じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みの出来事(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/04/04 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春休みもあっという間に終わりですね。

今回の春休みも楽しいことがたくさんありました。

まずは、19、20、21日の3連休で、さなえさん達が来てくれました♪
春休みは忙しくて来れないかな〜と思っていたので、嬉しかったです。 

みんなが大好きなふれあい科学館へ遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり、アクアビーズ作ったり、面白い遊びを考えたり〜、楽しそうな子供達でした。
画像

↑テントのような秘密基地のようなものを作ってました☆「豪邸」だそうです(笑)。
画像

4月からは、ちーちゃんは中学生。部活とか勉強とか忙しくなっちゃうんだろうなあ・・・。毎回遊びに来てくれる度に、こうして皆で遊べる時間って貴重だなあと思います。

幼稚園より1週間長く、25日が小学校の修了式でした。
翼、なんと、皆勤賞もらいましたー
画像

1年生の時は、マイコプラズマ肺炎で入院したり、幼稚園の時は惜しくも1日休んで皆勤賞逃したりしてたので、今回初めてもらいました!
ちょうど学級閉鎖中に熱を出したりしたので、ある意味ラッキーではあったけど、1年間、1日も学校休まずによくがんばりました

26、27日は秦野へ。
子供達いつも楽しみにしている秦野の実家。今回も美味しいごはんをいただき、楽しい一時でした♪
日曜日は、琴乃の誕生日プレゼントを買ってくれるということで、一緒にトイザラスへ。
以前トイザラスで見つけたアイカツのカラオケのおもちゃ。「次の誕生日プレゼントはコレにする!」とずっと言っていた品。
しかし、お店に行くと見当たらない。店員さんに聞いてみると、「そのおもちゃはもう店頭に置いていなくて、入荷の予定もないです。」と・・・
アマゾンとかではまだ売っているけど、定価より2000円くらい高くなっている・・・。
駄目もとでイオンへ行ってみるも、店頭には置いてなくて、念の為店員さんに聞いてみたら、レジのところにラスト1個がありましたー!!よかった。
無事買っていただき、さっそく家に帰って遊びました。
テレビにつないでカラオケできるんですが、琴乃はもちろん、翼も杏菜も喜んでやっていました♪
画像


28日から、翼が習字教室に通い始めました。
小学校生活に慣れて、気持ちがたるんできたのか、色々適当になってきていた翼。
特に気になっていたのが「字」。
1年生の頃のほうが上手だったじゃんという感じ。適当にサララ〜と書いてたり、漢字も出るとこ出ないとこが汚くて見えなかったり。字がわかってても、汚くて×になっちゃうんじゃないの?という感じ・・・。
習字教室は、小学校に上がる時に「習ってもいいよ〜」と翼も言ってたんですが、近所に良いところがなくて見送りになっていたのです。
今回、近所に新しく習字教室が始まることになって、話を聞いたら良い感じ。
翼は、すでに出来上がったところに入っていくのが苦手なので、新しく始まるところなら尚更いいじゃんってことで習うことに。
仲のいいお友達に声をかけてみたら、「やる!」とのことで、それも心強いのでは。
第1回目、「まあ、普通によかったよ〜」との感想でした。
丁寧に字がかけるようになるといいなあと思います。
画像


とりあえず、今日はここまで〜。春休みの続きはまた書きます〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みの出来事(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる