じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛川公園へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/05/11 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5日は、毎年行ってる、錦鯉の放流会主催の金魚すくいに行ってきました。
3人ともやる気満々でしたが、残念ながら1匹もすくえず
しかし、1人2匹ずつくれたので、計6匹。
画像

画像

去年、金魚すくいですくってきた金魚が次々と病気で死んでしまったので、今回はしばらく様子を見てから水槽に入れると純さん。
バケツに予防的に薬を入れて、金魚を入れました。
画像


午後からは、愛川公園に遊びに行きました。
連休中で混んでいて、いつもの駐車場は長い列ができていたので、少し手前の駐車場に止めました。
そこの駐車場から遊具のある広場まで意外に近くて、逆にラッキーでした。
いつもと違うルートで行くと、芝生の坂が!
買おう買おうと思ってて、いつも忘れていたローラー滑り台用のお尻に敷く板(?)をついに買って持ってきたので、さっそくそれで子供達芝生滑りを楽しんでいました♪
画像

杏菜は車の中でお昼寝タイムに突入してしまいました。
画像

芝生でしばらく遊んだ後は、遊具ゾーンへ。
ローラー滑り台、私も琴乃と一緒に滑りましたが、板があるとスピードが出るし、お尻の痛みも少なくていいわ〜。
翼は迷路のようなアスレチック(?)でずーっと遊んでいました。
買い物とか自分がつまらない場所だとブツブツ文句が多い翼ですが、遊んでいる時は本当に楽しそうです(笑)。

その後、トランポリンのあるところへ移動。
画像

画像

翼と琴乃2人で跳ねながら追いかけっこしたり、楽しそうでした。
前は、琴乃は翼にとって幼くて遊び相手にならない感じだったんだと思いますが、琴乃が小学校に行くようになってから、2人で小学校の話をしたり、何だか楽しそうです。もちろん喧嘩もしますが。

杏菜は目覚めたけど、トランポリンは嫌だと言うので、横にあった幼児用の遊具で遊んでいました。
画像

画像

画像

画像

思いきり遊んで、大満足な子供達でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊ぶには、一番いい季節です。色々な行事や遊ぶところいっぱいあっていいなー。
みーちゃん
2016/05/11 17:28
(みーちゃんへ)
そうだね。暖かいけど、夏ほど暑くなく、爽やかで遊ぶのに最高だよ。
この辺は大きい公園が多いからね。ありがたいです。
ともみ
2016/05/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛川公園へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる