じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:35  

トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークは、2日の夜〜5日まで、かれんちゃんが遊びに来てくれました。
さなえさんは仕事、ちーちゃんは部活があった為、かれんちゃんが電車で1人で来てくれました。

前日から楽しみで仕方がない子供達でした。
2日の夕方、かれんちゃんが到着し、皆で晩御飯。
画像

3日は、皆で河原へ。
画像

出店でパチンコ型のビンゴゲームをやったり、シートを敷いてお昼を食べたり、楽しかったです。
画像

その後、毎年恒例つばさの鯉のぼり探し。
去年はなかったので、今年はあるといいな〜と思っていたら、すぐに純さんが、「あった!」と発見しました
画像

↑緑と緑の間に翼の鯉のぼりが☆ この日は風もいい感じにふいていて、名前がしっかり見えました。

今年は、琴乃達の小学校の2年生がうろこを1枚ずつ色を塗ったという赤い鯉のぼりも泳いでいました。
画像

しばし、鯉のぼりを眺め、幸せでした。

子供達はというと、鯉のぼりより石投げに夢中でした。。。
画像

4日は、かれんちゃんが前々から行きたいと言っていた北の丘センターのプールへ。
私達は2回目。
去年は夏休みに行ったのですごい混んでいましたが、今回はそれほど混んでいなくて良かったです。
ウォータースライダーを滑ったり、流れるプールで追いかけっこしたり。。。
杏菜は最初浮輪に入って浮かぶのを恐がっていて、抱っこでプールに入っていましたが、じゅんさんが時間をかけて慣らしてくれ、最後は浮輪で1人で浮かべるように。
楽しかったです。

5日の日は、これまた毎年恒例の鯉の放流会主催の金魚すくいへ。
画像

水槽が賑やかになりました。

そして、ばあちゃんが手作りの柏餅を作ってくれました。
画像

画像

画像

その日の午後かれんちゃんは電車で帰宅。
ずっとかれんちゃんにベッタリだった琴乃は、寂しくて泣いてしまいました・・・。
楽しい3日間でした☆

5、6日は秦野へ。
毎月子供達も、私もじゅんさんも楽しみにしている秦野の実家。
おいしいご飯とお酒、家族団らんにほっとします。
翼は、ここのところ秦野に行くと、毎回お皿洗いのお手伝いをしています。
ばあちゃんが喜んでくれるのが嬉しいのかな。

この日は、琴乃は「じいちゃんと寝る〜」とのことで、じいちゃんの部屋で寝ました☆
次の日、杏菜も「今度来た時は杏ちゃんもじいちゃんと寝る!」と断言していました(笑)。

楽しいゴールデンウィークでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる