じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出いっぱいの作品の数々(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/02/01 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は幼稚園の作品展でした。雪の予報でしたが、降らなくてよかったー。

午前と午後やっていて、好きなほうで行けばいいのですが、我が家は午前中スイミングなので午後行きました。
午前中行く家が多いので、午後は空いていて、ゆっくり見れました。

まずは、琴乃のクラスへ。

琴乃のクラスは、発表会でやった劇“どうぶつレストラン”をイメージして作られた大型製作が飾られていました。
ここ1ヶ月、絵具やらノリやら体操着にいっぱいくっつけて皆で作った作品です。
画像

レストランというよりは、お部屋という感じ(?)で、こたつやら、ベッドやら、冷蔵庫やらがありました(笑)。
画像

画像

画像

↓段ボールのお部屋
画像

ロッカーには普段使っている製作帳があって、それも自由に見れます。
画像

↑発表会の劇の絵

ホールには、個人製作の展示が。
画像

↑自分の顔
画像

↑ハロウィン
画像

↑運動会
画像

↑息を吹くとクルクル回るおもちゃ
画像

↑芋掘り

1年間、いろんな体験をして、製作をしてきたんだなあとしみじみ。
琴乃の成長を感じました☆

その後、他のクラスを周り、遊びましたー。
画像

画像

画像

画像

↑↓2本の紐を横に開くと、鳥が飛んでいく仕組みになっていて、1人でやったり、お友達と2人でやったり楽しんでいました。
画像

息が合って、上手く飛んでいくと大喜びでした〜。

琴乃も自分やクラスの皆で作った作品を見てもらうのを楽しみしていたので、雪で作品展中止になったりせず、無事見に行けてよかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園に行くのも後少しになりました。絵も上手になったし、工作も上手になりました。四月から一年生です。早いです。
みーちゃん
2016/02/08 17:38
(みーちゃんへ)
幼稚園もあと少し。親のほうがさみしいです。
ほんと絵も工作も上手くなったよね。ことのの暖かいタッチの絵が大好き☆
ともみ
2016/02/10 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出いっぱいの作品の数々(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる