じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校運動会(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/10/21 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎日バタバタ過ごしているうちに、どんどん日にちが過ぎていきます。

10月1日は小学校の運動会でした。
琴乃にとっては初めての小学校の運動会♪

今年は私は翼のクラスの学級委員なので、運動会の会場準備などの為に、学校に7時集合でしたー。
前日の予報では降水確率80%。誰もが延期になると思っていたのですが・・・。
朝起きると、雨が降っていない・・・。
開催するかしないかのメールは6時にくるので、それからお弁当を作ったのでは間に合わない・・・。
きっと中止だろうな〜と思いながらお弁当を作るー。
すると、まさかの「開催します」メールが。
これにはビックリ。
絶対やらないと思って寝ている家族のみんなを起こし、秦野のじいちゃん、ばあちゃんに電話する〜。
スピードアップで準備し、バタバタと家を出ましたー。

役員も、子供の競技は優先して見て良いとのことだったので、ちゃんと見れましたー☆
翼も琴乃も今年は同じ緑チームでした。

1年生の徒競争
画像

琴乃は6人中4人位。
まだ本気走りというものをわかっていない印象〜。流している感じが 鬼ごっこで追いかけられてる時の走りをしてほしいものです。。。

翼のダンス
画像

旗を使ったダンスで、皆の動きが合っていてかっこ良かったです。
そして、皆楽しそうでした。
画像

翼もいい笑顔。 翼がダンスを楽しそうにやる日が来るとは。。。成長を感じます

琴乃のダンス
画像

画像

画像

これは琴乃の得意分野なので、ノリノリで上手に踊っていました☆ 楽しそうでした。

午前中最後は、先生と各チームの代表選手で対決するふれあいリレーがあります。今年は琴乃が選手に選ばれました。
午後の最後には、運動会を締めくくる色別対抗リレーがあり、それの補欠選手でやるのがふれあいリレーです。(勝敗は得点には関係ありません。)

前日に第何走者か琴乃に聞くも、よくわかっておらず・・・。私の記憶では1年女子は第2走者だったはず!と思い、皆で第2走者がよく見れる場所でスタンバイしていたら・・・、あれ?ゼッケンに「1」って書いてあるー?
「琴乃第1走者だー 」って皆で慌てて大移動。
もう人だかりができているのでその隙間からなんとか見れました。ばあちゃん達は間に合わず、すいません・・・。
純さん、じいちゃんは見れたようです。

↓ママ友が写真くれましたー。
画像

↑先生からコースの説明を受けているよう
画像

↑緊張していたんでしょうね。。。「位置について、よーい」の時だと思うんですが、両足揃っている〜。なので、出遅れました
アウトコースで不利なのもあり、4位でしたが、走り自体は良い走りをしていたと思います
色々改善点はあるので、そこをしっかりやって、来年の運動会では実力を発揮できる走りができればいいですね〜
でも、貴重な経験ができてよかったと思います

午後は3年生の徒競争
画像

翼は本気走りが身についているので、しっかり走っていましたー。結果は6人中2位。

あとは、3年生は綱引き、1年生は玉入れがありましたー。

途中まで1位だった緑チーム。
全競技を終えて、どうなったか・・・
画像

黄色チームに逆転されて、惜しくも第2位でしたー。
でも、みんなよく頑張りました。

これで3年連続黄色チームの優勝です。色のパワーってあるんでしょうかね。。。
来年はどうなるのか、楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの天気には、参りましたね。こちらは朝まで雨が降っていて、完全に中止だとおもっていたら、やるとの連絡が入り、大慌てでしたが、過ごしやすい天気で、二人とも頑張ってやりました。ご苦労様でした。
みーちゃん
2016/10/23 16:51
毎日、慌ただしく過ぎ去っていくねー!本当気付けばもうすぐ11月´д` ;

うちも今年初の小学校の運動会!1日に予定だったけど、うちは2日に延期だったよ〜日が照って、暑過ぎでした。

小学校は幼稚園とは全然違うねー!でも1年生はまだまだ可愛い。

またいつか、運動会のビデオ鑑賞会やろうね(^o^)/
よっち
2016/10/26 22:03
(みーちゃんへ)
ほんとあの天気には参ったね。来年は、迷わずにすむ天気になりますように。
ともみ
2016/10/27 16:39
(よっちへ)
ほんとあっという間だよね。この間琴乃達が小学校入学したと思ったら、もう11月だもんねー。

よっちゃんとこは運動会2日に延期になったんだね!うちの近隣の小学校も2日にやってたよー。あの予報で決行するってスゴイよね。結果的には、最初のほう少し雨がパラついた程度だったから良かったけどね☆ 2日は暑かったね。

うん。また運動会のビデオ鑑賞会やりたいね〜。今度はビデオの見方覚えておきます(笑)。
ともみ
2016/10/27 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校運動会(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる