じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊園地に行きたいと思い立って(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/04/27 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、「日曜日どこか行きたいな〜。」「子供達が思いきり楽しめるとこに行きたいな〜。」と思い、純さんと相談。ディズニーランドは次の日が休みの時がいいよね〜など色々考え、よみうりらんどに行くことに決定☆

天気は曇りのようだねってことだったのですが、朝起きるとしとしと雨が降っている〜。
雨は朝のうちだけみたいだし、着く頃にはやむんじゃないってことで出発ー。

電車のほうが断然早いってことで、橋本から電車で行きました。
普段ほとんど車で移動なので、たまに電車に乗るのも子供達は新鮮なようです♪

よみうりらんど駅からはゴンドラで遊園地まで。
これには子供達も私もテンションあがりました
画像

画像

よみうりらんどに到着後も雨はやんでいなかったので、とりあえず雨に濡れずに済む乗り物を楽しむことに。
天気のせいもあってか、乗り物はほとんど待たずに乗れてラッキーでした。

まずはメリーゴーランド。
画像

仮面ライダーショーもあり、翼と琴乃は乗り物に乗りたいってことで、私と杏菜でショーを見て、じゅんさん、翼、琴乃は乗り物へ。

戦隊物のショーは何回も見たことがあったのですが、仮面ライダーショーは初めて見たかも。
すごく面白かったです。今回の仮面ライダーは偉人アイコンというアイテムがあって、有名な偉人達の力を借りて戦うことができるんですが、それのクイズがあり、
「電球を発明した偉人は誰だ?」とお姉さんが聞くと、小さい子供達が皆声をそろえて「エジソンー」などと答えていました。色々な偉人がいて、私もわからないような問題に子供達が答えてて、今回の仮面ライダーは勉強になるな〜と思ったのでした。
画像

杏菜は、敵の迫力に恐がる場面もありましたが、応援するところでは「がんばれー」と大きな声を出し、楽しんでいました。

乗り物に乗り終わった翼と琴乃も途中から見ていました♪

雨も止み、お昼ご飯を食べた後は、乗り物に乗りまくりました。
画像

画像

画像

画像

画像

今回は身長90pの杏菜も乗れる乗り物を中心に乗りましたが、十分楽しめました。
写真にはありませんが、ミニジェットコースターが少しフワっと浮く感じもあって面白かった。
翼はゴーカートが一番楽しかったと言っていました。やっぱり男の子ですね。

突然の思いつきでしたが、たくさん乗り物に乗れたし、「楽しかったー!」と子供達3人とも言ってくれたのでよかったです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊園地に行きたいと思い立って(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる