じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗でした〜(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/11/21 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はふれあい科学館のイルミネーションの点灯式がありました。
数年前から、11月下旬〜1月下旬の約2ヵ月間、夜の間イルミネーションが点灯され、昨年から点灯式なるものまで開催されるようになりました!
去年も点灯式に行きましたが、すごく綺麗だったので、今年も行ってきました。
画像

↑こちらは点灯前ですが、ろうそくの灯りが幻想的で綺麗でした〜。

翼はさっそく友達を見つけ、一緒に遊んでいました。こんな時でもないと夜友達と会うこともないから楽しいんでしょうね。ほんと翼は花より団子タイプです。。。

実行委員長やら、なんとか長やら、お偉い方々のスピーチが4、5人もあり、少々うんざりしましたが、いよいよ点灯開始!

打ち上げ花火と共に、ライトアップされ、ワッと歓声が上がりました♪
画像

画像

画像

写真だと、実際の綺麗さが伝わらず残念。去年よりイルミネーションの数が増え、豪華でした。

その後、トランペット&オカリナ奏者とギタリストのミニコンサートがありました。
画像

画像

クリスマスソングやアナと雪の女王のレットイットゴーなど、みんなが知っている曲の演奏でした。澄んだ空気に優しい音が鳴り響いてうっとりと幸せな時間でした。

琴乃と杏菜は、一緒に曲を聞いたり、ちょっとしたお菓子が用意されていたので、それをもらいに行ったり、2人も楽しんでいました。

これから2ヶ月間、夜ふれあい科学館の前を通るのが楽しみになります。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな近くで、素敵なイルミネーション見れていいですね。すぐ家に帰れるし。今家庭でやってるところあるのかなー。よる外に出ないからわからないけど。
はは
2015/11/23 15:30
うん。夕方家に帰る時に車の中からイルミネーション見るだけでも楽しい。
家庭でもちょこちょこやってる家あるよー。子供達はそういうの探して楽しんでいるよ。
ともみ
2015/12/25 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗でした〜(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる