じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二のお正月?(ともみ)

<<   作成日時 : 2017/01/24 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月10日〜22日までタイのじいちゃんが帰って来ていました☆

毎晩じいちゃんコック長の元、楽しく夕飯作りをし、おいしいご飯とお酒で楽しい時間でした。

11日はじいちゃんの65歳の誕生日。前日に皆でお祝いしました〜。
画像

画像


じいちゃんおめでとうございます。健康第一で過ごしてほしいです。

今回は、竹の中に甘いもち米のご飯が入っている食べ物をお土産で持ってきてくれました。
じいちゃんとじゅんさんで、30cmくらいの竹を玄関でハンマーで割り、皆で頂きました。
画像

画像

画像

赤いご飯と白いご飯があり、赤いほうはお赤飯を甘くした感じ、白いほうはココナッツミルクの味が強い感じでした。美味しかったです。

じいちゃん滞在中におやじの会の餅つきもあり、一緒に行きました♪
画像

画像

画像

おやじの会の餅つきは雪など天候が悪くて中止になることが多いので、今年は無事にできてよかったです。
つきたてのお餅はおいしいですね。

他にも色々盛り沢山な13日間でした。
今度じいちゃん帰ってくる時は、杏菜は幼稚園に入園しているのかな〜。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も皆んなが何事もなく過ごせますように頑張りましょう。餅も臼で着くのが一番おいしいです。なかなかそういう機会もなくなって来ました。
みーちゃん
2017/01/28 09:16
(みーちゃんへ)
ほんとだね。今年も平和に過ごせますように〜。
うん。つきたてのお餅は最高だね。こういう機会があることに感謝。
ともみ
2017/02/02 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二のお正月?(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる