じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みの出来事〜その2(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/04/08 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月29日は、よっちゃん、ももちゃん、りんちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
久々に会ったので、ももちゃん最初様子を見てたけど、すぐに仲良く遊び始めました〜♪
家で遊んで、お昼を食べた後は、ふれあい科学館や用水路へ。
画像

画像

画像

子供達もももちゃん、りんちゃんと遊べて楽しそうだったし、私もよっちゃんとおしゃべりできて楽しかったです。
また遊べる日を楽しみにします♪

31日は、近くに住んでいる琴乃のお友達と妹2人とママと、我が家で一緒に晩御飯を食べましたー(純さん泊まりの仕事にて)。
子供達もママ同士も仲良しなので、よく遊ぶのですが、翼以外全員女の子。このパターン本当に多い
翼も慣れているので、翼はマイペースにゲームやったりしているのですが、ここの家の一番下の子がまだ4ヶ月の赤ちゃん。
翼は「かわいいー。」と言ってずっとあやしてました
画像

画像

話しかけたり、音のなるおもちゃを持ってきたり〜。翼って赤ちゃん好きなんだな〜と新発見でした♪

春休み中仕事の日は、琴乃と杏菜は私と一緒に職場の託児所へ。翼はばあちゃんがお昼ご飯を作ってくれたり、映画に連れて行ってくれたりしました。ありがとうございました!

琴乃の託児所最後の日、先生達から素敵なメッセージカードをいただきました。
画像

あたたかいメッセージにジーン。琴乃は幼稚園が休みの時は幼稚園の預かり保育は利用せず、託児所を利用していました。託児所が大好きだったし、杏菜もお姉ちゃんと一緒だとすごく嬉しそうだったので。
優しい先生達と仲良くしてくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

春休みも終わろうかという直前に、小学校の袋類作りと名前書きが終わりましたー。
子供達を寝かせたらやろうと思いつつ、一緒に寝ちゃったりして、なかなか進まずでしたが、無事終わってよかったー。
画像

今回は、私は口を出さず、琴乃に布を選んでもらいました♪ 好きな柄の手提げで、気分も上がるといいな〜☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっちゃん達と、久々に会えて良かったね。色々なお友達大事にしていきましょう。
みーちゃん
2016/04/11 08:58
(みーちゃんへ)
ほんとよっちゃん達に久々に会えてよかったよ♪楽しかった。
いつも思うことだけど、もうちょっと家が近かったら良かったのになあ。。。
ともみ
2016/04/13 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みの出来事〜その2(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる