じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/10/28 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年、市内の小中学校の図工の作品が展示される“風っこ展”。うちの小学校は、1、3年生の作品が展示されるとのことで、土曜日見に行ってきました。
画像

3年生は、今年の遠足でも行った“水族館”がテーマ。
画像

↓翼のさかな
画像

ポイントは背中から伸びているヒラヒラでしょうか☆

1年生は、“さつまいも”がテーマ
画像

画像

さつまいもの葉っぱの形のお皿を作ったそうです。
画像

上手にできました♪

さつまいもと言えば、この間幼稚園の未就園児教室でおいもほりに行きました。
幼稚園から坂を少し登ったところにある畑なんですが、みんなで園バスに乗って行きましたー。
1家族2株掘って良かったんですが、杏菜&私ペアは、一番端の2株でした。
そこが2つとも当たり株で、太くて大きいお芋がたくさん採れました♪
今まで私がいもほりに来て、一番の当たり株でした!!
(ちなみに、はずれ株の人は、また別の場所で掘らせてもらえます♪)
画像

↑1本隣で掘っていたお友達にお裾わけしたので、実際には太いのがあと1本ありました♪

帰ってきてすぐに電子レンジの焼き芋モードで調理して食べたのですが、なんか思ったより甘くない・・・。
お義母さん曰く、お日様に当てたほうが甘くなるとのことで、1日干して、ネットで調べると2週間以上おいたほうが甘くなるとのことで少し寝かせることにしました〜。
昨日、2週間ぶりに食べたところ、おいしくなっていましたー
これから色々料理して楽しみます。

風っこ展を見た後は、そのまま公園で遊んで行きました〜。
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる