」とのこと♪ よかった。。。 来週面談があるので、またその時に詳しく聞こっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/12 23:13
アンパンマンミュージアム(ともみ)
仕事をしていると、春休みという感じもなく、あっという間に新学期。 幸い翼が幼稚園の預かり保育が大好きだからほんとに助かる〜。休みの日でも行きたがるほど。 預かり保育の先生とお友達に感謝です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 22:35
進級式(ともみ)
昨日は翼の幼稚園の進級式でした。 何それ?と思う方もいらっしゃると思いますが、翼の幼稚園は始業式ではなく保護者も参加の進級式なるものがあるのです。しかも、保護者もスーツを着て、まるで入園式のような感じ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 21:55
春満喫(ともみ)
昨日は、台風一過のように良い天気だったので、あいりちゃん&はくと君と一緒に麻溝公園に行ってきました。 冬は寒くてずっと公園に行っていなかったので、すごい久しぶり! 子供達はもちろん、私もワクワクルンルンでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 17:44
行ってらっしゃい会(ともみ)
高校の友かおりんがマレーシアに行くことになり、シャシンさんは一足先に行きました。 かおりんは2週間後に出発します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 18:54
5回目の大集合(ともみ)
昨日は、琴乃のお産の時に、共に産院で過ごしたメンバーと1年ぶりに集まってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 23:34
花壇作り(ともみ)
昨日は、朝からじゅんさん&子供達と花壇作りをしました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 22:46
ほりさんのお宅へ(ともみ)
今日は、じゅんさんの高校時代の友人、ほりさんの家へ遊びに行ってきました。 ほりさんのお宅も我が家とちょうど同じ時期に家造りをしていて12月に完成したのです。 今日はその新居に、りょういちさん一家と一緒に行かせてもらいました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 22:19
琴乃2歳の誕生日(ともみ)
3月15日で琴乃2歳になりました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/17 22:56
旅立ちの時(ともみ)
昨日は、高校の友人かおりんのお宅へお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 00:18
ともみの災難&還暦祝い(ともみ)
昨日の夜からさなえさん達が来ていて賑やかな我が家です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 00:17
雪(ともみ)
昨日は雪がすごかったですね。 幸い仕事が休みだったのでよかった。翼の幼稚園も臨時休園になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 07:00
じいちゃんが帰ってきています(ともみ)
昨日からお義父さんが一時帰国しています☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 22:19
雛人形(ともみ)
今日は“大安”ということで、私から琴乃へと引き継いだ雛人形を飾りました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:22
歌の集い(ともみ)
じゅんさんは今日仕事だったので、昨日の夕方から3人で秦野へ行ってきました。 バレンタインのチョコマフィンはさすがにもたなかったので、じいちゃん用にトリュフを作りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/19 17:54
久々にみんなと(ともみ)
昨日は、翼が幼稚園に行っている間、怜司ママ、翔太ママ、凛人ママ、みぃちゃんママが下の子達を連れて我が家に遊びに来てくれました☆ 上の子達が妊娠中の母親学級で知り合ったママ達。 今は下の子達が1〜2歳となり、元気に遊ぶ姿になんだかシミジミしちゃう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 23:48
バレンタインお菓子作り(ともみ)
今日は午前中ふれあい科学館で遊んできました。 久々に行ったけど、前回よりも琴乃が魚を見て喜んでいました! 色々わかるようになってきたから、連れて行き甲斐があります☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 00:28
幼稚園作品展(ともみ)
昨日は幼稚園の作品展たっだので、皆で見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 11:29
節分(ともみ)
昨日から琴乃は無事託児所に行けました。 久々の登室でしたが、先生の顔を見てニコニコ嬉しそうでした。よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 17:53
近頃の琴乃さん(ともみ)
もうこちらが言っていることはすっかりわかっている琴乃さん。 「これを誰々に渡してきて」とか「ゴミ箱に捨てて」とか簡単なお手伝いはできます。 自分でやりたい意欲も満々で、洋服の脱ぎ着など頑張っています☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 14:06
餅つき&じいちゃん 誕生日
うちの幼稚園では“おやじの会”という父親の集まりがあり、年に何回か父親達主催の行事があります。 皆仕事があるので、行ける人が行ける時に行けばよいというもの。 昨日はそのおやじの会主催の餅つきがあり、子供達と参加してきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 10:30
ひろ君と翼(ともみ)
昨日は幼稚園の先生達が研修の為、幼稚園はお休みでした。 水曜日なので私も仕事はお休み。 午後からひろ君親子が遊びに来てくれました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 00:27
雪(ともみ)
昨夜の雪凄かったですね。 昨日の夜は、21時に子供逹を寝かしつけながら寝てしまっていたんですが、22時半頃じゅんさんに起こされる。 何事かと思ったら、雪がすごい積もっていると!朝ヤバイねと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 23:32
あいりちゃん&はくと君(ともみ)
今日はじゅんさんは職場の人と遊びに行ったので、あいりちゃん&はくと君に遊びに来てもらいました♪ 荷造り、引越し、片付けで、全然お友達と遊んでいなかったので、あいりちゃん達と遊んだの9月ぶりかも? あいりちゃんすごくしっかりしていてすっかりお姉ちゃんでした それに引き替え我が家の翼君は、幼稚園で悪いことばっかり覚えてきてしょうがない・・・。全然言うこと聞かないし どっちが年上なんだかわからない感じでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 18:29
お寺参り(ともみ)
新しい家になり、無線ランにしたのですが、インターネットがなかなか接続されない・・・。 繋がったり繋がらなかったり気まぐれ?。困ったもんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 03:01
寒川へ(ともみ)
今日は、皆で寒川神社に初詣&私の厄除け祈願(前厄なので・・・)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 00:19
祝60歳(ともみ)
今日は、じゅんさんのお父さんの60歳のお誕生日です。 ☆祝還暦☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 23:25
秦野へ(ともみ)
1月7、8日で秦野へ行ってきました。 じゅんさんは仕事の為3人で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 00:10
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 10:07
大晦日(ともみ)
昨日は、薫兄ちゃんが実祈ちゃん&菜羽ちゃんを連れて遊びに来てくれ、子供達楽しそうでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 22:56
イベントづくし(ともみ)
今年は翼もすっかりサンタさんを信じるお年頃になっていたので、どんな反応をするか楽しみでした♪ 夜もウキウキしながら眠りについて、朝は起きるなり大興奮! 「プレゼントあった!!!」 自分も子供の頃サンタさんを信じていたので、その嬉しさがよくわかります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 22:54
ご無沙汰してます(ともみ)
ついに我が家のパソコンが使えるようになったので、さっそくブログを書きます。 ケータイからでも投稿できるんですけど、なかなかやる時間がなく、かなり間があいてしまいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 00:06
怒濤の一週間(ともみ)
25日にハウスメーカーの社内検査と市の検査が終わり、26日に施主検査が終わりました。 26日にお義父さんが帰国し、いよいよ引越しのスタート。 さなえさん一家、半原のおばちゃん、薫兄ちゃん、秦野の両親、皆さんに手伝ってもらい、荷物をアパートから運び出しました。 大物家具だけは30日に引越し屋さんに運んでもらい、11月いっぱいでアパートを出ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 00:51
はかどりました〜(ともみ)
必要最低限の物以外はそろそろ荷造り完了しないといけない時期になってきました。 そこで、今日は秦野の両親が子守に来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 23:58
いよいよ完成間近(ともみ)
家のほうは最終段階に入っています☆ 14日の月曜日から薫兄ちゃんがクロス貼りに来てくれています。 身内がやってくれるというのは安心感があるし、自然と見に行く回数も増えますね。 すごくきれいに貼ってくれていてありがたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:44
近頃の子供達(ともみ)
たまには子供達の近況報告でも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 22:14
荷造りがんばってます〜(ともみ)
今日は仕事が休みだったので、翼が幼稚園に行っている間、段ボール詰め作業。 このアパートに住んで丸6年。 なんとなく取っといてある不必要なものが意外と多いです。 引越しのおかげでいらない物を一掃できて良いかもしれない。こういう機会でもないと、やる気にならないので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 00:01
やっと快方へ(ともみ)
子供達の風邪はすっかり良くなり、私もやっとだるさが抜けてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 22:07
秦野へ(ともみ)
先週の金曜日の夜から琴乃が熱を出し、翼、私と次々風邪引き・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 22:16
この一週間(ともみ)
タイは今洪水で大変で、先週の日曜日からお義父さんが帰ってきています。 毎晩仕事帰りに寄らせてもらって、おいしい晩御飯をご馳走になり、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 22:21
忘れてたぁー!(ともみ)
じゅんさんのブログの通り、13日に無事上棟まで終わりました! 午前中から薫兄ちゃんが来てくれ、鷹寿司のおやっさんが見に来てくれたり、夕方には半原のおばさんが来てくれ、近所の方々も通るたびに声をかけてくれ、ありがたかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 22:27
幼稚園運動会(ともみ)
昨日は翼の幼稚園の運動会でした。 会場は、翼が通う事になる小学校の校庭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 08:52
相模原公園(ともみ)
今日はじゅんさんは仕事の為、あいりちゃん&はくと君と相模原公園で遊んで来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 17:22
敬老の日(ともみ)
金曜日に、翼が幼稚園で作った敬老の日のプレゼントを持って帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 00:17
まいこちゃん達と遊びました(ともみ)
昨日はじゅんさんが徹夜明けだった為、私と子供達はまいこちゃん達と遊んできました。 雨が降ったり止んだりだったので、北総合体育館にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 07:10
北総合体育館(ともみ)
今週は水曜日が出勤になり、代わりに今日が休みになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 23:00
麻溝公園へ(ともみ)
今日はじゅんさんは家でゆっくり休んでいてもらい、私は子供達を連れて麻溝公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/11 22:29
バーベキュー(ともみ)
今日は、高校時代の友達かおりんのお宅でバーベキューを楽しませてもらいました。 8月の終わりにやる予定だったのが、天気が悪くて延期になり、今日になりました。 今日は夏のような良い天気で、絶好のバーベキュー日和でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 22:58
幼稚園行事(ともみ)
じゅんさんの日記の通り、お義父さん&サクチャイさんが来ていて楽しい4日間でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 23:27
あいりちゃん&はっ君(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はっ君と北総合体育館で遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 00:36
相模原公園へ(ともみ)
今日から幼稚園の夏季保育(半日保育)がスタート。9月1日から一日保育になるので、それまでの慣らし期間という感じでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 00:41
箱根旅(ともみ)
日曜日、じゅんさんが床屋から帰ってきた後、秦野のじいちゃん・ばあちゃんと一緒に箱根に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 00:29
賑やかでした(ともみ)
土曜日の夜、実家に遊びに行きました。 ずっと秦野のじいちゃん・ばあちゃんちに行きたいと言っていた翼。すごいハイテンションでした(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 23:35
高校の友とランチ(ともみ)
昨日は、高校の友かおりんのお宅でバーベキューをする予定だったのですが、あいにくの天気。 せっかく皆予定があいているのに、会わないのももったいないねということで、ららぽーと横浜のフードコートでランチすることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 00:01
相模川自然の村公園(ともみ)
昨日のお休みは、凛人君親子と自然の村に遊びに行ってきました。 去年の夏は育休中でちょくちょく足を運んだ遊び場。今年は昨日が初でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 22:12
今の心境(ともみ)
じゅんさんが解体について書いていてくれているので、私のほうでは書いていませんでしたが、私も毎日仕事帰りに様子を見ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 01:18
託児所(ともみ)
お寺の幼稚園なので、お盆中は預かり保育もお休み。 先週の金曜日、土曜日の午前中、今日(月曜日)と3日間、翼も託児所に預けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 00:12
山梨へ(ともみ)
土曜日は、皆でお墓参りへ。 お盆の入りの日ということで混んでいました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:42
2日目(ともみ)
今日は午前中ふれあい科学館で水遊びしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 23:07
嬉しい・楽しい(ともみ)
今日から2泊3日でさなえさん達がばあちゃんちに泊まりにきました☆ 私もタイミングよく今日明日お休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 23:10
4歳になりました(ともみ)
昨日8月7日で翼4歳になりました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 22:27
暑い一日でしたね(ともみ)
今日は、午前中法事にてお寺へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 23:08
今年の誕生日プレゼント(ともみ)
琴乃の体調すっかり良くなりました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 22:55
今日も(ともみ)
結局明け方まで琴乃の体が熱く、朝一の体温は37.7℃。 また上がってきそうだし、今日もお休みさせていただくことに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 21:47
やはり(ともみ)
琴乃の熱は下がらず、今朝も38℃。まあ、予想通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 21:56
夏風邪(ともみ)
月曜日、朝起きると翼の体が熱い・・・。熱を測ると38℃。 引越し作業で子供なりに疲れが出たか、幼稚園などでもらってきた夏風邪か・・・。 とりあえず小児科で薬もらってきて、家で大人しくしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 23:38
引越し(ともみ)
23、24日でじゅんさんの実家の荷物をすべて運びました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 23:36
映画観賞(ともみ)
19日が幼稚園の終業式で、20日から夏休み突入〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 17:09
ご報告(ともみ)
我が家の二世帯住宅計画が始動しています!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 00:30
少し早いけど(ともみ)
昨日は、じゅんさんは仕事だったので、3人で秦野へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 22:11
カブトムシ展&盆踊り(ともみ)
今日は午後からふれあい科学館に行ってきました。 ちょうど今日から“カブトムシ・クワガタ展”がやっていてラッキーでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 00:16
バッサリ(ともみ)
今日琴乃の髪を切りました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 20:27
あいりちゃん&はくと君(ともみ)
私生活も仕事もバタバタな一週間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 07:15
秦野へ(ともみ)
土曜日は、夜秦野の実家へ行ってきました〜。じゅんさんは用事があって行けず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:56
保護者参加行事(ともみ)
土曜日は“幼稚園で遊ぼう”と題する保護者参加行事がありました。 6月は父の日があることから、お父さんはぜひ参加してほしいとのこと。 じゅんさんも予定をあけておいてもらって、一家で行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:29
親睦会&水遊び(ともみ)
今日は翼のクラスのママ達の親睦会でランチしてきました〜。 幼稚園のすぐ前にあるレストランにて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 23:50
ひろ君と遊びました(ともみ)
休みの日もバタバタ忙しく、久々のブログになってしまいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 23:07
保育参観(ともみ)
昨日は、幼稚園の保育参観でした。 先生と園児達は普段通り過ごしていて、親はそれを見学。 午前中自由に出入りして良いという形でした。 そういうわけで、今週は水曜休みを月曜日と変えてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 23:44
子供の笑顔は最高ですね(ともみ)
今日は相模原の公園で少し遊んできました。 日曜日でおもしろそうなイベントをやっていました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:00
なかなか抜け出せません(ともみ)
子供逹の体調がなかなか治りません。 水曜日は保護者懇談会があった為、午前保育でした。 帰り道「疲れた〜」「おんぶして」とグズグズの翼。 何かおかしいなと思って熱を測ったら39℃。 とりあえず懇談会の間はばあちゃんに預かってもらい、その後病院へ。 熱は翌朝には下がったものの今は咳がひどくて辛そうです(涙)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 00:26
合同誕生会(ともみ)
今日は、5月17日生まれの相模のばあちゃん、30日生まれの私、6月15日生まれのじゅんさんの誕生日祝いをしました。 久々にみんなでばあちゃんちで晩御飯だったので、翼はウキウキでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 00:26
三十路入り(ともみ)
私、30日で30歳になりました〜。 子供の成長は早いなあっていつも思っているけど、それと同じ分だけ自分も年を取っていることは忘れがち。中身は全然変わってないんですけどね。 素敵に年を重ねていきたいものです☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/01 23:08
歩きました!(ともみ)
昨日はじゅんさんは徹夜明けで、午前中に帰ってきました。 平日は子供逹が起きている時間に帰って来れる日も少ないので、「最近琴乃立つんだよ〜」と報告がてら琴乃を立たせてみたら、そのままヨタヨタヨタと3歩歩きました! 「歩いてるじゃん。」とじゅんさんもビックリ。 保育所に預けていると、記念すべき瞬間を自分が見れないこともあるので、一番に見れて嬉しかったです☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:26
近頃の琴乃さん(ともみ)
今週の月曜日、託児所に琴乃を迎えに行くと、先生が「琴乃ちゃん託児所に慣れてきてはいたんですけど、まだ様子を伺っていたようで今までわりとおとなしかったんです。それが今日スイッチが入ったみたいなんです。遊びの時間もハッスルしていたし、奇声を上げてお友達からおもちゃを取っていました〜。最初は、翼君に似ていると思ったけど、違いそうですね(笑)」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 00:31
親子レクリエーション(ともみ)
昨日は、幼稚園で年少組の親子レクがあり、参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 00:08
やすらぎ(ともみ)
前回のブログで風邪復活と思いきや、またぶり返し、先週も風邪引きでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 17:47
風邪引き一家(ともみ)
先週の水曜日くらいからじゅんさんと翼が風邪を引き始め、少し遅れて私、琴乃はお腹の調子が悪く、体調の悪い我が家でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 21:39
久々に(ともみ)
水曜日はお仕事お休み。 翼も今日は半日保育だったので、午後からみぃちゃん親子と凛人君ちに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 00:59
楽しい一週間(ともみ)
外来勤務だと基本的には日曜、祝日はお休みです。先週は3連休があり出勤日が少なかったため、土曜日(昨日)も働いてきました〜。 琴乃は託児所だけど幼稚園は休みなので、相模のじいちゃんとばあちゃんに預けて行きました(ちなみに、じゅんさんは徹夜明けでした)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 22:18
連休明け(ともみ)
昨日は、みんなで柏餅を食べ、夜は菖蒲湯に入りました。来年は河原の鯉のぼり飾られるといいなあ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 22:52
賑やかです(ともみ)
2日の夜からさなえさん達が来ています。 一日中ちーちゃん&かれんちゃんと遊べて大はしゃぎの翼です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 10:23
ゴールデンウィーク突入(ともみ)
昨日からじゅんさんのお父さんが帰ってきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 11:32
ドキドキの4月ももうすぐ終わり(ともみ)
昨日は仕事が休みだったので、幼稚園終わって午後からゆうじん君と遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 21:54
北総合体育館(ともみ)
今日はじゅんさんが徹夜明けで家で寝るので、私達はあいりちゃん&はくと君と遊んできました☆ 久々に北総合体育館へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 16:31
近況報告(ともみ)
昨日は仕事が休みだったので、幼稚園が終わってからひろ君ちに遊びに行ってきました。 ゆいちゃんも途中から☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 23:16
秦野へ(ともみ)
土日で秦野に行ってきました。 実家に行くといつも必ず初めひと泣きする琴乃さん。今回もひと泣きはしたけど、すぐに慣れて、活動開始していました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 23:51
新生活スタート(ともみ)
仕事は水土日休みなので、今日は初の休み。 午後に幼稚園の担任の先生と保護者面談があり、色々話を聞いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 22:40
春ですねぇ(ともみ)
いよいよ明日から仕事復帰、幼稚園&保育所スタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 22:20
久々に(ともみ)
昨日は、午前中美容院に行って髪をバッサリ切ってきました。朝の準備短縮の為に。 仕事していた時はいつも髪が短かったから、これでスイッチが切り替わった感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 22:20
入園式(ともみ)
昨日の夜、翼がいつものように「明日どこに行くの?」と聞くので、「明日は翼の幼稚園の入園式なんだよ。お父さん、お母さん、翼、琴乃みんなで行くからね。」と答えました。 自分だけじゃないならいいらしく、即眠りにつきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:12
入園式前日(ともみ)
今日は、ひろ君とゆいちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 23:21
麻溝公園へ(ともみ)
今日は、まいこちゃんとまたまた麻溝公園へ遊びに行ってきました。 今日もいい天気でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 22:42
北公園へ(ともみ)
今日は、みぃちゃん、凛人君、怜司君と北公園で遊んできました。 暖かいし、風もないし、絶好の公園日和でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 22:17
ラスト1週間の過ごし方(ともみ)
ここのところ、子供達を寝かしつけながら寝てしまう日々が続いていました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 22:05
保育所へ(ともみ)
今日は翼と琴乃を連れて、病院の保育所に入所書類や必要物品を持って行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 22:48
2日連続ですが(ともみ)
今日もまた麻溝公園に遊びに行ってきました。今日は職場の友まいこちゃんと一緒に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/28 22:20
麻溝公園へ(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はくと君と麻溝公園で遊んできました。 かなり久々の麻溝公園に翼はウキウキ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 22:36
最近の琴乃さん(ともみ)
この間も書きましたが、ここのところ、琴乃の身振り手振りが増えてきて本当にかわいいです☆(親バカ失礼) センサーがついているんじゃないかってくらい、言葉を聞くと瞬時に反応します!テレビや遠くのほうで誰かが言った声にも反応するから笑っちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/25 12:08
断乳(ともみ)
乳腺炎をちょくちょく起こしていたけれど、4月からの新生活の準備で忙しいのでそうそう寝込んでもいられない。 3月に入り、断乳することを決意しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 11:27
翼の不安(ともみ)
被災地の方々の救済活動が続いていますね。 大人達が絶望している中、子供達の笑顔や若い人達の「僕達が必ずこの町を建て直します。」などの力強い言葉は、未来への希望だと思いました。本当にがんばってほしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 10:40
1歳になりました(ともみ)
今日は琴乃の1歳の誕生日です。 こんな時ですが、誕生日ブログを書かせてください。あとで振り返った時に、誕生日の記録がないのは悲しいので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 15:58
地震
地震の被害酷いですね・・・・。 皆さん大丈夫ですか? うちは家族親戚みな無事です。 東北のほうに親戚知人がいる方は心配でたまりませんよね。 連絡がつかない方が多いと聞きます。 早く無事を確認できることを祈っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 10:21
合同誕生会(ともみ)
今日は、お産入院中に友達になったみんなと4回目の集合をしてきました。 赤ちゃん達みんなもうすぐ1歳なので、誕生日祝いも兼ねて♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 22:23
体験入園&琴乃のお祝い(ともみ)
5日の午前中は、幼稚園入園前最後の説明会でした。 子供達は制服を着て体験入園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 00:40
雛祭り(ともみ)
3月3日、今日は雛祭り、そして琴乃の初節句です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 22:56
北総合体育館(ともみ)
2日の水曜日は、あいりちゃん&はくと君と遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 22:31
八景島(ともみ)
いたずら盛りの琴乃さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 22:18
ぽかぽか陽気(ともみ)
今日はひろ君と遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 21:33
幼稚園(ともみ)
昨日はスマイルキッズの最終日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 22:55
秦野にて(ともみ)
昨日から3人で秦野に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 21:23
かわいいなあ(ともみ)
金曜日は、翔太、凛人君達と怜司君ちに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 10:49
3歳6か月健診(ともみ)
今日は、翼の3歳6か月健診でした。1年ぶりの健診です。 じゅんさんのお義母さんに琴乃を預かってもらい、出発。 いつもほんとにありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 00:52
梅の季節ですね(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はくと君と北公園で遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 16:55
一日遅れの(ともみ)
14日の夜はすごい雪でしたね。 私は夕方カーテンを閉めてから外を見なかったので、雪に気付きませんでした。 夜、じゅんさんが帰ってきて、「すごい雪だよ。」と言って初めて外を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 16:33
今度は私・・・(ともみ)
子供達の風邪が治ったと思ったら、土曜日の夜からまたまた乳腺炎・・・(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 17:24
ついに!(ともみ)
風邪にみまわれた我が家でしたが、そんな中、すごく嬉しいことが起こりました! なんと、翼がついにトイレでウンチができるようになったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 23:24
またしても・・・(ともみ)
また子供達が風邪引きました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 22:43
久々の遠出(ともみ)
先週は、琴乃→ともみ→翼と順番に風邪を引いてダウンしていました。 まだ少し鼻水は出るものの、みんな復活。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 00:06
祝還暦(ともみ)
昨日は、私の父の60歳の誕生日でした。 皆でお祝いをしに秦野へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 23:29
あいりちゃんと遊んだよ(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はくと君と遊びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 16:46
プール最終日(ともみ)
今日は、グリーンプールの親子水泳教室の最終日でした。 風邪を引いて2回休んでしまったのもあるけど、あっと言う間だったなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 22:23
翔太君と陽太君(ともみ)
今日の午前中は、幼稚園の制服類のサイズ変更&追加注文の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 23:24
スマイルキッズ(ともみ)
今日は、幼稚園プレでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 00:22
ひろ君と遊びました(ともみ)
昨日は、ひろ君親子が我が家に遊びに来てくれました。なんと徒歩で! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 22:31
ご対面(ともみ)
昨日は、職場の友まいこちゃんと北総合体育館で遊んできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 22:15
お餅パーティ(ともみ)
今日は地元のママサークルの日。 切り餅を持ち寄って、自治会館でお餅パーティをやりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 23:12
プール(ともみ)
風邪の為に2回お休みして、今日は久々のプールでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 00:00
凛人くんちへ(ともみ)
今日は、みぃちゃん親子と凛人くんちにお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 22:22
タイのじいちゃん誕生日会(ともみ)
仕事の関係で、じゅんさんのお父さんが一時帰国しています。 11日がお義父さんの誕生日ということで、今日は鷹寿司で誕生日会を開いてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 00:37
実家へ(ともみ)
昨日から1泊でみんなで秦野に行ってきました。 約1ヶ月ぶり。 やっぱり実家に来るとほっとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 23:51
久々に(ともみ)
今日は、あいりちゃん&はくと君と遊びました。 約1ヶ月ぶりにお友達と遊ぶので、翼も私も朝からウキウキ♪ 天気も良くてよかったー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 21:34
お台場散策(ともみ)
やっとこさみんな風邪が治って、昨日はお台場に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 16:26
初詣(ともみ)
今日は、じゅんさんとじゅんさんのお母さんと寒川神社へ初詣に行ってきました。 昨日は天気がイマイチだったけど、今日は天気が良くてよかった。 車の中から富士山が見えました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 23:30
新年
あけましておめでとうございます☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 23:09
遅くなりました(ともみ)
私の体調はまあまあ良くなってきました。 しかし、今日は琴乃が発熱。ほんとに順番に一人ずつ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 23:49
厄月(ともみ)
相変わらず家族で風邪を回している我が家です・・・。 今月だけで何回病院に行ったことか。 治りかけたと思ったら、また誰かが別の風邪を持ってきて・・・という感じです。 友達と遊んだのが遥か前の気がするなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 21:46
クリスマスイブ(ともみ)
今日は、夕方からばあちゃんと一緒に夕飯の買い出し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 23:09
最終日(ともみ)
ここのところ、昼間は暖かくて気持ちがいいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 23:38
じいちゃん帰国中(ともみ)
パソコンの調子が悪くて、ブログを書いている途中で動かなくなってしまう事が多々あり悲しいです・・・。しかもその場合、今まで打っていたところは保存されないので、また最初からやり直し・・。 今日はこれで3回目。かなり悔しいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 23:35
お散歩(ともみ)
体調を崩し仕事を休んでいた影響か、2日間帰りが遅かったじゅんさん。 朝も翼が起きる前に出勤してしまう為、「お父さんいつ帰ってくるの?」「お父さんに会いたいよ〜」とお父さんが恋しくなっている翼です。 しかし、今日も飲み会で帰りが遅い為、会えるのは明日になりそうです・・・。 「夜は帰ってきていて、翼の横で寝てるんだよ〜。」と言っても実感がわかないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/17 17:22
全滅・・・(ともみ)
先週末からじゅんさんが風邪でダウン。 月曜日から翼が鼻水&咳が出初め、昨日から琴乃が鼻水・・・。 そして、昨日の夜から私がまた乳腺炎っぽい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 14:55
クリスマス会(ともみ)
今日は、近所のママサークルのクリスマス会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 16:05
プール(ともみ)
今日はプールでした。 すっかり週一のプールのリズムに慣れてきました。翼も楽しみにしているので嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:34
子供の成長(ともみ)
昨日は凜人君とみぃちゃんちで遊びました♪ 天気が良かったので、お昼までは外遊び。 みぃちゃんちの家の前が袋小路の平らな道路なので、三輪車で遊びました。 あっち行ったりこっち行ったり、3人で楽しそうでした。 こうやって遊びながら乗るのが一番上達しますね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 22:31
大所帯(ともみ)
毎年じゅんさんがクリスマスツリーを出してくれていたんですが、今年は翼が飾り付けをやりたいというので私と翼でやることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 22:29
お母さん頑張ります!(ともみ)
もう12月。早いものですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 23:24
発熱(ともみ)
いまだに夜中3回くらい目覚める琴乃ですが、1日の明け方はいつもに増してグズグズ。体が熱いので熱を測ると38.9℃(涙)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 17:27
公園日和(ともみ)
天気の良い日が続いて気持ちがいいですね。日陰はちょっと寒いけど、日向は暖かい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 23:04
さとしさん&えり一家(ともみ)
今日の午前中は、じゅんさんと翼はばあちゃんちに草むしりに行きました。 じゅんさんが実家に用事で行く時は、必ず翼も着いて行きます。 翼も1時間くらいお手伝いしたみたいです☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 22:47
3歳児の絵心(ともみ)
昨日から冬季水泳教室が始まり、また8回グリーンプールへ通います。 秋季水泳教室から引き続きの人がほとんどです☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 22:46
伊豆の旅二日目(ともみ)
朝一で、純さんと翼は大浴場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 01:14
伊豆の旅一日目(ともみ)
体調を崩していました・・・。 咳&熱&乳腺炎で、土曜日はじゅんさんとお義母さんに子供たちを見ていてもらい、寝込んでいました。 久々にしんどかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 00:32
久々の晴天(ともみ)
ここのところ一気に冷え込みが増しましたが、今日は久々に暖かかった☆ 朝から布団を干したり、家事がはかどりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 21:42
よっちゃんが来てくれました(ともみ)
昨日は、よっちゃん&桃香ちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 22:53

トップへ | みんなの「ともみ記事」ブログ

じゅん・ともみの子育て生活ブログ ともみ記事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる