じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園親子遊び&夏野菜(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は、幼稚園の親子で遊ぶ行事があり、行ってきました。
じゅんさんは夜勤だったので、後から駆けつけてくれました♪

まずは、教室前で七夕の笹に願い事を吊しました。
画像

杏菜は今、“あいどる戦士みらくるちゅーんず”という番組にはまっています☆

6月は父の日があったので、教室で“すてきなパパ”という歌を歌ってくれました。杏菜も人一倍大きな声で歌ってくれました☆ ・・・が、じゅんさん間に合わなかったので動画で撮影したのを後で見てもらいました(笑)。

その後、園庭でクラス対抗ボール送り競争。純さん到着。
担任の気合いもあって、うちのクラス勝ちましたー。そして、景品に冷えたオロナミンCをもらいました♪やったー。

後半は、親子で、色々な教室にある製作や遊びを体験。
私達は、まずスライム作りをし、その後フリスビーを作りました。
画像

画像

ホールでは、自分達で作ったフリスビーをどこまで遠くに投げられるかの競争があり、残りの時間はずっとここにいました。
翼も琴乃も杏菜も純さんも(笑)、夢中になり、何回も投げ、かなりいいところまで飛びましたが、上位に名前が残るところまでは行けず残念。でも、とても楽しかったです。


我が家は、今年も花壇で夏野菜を育てています。
今年は、幼稚園で苗を買っているという農家のハウスに買いに行きました。
買った時から良い苗だな〜と思いましたが、いい感じに成長してくれています♪

収穫第1号は、6月6日にきゅうり君。
画像

画像

美味しくいただきました。
その後もきゅうりは、何本も収穫できています。

そして、今日ピーマン第1号を琴乃が収穫。
画像

画像

画像

こちらも美味しくいただきました。

トマトは、大きいのとミニ(アイコ)を育てているのですが、なかなか赤くならず、両方とも昨日くらいからやっと1つずつ赤くなってきました。
我が家、トマトは毎日欠かさず食べているので、上手く育ってくれるといいなあと願います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリスビーも場所が広ければ、楽しいでしょう。夏は新鮮な野菜が出来て、楽しいし、助かるわ。
みーちゃん
2017/07/08 17:47
(みーちゃんへ)
ほんと夏野菜最高☆ 今年は当たり苗だったようで、よく育ってます♪
ともみ
2017/07/13 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園親子遊び&夏野菜(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる