じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年始まり、気がつけば半月経過。。。(ともみ)

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

遅くなりましたが、皆さま新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

今年のお正月はじいちゃん、さなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんと大勢で賑やかでした。
おせちは、今年は皆で作ろう!というじいちゃんの提案により、毎年買っているおせちは買わず〜。
とはいえ、私も30日まで仕事だった為、じいちゃん、ばあちゃん、さなえさんにほとんど作ってもらい、31日に作った筑前煮だけ手伝えました・・・。申し訳ない
画像

どれも美味しくて、子供達も喜んで食べていました♪

元旦は、河原へ凧揚げへ。
画像
画像

画像

その後、田名八幡宮で初詣。
画像

年明けてからしばらくは、天気もよくて暖かかったですね。爽やかな新年の幕開けとなりました。

8、9日には、秦野へ行ってきました。
純さんは、仕事の為残念ながら行けず。

秦野のじいちゃんが、ハンバーグケーキを作ってくれ、子供達みんなでお手伝い。
画像

画像

画像

ハンバーグの土台に、マッシュポテトをクリーム風に塗って、ブロッコリーとミニトマトでデコレーション♪
じいちゃん料理番組で見たとか。子供達楽しそうでした。そして美味しかった!


タイのじいちゃんは今回いつもより長く、1ヶ月と1週間という滞在期間だったのですが、ついに今日が最終日。あっという間でした。
今回も毎晩一緒に料理を作って、お酒を飲んで、楽しい時間をありがとうございました。
子供達は、厳しい中にも愛情たっぷりのじいちゃんが大好きです。
画像

画像

画像

次に帰ってくるのを楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのおせちですごいです。うちは友達が毎年作ってきてくれるのであてにして待ってます。お雑煮が好きなので、岡山風で作っています。
みーちゃん
2016/01/23 09:43
(みーちゃんへ)
毎年栗きんとんはお義母さん指導のもと作ってるんだけど、それに加えて、今年は、黒豆、筑前煮、なます(さなえさん作)など、手作りの品が並びました〜☆
ともみ
2016/01/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年始まり、気がつけば半月経過。。。(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる