じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏菜幼稚園入園(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/04/20 22:42  

トラックバック 0 / コメント 0

4月8日土曜日、杏菜の幼稚園の入園式がありました。
あいにくの雨でしたが、園長先生は雨男とのうわさもあり、幼稚園行事が雨のことは多いので、いつものことという感じ(笑)。

ホールは保護者1人分の席しかないので、翼と琴乃にはばあちゃんと留守番していてもらいました。
画像

翼と琴乃に見送られ、ニコニコで出発。
画像

途中まではこの笑顔だったんですが、幼稚園へ到着すると、いつもと違う雰囲気に緊張してきたようで、顔がこわばっていました。。。
画像

画像

「杏ちゃんいつもと違うじゃーん」と先生達につっこまれていました(笑)。

ドキドキの入園式は無事終わり、翌登園日の月曜日は、私が仕事の為、さっそく朝と帰りの預かり保育もスタート。どうかな〜と思っていましたが、朝も帰りもよく知っている先生だったので良かった。
お迎えに行くと、「全然大丈夫よ〜」との先生のお言葉に安心しました。

託児所ではお昼寝の時間がありましたが、幼稚園ではお昼寝がないので、晩御飯前に毎日爆睡しています(笑)。
画像

おととい、担任の先生との面談がありました。
杏菜のクラスは、未就園児クラスで一緒だったお友達2人以外は杏菜にとって初めての子ばかり。
しかし、「杏菜ちゃん、前からみんなお友達だったのかなってくらい、いろんな子と仲良くしています」とのこと。
「朝の準備も人一倍早く覚えて、他の子のお手伝いをしてくれていますよー。」と。
安心しました。 
3月生まれで体も小さく、色々ちんぷんかんぷんだった(今も?)琴乃と対照的に、色々よくわかっている杏菜なのでした(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏菜幼稚園入園(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる