じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタな7月(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/07/05 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月に入りましたね〜。

今月の16日に地元の盆踊り、17日に夏祭りがあります。
夏祭りの時、山車の上でおかめとひょっとこのお面を付けて踊る踊りがあるのですが、小学校1、2年の女の子の希望者が対象。琴乃は最初やらない〜と言っていたのですが、人数が足りないから是非!と電話があり、やることになりました〜。
6月の末から週2回の練習が始まったのですが、もともと踊りは好きだし、仲の良いお友達が一緒なので楽しそうです〜♪
それに加えて盆踊りの練習も週2回始まり、17日が終わるまではバタバタな生活が続きます〜。
まあ、練習先の自治会館は歩いて2分くらいの距離なのでその点は良かった。

我が家は、6月の半ばに夏野菜を植えたのですが、おととい第2号のきゅうりを収穫しましたー。
画像

こちらは少し曲がってしまっていますが、今日収穫した第2号は、きれいにまっすぐ育っていました。
画像

今年は、きゅうり、なす、ピーマン、ミニトマトに加え、オクラを植えました。
楽しみです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏祭り楽しみですね。自治会館そんな近くにあるんだね。野菜も自分の家で獲れたのは、新鮮だしおいしいわ。もうすぐ夏休みも始まるし、子供達は嬉しいでしょう。
みーちゃん
2016/07/08 11:06
(みーちゃんへ)
盆踊りも夏祭りも楽しみ。土曜日の盆踊りは大丈夫そうだけど、日、月と天気が微妙・・・。山車の上の踊りの練習すごい頑張ってるのに、中止とか悲しすぎる・・・。てるてるぼうず作ろう。。。
ともみ
2016/07/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタな7月(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる