じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スキー(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/03/24 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、富士山のふもとにあるイエティというスキー場に行ってきました☆

純さんは15年ぶり、私は小学校低学年(?)以来、子供達は初めてのスキーです。

行きたいねーと以前から純さんと話していて、とりあえず杏菜が雪遊びを楽しめるくらいになったら。。。と言っていたんです。

今年はもう無理かな〜と思っていたんですが、「いや、行こう!」ということに。

日帰りで行ける距離で、雪遊びもできて、と純さんが色々調べてくれたところ、イエティが今神奈川県民の割引キャンペーンをやっていることがわかりました。

いざ、富士山へ。
ここのスキー場は、普段は人工雪なんですが、一週間前(?)だかに雪が降ったらしく、天然雪が積もっていてラッキーでした。
画像

画像

初心者のスキー教室があり、親子でも申し込めるということで、私、翼、琴乃の3人で申し込みました♪
教室まで時間があったので、それまで雪遊びを楽しみました。
画像

画像

そりで滑ったり、雪とたわむれたり。。。
雪の上をそりで滑るのも子供達にとっては初めての経験。すごく楽しそうでした♪

そして、いよいよ教室の時間。1時間半の教室です。
何組かの親子が一緒に教えてもらうのかと思いきや、1家族に1人先生がついてくれました!
画像

準備体操から始まり、まずは片足だけスキーを履いて歩き、両足履いて歩き、緩やかな傾斜を滑り〜と少しずつ段階を踏んでいきました。
教室が終わる頃には、ボーゲンで初心者用のゲレンデを滑れるまでになりました☆楽しかったー。

教室の間、純さん&杏ちゃんはたこやきを食べたり〜。
画像

教室が終わって、杏ちゃん係を純さんと交代〜。
今度は純さん、翼、琴乃で滑りに行きました。
画像

イエティでは今クレヨンしんちゃんのイベントをやっていて、しんちゃんがゲレンデを滑っていたり、一緒に写真を撮れたりしました。
画像

スキー教室の時、ゲレンデを滑るしんちゃんを見ながら、インストラクターの先生が、「あれ被ると視界が狭くて結構大変なんです・・・」と私にボソっと(笑)。しんちゃんの中身はインスタラクターさんが交代でやっているのね。。。

ひとしきり滑って満足した子供達は、イベントのマシュマロ焼を楽しんだり、雪遊びをしたり、。
画像

画像

ゲレンデデビュー楽しい思い出となりました。
また来年も行けたらいいなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有意義な一日でしたね。子供達は、覚えるの早いから、機会があればいってあげるといいね。スキー教室で教えて基礎教えてもらったのも良かったね。
みーちゃん
2017/03/26 16:09
(みーちゃんへ)
ほんと、スキー教室で教えてもらったのがよかったよ!上手に段階を踏んで教えてくれるから自然に基礎が身に着く感じだね。
これを機にまた来年以降も行けるといいな。
ともみ
2017/04/20 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
初スキー(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる