じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の発表会でした(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/12/01 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日は、幼稚園の発表会でした。

琴乃にとって幼稚園最後の発表会です。
年長さんは、運動会が終わると、発表会でやる劇のお話をクラス皆で考えはじめます。
どんなお話にするのか、登場人物は・・・などなど。
お話しができてくると、それに合わせた小道具、大道具を皆で製作し、歌や音楽を先生と一緒に作っていきます。

「今日は、○○作ったんだ♪」と言ったり、「ふんふん〜♪」と劇中の曲らしきものを口づさんだり、楽しそうな琴乃でした。

本番の数日前に、園児同士で発表を見せ合う“総合練習”があり、それは、どの子も楽しんでやるようです。
保護者が見に来る本番は、やはりみんな緊張するようで・・・・。
琴乃も「緊張する〜」と朝出かけて行きました。

とはいえ、発表会は琴乃自身毎年楽しんでやっていたので、特に心配はしていませんでしたが。

去年は、翼がマイコプラズマ肺炎にかかり、発表会は翼に付添いばあちゃんも留守番していてくれたので、今年は皆で行けて良かったです。

まずは、琴乃のクラスの合唱&合奏からスタート。
画像

画像

年長さんになると、みんな真面目にがんばっています。
子供達の成長に感動です。

そして、他の学年の歌や劇。

年少さんは、大声で力いっぱい歌っていたり、「おーい、ママー」と手を振ったり、かわいかったです♡
年中さんの劇は、昔話や童話を演じるので、見ていて面白かった。

そして、年長さんの劇。
みんなのがんばる姿がかわいかったです。
画像

画像

大きな行事がひとつずつ終わって、それとともに皆成長していきますね。
2学期もあとわずか、たくさん色んなことを経験してほしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琴乃も、大きくなりました。来年は小学校だもんね。年取ると一年早いと思うけど、子供達もどんどん大きくなるね。皆んなとうまくやれて、元気で、過ごせれば、それだけで幸せだね
はは
2015/12/21 11:18
ほんと琴乃ももうすぐ小学生。ほんとに早い!
元気に楽しく毎日過ごせることが何よりだね。
ともみ
2015/12/25 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園の発表会でした(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる