じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊りと夏まつり(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/07/26 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月のメインイベント、盆踊りと夏まつりが行われました。

16日は、地元の盆踊り。
盆踊りと言えば、我が家はばあちゃんです♪
画像

ばあちゃんと共に、盆踊りの練習は子供達も全日参加しました。
夜に友達と会うのって、いつもと違ってまた楽しいものですよね〜。
画像

17日は、地元の夏祭り。

琴乃は、山車の上で印旛の踊りを、翼は山車を引っ張ります。
画像

↑一日頑張るぞー。
画像

↑踊りに使う小道具をセットしてもらってます〜。
画像


太鼓の子と踊りの子は、山車の上に乗って移動できます♪ 特権ですね☆
画像

楽しそう♪♪ 

じゅんさんも山車を押すお手伝いを頑張っていました。
画像


休憩場所が7か所あり、1か所につき、2.3組の子が踊るので、琴乃も出番が4回ありました。
画像

画像

琴乃も緊張していた様子だったけど、たぶん間違えずに踊れていました(笑)。
ペアの子が仲良しのしっかり者のお友達だったので、出番じゃない時も2人で踊りの確認をしていたりして微笑ましかったです。

杏菜は、出発してすぐに寝てしまったのでベビーカーで移動して、途中で目覚めました。
画像

↑休憩所でもらったジュースを飲んでいます。
画像


翼は、毎年「疲れたー。」「もう帰りたい〜。」と途中でぼやきが入るんですが、今回はそんな発言もなく、がんばっていました(笑)。

13時過ぎに出発し、16時半くらいまで、みんなよく頑張りました。
今年は、曇り空だったので良かった。
お菓子と、500円のお小遣いをもらい、嬉しそうな子供達でした。

夏の良い思い出となりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊りと夏まつり(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる