じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな習い事(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/11/12 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月から、琴乃がピアノを習い始めました♪

前々から「ピアノ習いたいな〜」とたまに言っていたのですが、なんとなく受け流していました。
琴乃の通っている幼稚園でも放課後ピアノ教室をやっているのですが、人気があり、定員いっぱいで、申し込んでも空きが出るまで1年とか待っている人がいる状態でした。
そこがこの秋、新しい先生が増え、生徒募集の張り紙が。
これはまた定員いっぱいになる前に、話だけでも聞いてみたいと思い、琴乃もやる気満々だったので、お試しさせてもらうことに。
お試しレッスンでは、歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで琴乃が弾ける曲を、先生の伴奏に合わせて弾いたり、とにかく楽しそうでした。
個人レッスンなので、その子のペースに合わせてやってくれるというのもいいなあと思い、純さんと相談して始めることになりました。

今週の月曜日、我が家に電子ピアノが到着。

ピアノ屋さんが電子ピアノを組み立てている横で大はしゃぎ♪
組立が終わると、さっそく弾いていました
画像

画像

本当に嬉しいようで、毎日暇さえあればピアノを弾いて遊んでいます。

先生は今音大の4年生で、ピアノ教室で教えるのは初めてのようですが、優しくて良さそうです。
1回目のレッスンより、2回目のほうが先生自身も教え方が上手くなっている感じ。
これからきっと生徒さんと一緒に成長していく感じですかね☆

楽譜を入れるバック、お店を見に行ったけど、良さそうな物がなかったので、琴乃に布を選んでもらい、作ってみましたー。
画像

気にいってくれたようでよかったです♪

段々難しくなってくると、壁にぶち当たることもあると思いますが、そんな時は今の嬉しい気持ちを思い出して頑張ってもらえたらいいなと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりです。ちょっとの間に、こんなことになってなっているとは!自分がやりたいと思ったことは頑張ると思います。琴乃音楽も踊りも大好きだしやるとおもいます
はは
2015/11/14 11:35
(ははさんへ)
琴乃はやりたいことが多くてね。ピアノは買わなくちゃいけないから、中途半端な気持ちじゃやらせられないと思ったけど、熱意に負けたよ(笑)。今のとこほんと暇さえあれば弾いてる〜。
ともみ
2015/11/20 13:39
琴乃ちゃん!ピアノ始めたんだね‼️
ピアノ、買ってあげるじゅんさん、ともちゃんも素敵‼️

うちも行きたいって言うけど、まだ本気度が足りないと感じ、行かせてない〜!

琴乃ちゃん、応援してるよ〜‼️
よっち
2015/12/16 18:35
(よっちへ)
そうなんだよ〜。今のところ頑張ってる♪
桃ちゃんもピアノ習いたいって言ってるんだ!女の子は憧れるよね。
でも、ピアノ買わないといけないから気軽にはやらせてあげられないよね( ´△`)
本気度の見極め難しいよね。。。

ありがとう。とりあえず、楽しく続けられるようにサポートするよ〜☆
ともみ
2015/12/19 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな習い事(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる