じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでディズニーランドへ(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新学年が始まり、立て続けに懇談会があったり、バタバタな日々を送っています。
だいぶ時間が経ってしまったけど、春休み最終日にさなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんと一緒にディズニーランドに行ってきました☆

前から、子供達が「一緒にディズニー行きたーい」と言っていたのですが、ついに実現しました!!

朝5時半に皆で我が家を出発ー。
7時半頃ディズニーランドに到着。子供が生まれてから、開園前の列に余裕を持って並んだの初めてかも。
私達の前にすでにかなり多くのお客さんが並んでいました。
この日は、イースターのイベントの初日で、天気も良かった為か、ものすごく混んでいました。

開園し、さなえさんは、モンスターズインクのファストパスを取りに向かってくれ、私と子供達はスプラッシュマウンテンへ小走りで向かう〜。純さんは杏ちゃんを連れて後から追いかける。

入口から一番遠いスプラッシュマウンテンへ到着。その時点で100分待ちでした
画像

翼も琴乃も今まで杏菜に合わせて幼児用のジェットコースターしか乗ったことがなかったので、今回はぜひ普通のジェットコースターに乗らせてあげたいな〜と思っていました。
その中でもスプラッシュマウンテンだけは、90p以上で乗れるということで、杏菜もクリア。
さなえさんはスプラッシュは苦手とのことで、ファストパスを取った後、次の乗り物に並んでいてくれました。

段々順番が近付いてきて、ふと周りを見ると、杏菜くらい小さい子はほとんどいない・・・。大丈夫かな〜とちょっと不安に。私も昔何回も乗ったことがあるけど、子供が生まれてからは乗っていないので、どんな感じだったか記憶があいまい・・・。

そしていよいよスタート。
ちーちゃん、かれんちゃんは慣れているので、かれんちゃんが「次坂来るよー」と言うたびに、どの程度の坂かわからないからドキドキしてこわかったー。
最後の急坂が来る前に「あんちゃん、落ちるの苦手ー」と恐がっている杏菜・・・。もう乗り切るしかなく、最後の坂。バッシャーンと滝を落ち、一番前に乗っていた純さんはびしょ濡れでした(笑)。
杏菜は直後は顔がこわばっていましたが、何とか大丈夫でした。ちょっと早いジェットコースターデビューだったかな
翼と琴乃はちーちゃん、かれんちゃんと乗れて、すごい楽しかったようで、「もう一回乗りたーい」と言っていました。私も昔はこういうの大好きだったはずなのに〜。年ですね・・・。

その後、さなえさんが並んでいてくれたバズライトイヤーに5分で乗りました。

そして、翼&琴乃にとって初のお化け屋敷にも挑戦。
私は、小2の時、ホーンテッドマンションですごい恐かった思い出があったので、無理じゃないかな〜と思っていたのですが、ちーちゃん、かれんちゃんの「全然恐くないよ。むしろ楽しいよ。」の言葉で2人とも行く気に☆
さすがに杏菜は無理そうなので、その間私は杏菜とメリーゴーランドに乗ったりティーーカップに乗ったりして遊んでいました。
画像

2人ともホーンテッドマンションも大丈夫だったようで、楽しく帰ってきました。ちーちゃん、かれんちゃんの力すごいなー

お昼ご飯を食べ、モンスターズインクへ。我が家初です。いつもすぐにファストパスも終了してしまって乗れたことないんです。朝一でファストパスを取ってくれたさなえさんに感謝。
画像

その後、かれんちゃん、翼、琴乃の要望でティーカップへ。
画像

ちーちゃんはずっと食べたいと言っていたターキーを買いに。。。
ティーカップすごい回していました(笑)。

その後、トゥーンタウン内にある幼児向けコースターに。杏菜は朝一のスプラッシュマウンテンで懲りたらしく、「落ちるのはもういい」とのことで一緒にポップコーンを食べて待っていました。

最後は、ファストパスで取ったビッグサンダーマウンテンへ。
こちらも子供達みんな楽しかったようです♪
画像

この日はすごい混んでいたのに、大人の連携プレーでたくさんの乗り物に乗れました。
我が家だけではできない動きができ、子供達みんなすごく楽しめました。さなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんありがとうございました
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなでディズニーランドへ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる