じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと行ってみたかった場所(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/11/24 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家読売新聞をとっているのですが、新聞屋さん主催(?)で、毎月色々なテーマパークやら野球観戦やらのチケットを応募できるチラシが入ってくるんです。
以前は、野球のチケットが3枚当たって、純さん、翼、琴乃の3人で観戦にいきました
そして今回は、高尾山のさる園のチケットが当たりましたー。
応募する人が少ないのか、何なのかわかりませんが、高確率でチケットが当たっている我が家です☆

結婚してこっちに住むようになってから、ずっと行ってみたかった高尾山。ケーブルカーはあるけど、ハイキング部分もあるとのことで、赤ちゃん連れてはきついかねって子供達が大きくなったら行きたい場所のひとつだったのです。杏菜がちゃんと歩くかあやしいところでしたが、せっかくチケットが当たったので行くことに♪

11月13日に行ってきました。天気が良く、暖かい日でした。
高尾山駅まで車で行きました。
画像

上までは、ケーブルカーかリフトか徒歩で行けます。
我が家は徒歩は除外なので、ケーブルカーかリフトなんですが、意見が分かれました・・・。
「絶対リフトで行きたい!!」と言う琴乃。
高所恐怖症な翼、まだ危なさそうな杏菜はケーブルカー。
どちらも待ち時間は同じくらいだし、値段も同じなので、二手に分かれることにしました。

私と琴乃はリフトへ。
待ち時間50分。ケーブルカーより一段高いところで待っていると、途中で純さんからメールが。リフトより30分くらい待ち時間早く出発〜。
画像

待っている間は、紅葉を楽しみました。
画像

いよいよ順番が近付いて、乗り場が見えるとドキドキ。
リフトって止まらずにドンドン来るんですよね。
無事に乗れてホっ。
↓初リフトに興奮気味の琴乃(笑)
画像

スリルを感じつつ、紅葉を眺め、楽しい一時でした☆
画像

途中写真を撮ってくれるところがあり、こういうのつい買ってしまう私なのでした。
画像

先に着いていた純さんチーム。翼がみんなの分の団子を並んで買ってくれていました。
画像

この団子が本当に美味しかった!

ここからは徒歩ゾーン。
山頂までは無理かもしれないけど、薬王院までは行きたいねと出発。
しかし・・・かなり早い段階で杏菜が「抱っこ!」と・・・。ちょうど昼くらいで眠くなってきたのもありグズグズ。
結局純さんが抱っこして歩くことに。
翼と琴乃は毎日小学校まで急坂を登って鍛えられているだけあり、普通に登っていました。
途中で杏菜は寝てしまい、薬王院に着く頃には純さんもお疲れ・・・。今回はここまでとしました。
画像

薬王院は天狗のお寺ということで、天狗様が。
画像

画像

画像

↓オクトパス(たこの置き物を持ち上げて、置くと合格する)というもの。。。
画像

とりあえず、頭なでなで。

お参りをし、杏菜も起きたところでおにぎりを食べましたー。

下りは、杏菜もなんとか歩いてくれ、さる園へ。
画像

画像

間近で見るニホンザルに興味津々の子供達。特に杏菜が一番喜んでいたかも♪
画像

帰りは、皆でケーブルカーに乗って帰りました。
待っている間に、純さんが天狗焼を行列に並んで買ってくれました。
画像

これがまた美味しかった!

また杏菜が小学生くらいになったら、高尾山行きたいです。今度は頂上まで♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾山は、人気のある山で、手軽にいける所なのかな。いっぱい遊んで紅葉も綺麗だったのかな。
みーちゃん
2016/12/01 09:12
(みーちゃんへ)
そうだね。ケーブルカーがあるから、子供やお年寄りも行きやすいし、紅葉も綺麗だね♪ 
ともみ
2016/12/02 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずっと行ってみたかった場所(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる