じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏菜誕生日(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月28日は杏菜の4歳の誕生日でした。

我が家、5月はばあちゃんと私も誕生日があり、6月は純さんの誕生日もあるため、27日(日)に合同誕生会をしました♪

みんなで晩御飯を食べ、ケーキを食べて楽しい時間でした☆
画像

杏菜は幼稚園生活がすごく楽しいようで、毎晩「明日幼稚園?」「やったー。」と言っています♪
幼稚園では、プールはまだだけど、汚れてもいい格好で水遊びやどろんこ遊びなどをする夏遊びが始まりました。
幼稚園で全力で遊んで来るので、すごく疲れるようで、帰ってくると早々に爆睡することも多いです。

今年の誕生日プレゼントは、
私達からエルサのドレス。さなえさん達からリカちゃん人形をいただきました。
画像

琴乃もアナ雪が好きですが、杏菜も大好きで、前回ディズニーランドに行った時に、エルサドレスを着ている子を見て、「誕生日プレゼントはアレがいい!」とずっと言っていたんです。
画像

エルサドレスを着て、なりきり遊びを楽しんでいます。

人形遊びも大好きで、いつもメルちゃんやらぬいぐるみを並べて幼稚園ごっこをしています。
リカちゃんは我が家にはなく、欲しかったようです。
私も人形遊び大好きだったので、杏菜が人形で遊んでいる様子を見ると懐かしくなります。

秦野のじいちゃんばあちゃんからは、本をいただきました。
画像

子供達の大好きな“くれよんのくろくん”シリーズと、これまた大好きな雑誌“おともだち”
さっそく毎晩読んでいます。

これからも杏菜らしく、元気にすくすく成長していってくれたらいいです☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなにお誕生日、祝ってもらって良かったね。杏ちゃんらしく元気に育ってね。
みーちゃん
2017/06/05 17:42
(みーちゃんへ)
どうもありがとう(^−^)/
ともみ
2017/06/07 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏菜誕生日(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる