じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴乃誕生日〜幼稚園卒園式(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/03/24 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月15日、琴乃6歳になりました☆
当日は幼稚園の皆におめでとうを言ってもらったようです♪誕生日が卒園式の前でよかったね〜。

今年の誕生日プレゼントは、私達からは自転車〜
画像

今まで14インチの自転車ですっかり小さくなってしまったので。

さなえさん達からは、アクアビーズをいただきました
画像

ビーズをトレーの上で色々な形に置いて、水の霧吹きをかけて時間をおくと固まるのです〜。

イラストシートを下にセットして、好きな色のビーズを並べるだけで簡単に可愛い作品ができます♪

↓琴乃の最初の作品
画像

集中してやっていました!
ペンギンは杏菜にあげていました。

これを見ていた、物作り大好きな翼。「翼にもやらせて〜。」
↓翼作品
画像

要領がわかり、今度はイラストシートなしの翼作品〜。
画像

↑左が抽象的なドラえもん、右が妖怪ウォッチのゴルニャン。

翼「琴乃さっきやったのに、またやってるー。今度翼の番ー。」いやいや、琴乃のプレゼントだから・・・
でも、ゲームかユーチューブばっかり見てるよりいいなあと思い、さっそく別売りのトレーを買って、2人でできるようにしましたー♪

相模のばあちゃんからは「小学一年生」の本を。
画像

ふろくにジバニャンの目覚まし時計がついていました


そして、17日は幼稚園の卒園式。
天気もよく、暖かく、天気に恵まれた一日でした。
画像

制服を着るのもこの日が最後。
杏菜もちょっとおめかしです☆
家を出ると、ちょうど仲良しのお友達と遭遇。最後の幼稚園、一緒に行けてよかったね。
画像

校長先生の言葉、祝電、卒園児達の歌、ジーンと聴き、謝辞では琴乃と3年間同じクラスで仲の良かった女の子のママの言葉に一同涙でした。

謝恩会では、まずホールで皆でお食事。
今年は、運営委員の副委員長がパートで働いている料理屋さんのお弁当。当たり年ですな♪
子供達のお弁当の上に、ママ達がこっそり我が子宛に絵やお手紙などを貼りました。
画像

↑年少、年中、年長の琴乃の写真を貼ってみました☆

子供へのサプライズだけだと思っていたら、ママ達のお弁当の上には子供からのお手紙が。
画像

うれしいですね。

お弁当を食べ終えた後は、運営委員さん主催の催し。
園バスの運転手さんの手品ショーや運営委員さんのダンス、卒園児達の成長のVTR、卒園児と母達から先生方への感謝の歌などなど、涙あり笑いありの楽しい一時でした。

琴乃の幼稚園生活は、年少の時は育児休暇中だったり、年中からも以前より仕事量を減らしたこともあり、ママ達との交流も翼の時よりも濃密で、本当に楽しい3年間でした。
琴乃はあっけらかんとしてるので、私のほうが卒園してさみしいのかも(笑)。
今度は、小学校。全力で応援します!

夜は、2日遅れの誕生日祝い&卒園祝いをしました。
画像

琴乃おめでとう♪♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琴乃誕生日〜幼稚園卒園式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる