じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのキャンプ(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/08/08 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

杏菜も3歳になり、今年の夏はキャンプデビューしようと純さんと決めていました。

純さんと合わせて7月31日〜8月3日まで仕事の休みを取って、8月1日から2泊3日で、1泊目はキャンプ、2泊目はホテルに泊まる計画を立てました。
しかし、日にちが近付くにつれ、天気予報があまり良くない・・・
最悪、キャンプは中止で、1泊2日の旅になるかな〜と思っていました。

31日の朝、純さんが起きて、「なんか今日行っちゃったほうがまだ天気良さそうだよね。」と。。。
まだ何も準備していませんでしたが、そこからバタバタと準備して、昼前に出発ー。

目的地は、“道志”。純さんの職場の人が、前に行って、すごく良かったらしい。

広いキャンプ場で、小川の傍にテントを立ててもいいし、気に囲まれたところでもいいし・・・。私達は、水遊びができる人工の池の傍にしました。
画像

車もテントのところに置いておけるのがすごく良かったです。

昼間は天気も良かったので、子供達はさっそく目の前の池で水遊び。
画像

画像

画像

まさか、こんなに広くて、普通に泳げるような感じだとは思っていなかったので、びっくりしました。
翼と琴乃はバシャバシャ泳いで楽しそうでした♪
今の時期、普通のプールに行ったら混んでいて大変ですからね。これは良いです。
杏菜も楽しそうに水遊びしていたので良かった。
私が水着を持って行かなかったので、本当に浅い場所でしか遊ばせてあげられなかったので(まだ泳げないのでそれで良いのですが)、次来ることがあったら、水着持参で来ようと思いました〜。

杏菜を見ていたので、テント張りは純さんが1人でやってくれました。ありがとうございます。そして、1人で張れるのがスゴイ!
画像

水遊びも終え、いよいよ夜のバーベキューの時間。
画像

辺りも薄暗くなってきた頃、ポツポツと雨が降り始めました。

タープの下で、雨の中のバーベキュー。
焼き肉、焼そば、銅鍋で炊いたご飯にレトルトカレーをかけて食べました。
銅鍋ご飯良い感じに炊けて美味しかった。

雨に濡れた薪から煙が出て、目が痛い〜という子供達はゴーグル装着(笑)。
画像

これもまた良い思い出です。

池の周りにはテントを張っている人達がほどよくいたので、そんな天気でも心細くはなかったです。

そろそろ寝ようかという頃、純さんがテントの外で蛍を見つけました。
画像

初めて見る蛍に子供達不思議そうでした。

本当は星を見ようと思っていたのですが、代わりに蛍が見れたので、それはそれで良かったです。

子供達はテントでも皆普通に寝ていました。私は夜中時々すごい雨音がして目が覚めましたが・・・。

翌朝、雨が上がって、天気はどんどん良くなっていきました。
子供達はまた水遊び♪

夜雨に見舞われましたが、楽しい経験ができて、大満足です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天気予報が、変わりやすいということだったので、心配していましたが、まあ色々いい経験出来て良かったね。
みーちゃん
2016/08/08 19:04
久々コメント!

キャンプ良いね(^^)
来年、一緒に参戦したいくらい!
うちは立派なテントがないから雨だと厳しいけど´д` ;その時は車で寝れば良いしね!

素敵な思い出になったね(^^)

私の周りにもキャンパーがたくさんいて、色々情報仕入れておこー!
よっち
2016/08/09 23:03
(みーちゃんへ)
1日目も2日目も水遊びできたし、雨は夜だけだったから不幸中の幸いかな。
次回はとびっきり天気の良い時に行きたいな♪
ともみ
2016/08/10 16:49
(よっちへ)
キャンプ楽しかったよー。
ほんと今度一緒に行きたいね♪♪
今年行った“道志の森キャンプ場”は水遊びができるのが魅力的だったよ。
ともみ
2016/08/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのキャンプ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる