じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴乃と杏菜の七五三(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/11/08 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月3日は、琴乃と杏菜の七五三のお詣りに寒川神社に行ってきました。

前日の予報では、朝方まで雨が降って、その後晴れるとのこと。早目に雨が上がってくれることを願っていたら、願いが通じたようで、朝起きると、もういいお天気でした

スタジオアリスで着付けと髪のセットをしてもらい、出発。
2人が自分で選んだ着物&髪型だったので、ご満悦の様子でした。

神社に到着し、秦野のじいちゃん、ばあちゃんと合流。

すごく混んでいるかと思っていたら、そうでもなく、それほど待たずに祈祷の順番になりました♪
混んでいる時は、祈祷も3人で読み上げたりするのですが、今回は1人が読み上げていたので、ちゃんと名前が読み上げられた時がわかりました。子供達も気づいて、嬉しそうでした。

外は雲ひとつない良い天気。
画像

画像

画像


お昼は、かに料理のお店へ。
画像

画像

画像

琴乃と杏菜はお子様御膳にしましたが、翼は大人と同じメニュー。大好きなカニを食べて嬉しそうな翼でした。
始めて行ったお店でしたが、個室でくつろげ、お料理も美味しくて大満足でした。

皆で七五三のお祝いができて良かったです。子供達の健やかな成長を祈ります☆


七五三の写真は、7月にスタジオアリスで前撮りしました。
写真の一部を載せておきます♪
画像

画像

この紫の着物は、私が7歳の時に着た着物です。琴乃も気に入ってくれ、「これで写真撮りたい」とのことで
画像

↓洋装もしました☆
画像

琴乃も杏菜も綺麗な衣装を着て、ノリノリで写真撮影を楽しんでいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気心配しましたが、暑いほどいい天気で、祈祷の方も順調で料理も美味しくいただきました。子供達も健やかに育って行ってくれればと祈ります。一日着物で頑張りました。
みーちゃん
2016/11/08 09:13
(みーちゃんへ)
どうもありがとう。
ほんとに、色々心配していたけど、当日全て順調に行き、良かったよ。
2人とも最後まで着もので頑張ったね♪
ともみ
2016/11/10 14:44
とっても素敵な写真だね〜‼️
翼くんもバッチリ決まってて、何より二人が本当に可愛いね(≧∇≦)
今度是非とも写真、見せてね!

うちも今度の23日にお参りに行こうと思っているよ〜!
よっち
2016/11/18 19:02
(よっちへ)
ありがとう☆ 
よっちゃんちは23日に行くんだね。楽しみだね♪
今度会った時、写真見せ合いっこしたいねー。
ともみ
2016/11/20 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
琴乃と杏菜の七五三(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる