じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉のぼりの季節(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/05/11 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

29日に河原に鯉のぼりが上がり、純さんは仕事だったのですが、友達家族が「バーベキューやるからお昼食べに来なよ〜」と誘ってくれ、4人で行ってきました♪
画像

天気も良く、風もあって、鯉のぼり達が力強く泳いでいました。私の大好きな季節です。
画像

準備から焼くのから、パパさんがやってくれ、感謝感謝。
琴乃の友達なんですが、家も近いし家族ぐるみで仲良くさせてもらっているので、翼もパパさんとしゃべったり、川で魚を探したり楽しそうでした。
杏菜もお姉ちゃん達と一緒に遊んでもらってご機嫌でした。
家族水入らずでもいいところを誘ってくれてありがたかったです〜☆
純さんは参加できなくて残念がっていましたが・・・。

2日は、小学校で毎年恒例河原まで歩いて鯉のぼりを見に来る“なかよし遠足”というイベントが。
1年生〜6年生の縦割りの30人くらいのグループで行動するのですが、河原で鯉のぼりを見て、お弁当を食べ、ハンカチ落としなどの遊びをしたりしたようです。翼も琴乃も「楽しかった♪」と言っていました。

3日は、河原の広場で、自治会の人達がお店を出すお祭りがあって、ばあちゃんも一緒に皆で行ってきました。
画像

普通の露店より良心的な値段なのが嬉しいです。。。
シートを敷いて、食べました。

その後、翼の鯉のぼり探し。
画像

なかなか見つからない・・・。
画像

画像

その間子供達は石で遊んで楽しそうでした。

しばらく探しましたが、どうやら今年はなさそうです
翼と同じ年に生まれた友達の鯉のぼりは、去年はなくて今年はあったので、来年に期待かな。

3日の夜は、半原のおじさん、おばさん、さとるさんと行きつけの焼き鳥屋さんで晩御飯を食べました。
みんなでワイワイ楽しい一時でした。

4日は、午前中純さんが、車庫の棚にネコが入らないようにネットを貼る作業をしていましたので、私達はふれあい科学館を覗きに。
ミニSLが来ていて、出店もあり賑わっていましたー。
画像

近所の琴乃の友達も集結してしばし遊びました。
気温も高かったので、子供達はバシャバシャ水遊び。
もう水遊びの季節ですね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか楽しい、連休のようで良かったね。
みーちゃん
2016/05/11 17:23
(みーちゃんへ)
遠出はしなかったけど、子供達はいっぱい遊べて楽しい連休だったと思うよ♪
ともみ
2016/05/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯉のぼりの季節(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる