じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地引網へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8日の日曜日は、幼稚園のおやじの会主催の地引網に行ってきました。
卒園児も参加可にしてくれて嬉しかったです♪♪

3年前、じゅんさんが会長の年にもやった地引網。
あの時は、集合時間前にも関わらず、漁師さん達が潮の関係で始めてしまって、行ったら終わっていたという悲しい思い出・・・。まあ、その後のバーベキューが楽しかったからいいんですけど。

そういうわけで、うちの子供達は地引網初体験。
私も子供の時に連れて行ってもらったことがあるけど、あまり記憶がなし。。。
ドキドキワクワクでした

漁師さんが小船で網を海の中へ。
画像

しばらくした後、漁師さんの合図で、2列に並んで、皆で網を引く〜。
画像

画像

画像

力一杯引っ張って、後ろまで行ったら、どんどん海側へ戻ってまた引っ張っての繰り返し。
子供達すごい楽しそうだったけど、結構腕パンパンになりました。
画像

画像

画像

2回やって、2回とも翼が手に持ってるサイズの小魚ちゃんが獲れました(笑)。
皆で山分けする量ではなかったので、その場で半分は釜ゆでに、半分は料理屋さんをやっているおやじが天ぷらにしてくれ、食べましたー。
サイズは小さかったけど、美味しかったです☆ そして何より楽しかったし、良い経験ができました。

その後は、おやじ達はバーベキューをしつつ、子供達は浜辺遊びを楽しんでいました。

翼は男子軍団と、琴乃は女子軍団と、杏菜はママおしゃべりに参加したり、琴乃と遊んだり。
画像

画像

画像

画像

それぞれ楽しい時間を満喫しました。
また行きたいなあ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔を思い出すよ。あの時も、シラスが少し取れただけだったけど、天ぷらで食べました。子供達もいい経験をして大きくなって思い出すよ。あんちゃんは無理かな。
みーちゃん
2016/06/07 08:48
(みーちゃんへ)
ほんといい体験だよね。杏菜が幼稚園に通っている間にもう一回くらいやってくれるといいなあ♪
ともみ
2016/06/09 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
地引網へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる