じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼Birthday(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/08/17 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月7日は翼の9歳の誕生日でした。

夜は、翼の希望で、お寿司とピザに。
画像

相模のばあちゃんと子供達でお出掛した時に、パーティメガネ、クラッカー、ろうそくなどのお祝いグッズを買ってもらった翼。
画像

クラッカーの音の大きさに一同ビビりました(笑)。
画像

もう9歳だなんてなんだかびっくりです。子供の成長って本当に早いですよね。
誕生日の1ヶ月前から、カウントダウンして楽しみにしていた翼。
無事お祝いできてよかったです。

今年のプレゼントは、私達と秦野の両親から、妖怪ウォッチ3のゲーム。
画像

7月16日に発売され、売り切れちゃうといけないので早めに買ったのですが、誕生日までやらずにがまんできました。
「誕生日になったらゲームやるために、夏休みの宿題早く終わらす!」と燃えていました(笑)


さなえさん達からは、翼のリクエストでブロックを♪

↓2歳の誕生日でさなえさん達からいただいた井型ブロック。
画像

画像

もらったその瞬間から大好きになり、それから今に至るまで、毎日遊んでいます。

昼間はゲームをしたり、ユーチューブを見たりしていますが、晩御飯を食べた後は、ブロックの時間と決めているらしく、色々作っては、戦わせたりして遊んでいます。

↓最近の作品
画像

「もっとパーツがほしいんだよね〜。」
と近頃よく言っていました。翼が欲しいパーツがたくさん入っているセットをリクエスト。
画像

プレゼントが届くと大喜び〜。
画像

「新しいからまだ固いな〜。」「この色今までになかったやつだ!」と興奮気味でした(笑)。

杏菜もブロックが大好きなのですが、今までは触ろうとするとこのパーツは駄目だとか、めんどくさいことを言われていたんですが、ブロックが増えたので、貸してもらえるようになりました。よかったよかった。


小学校も中学年になりました。
勉強や友達関係、今のところ大きな問題なく過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからどんどん難しい年頃になっていきますが、一緒に乗り越えていきたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームも時代でしょうがないけど、ブロックの方が、想像力が豊かになって、良いプレゼントもらったね。夏休みも後半になって、今年もいろんな所連れていってもらってよかったね。
みーちゃん
2016/08/22 09:22
(みーちゃんへ)
そうだね。ゲームも、やりすぎは良くないけど、一生懸命文章読みながら進めているから、楽しみながら文読む練習にはなっていい面もあるね。
ブロックは本当に良い。
夏休みも残すところあと1週間か。早いなあ。
ともみ
2016/08/25 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
翼Birthday(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる