じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の公園(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/11/03 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は真冬並みの寒さでしたね!この秋初めて暖房をつけました。
今日は、また暖かな秋晴れ 

毎年、この時期、市内の小中学校の図工の作品が展示される“風っ子展”が開催されます。
今年は、翼の小学校からは1,3年生の作品が出展されるとのことで、翼の作品はなかったのですが、公園に遊びに行きがてら覗いてきました♪
画像

画像

大部分の学校の作品は、去年見に行った淵野辺公園の野外に展示されていたのですが、今年翼の小学校他数校は、女子美大に展示されていたので、室内でした。
子供達の作品にほっこりと癒されました。中学生になると、上手な子は本当にスゴイ。感心しましたー。

その後、美大横の麻溝公園で遊んできました。

遊具で遊んだり、アスレチックで遊んだり、ふれあい動物園へ行ったり。
子供達もいっぱい遊んで楽しそうでした☆

カメラを忘れ、スマホも電池切れで写真はなしです・・・

なんか最近カメラを持ち歩く習慣がなくて・・・。写真もあんまり撮らなくなったなー。
翼も大きくなって、写真撮られるの嫌いだし、遊んでる時に写真を撮って中断したくないな〜と思い始めて・・・。
しかし、やはり1人目(翼)、2人目(琴乃)、3人目(杏菜)ときて、杏菜の写真少ないよねー。
いかんいかん、杏菜だけでももうちょっと撮ろう・・・。アルバムも止まっちゃってるし・・・。

そんな杏菜ですが、トイレトレーニング順調に進んでいます
今まで事後報告がほとんどだったんですが、最近「トイレ行く〜。」と出る前に教えてくれることも多くなってきて、連れていくと、成功〜。
朝履いたオムツを1日濡らさずに過ごせる日も増えてきました
今週末に幼稚園のバザーがあり、私はバザー役員なので、準備などで今週はばあちゃんに杏菜をお願いする日が多いです。なので、バザーが終わったら、オムツからパンツにしようかなと思っています。
このまま順調に行くといいなっ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
杏菜も、オムツ外れたら荷物が減って、出かけるの楽ですね。写真、杏菜も撮ってやってね。大きくなったら言われるよ。
はは
2015/11/05 16:47
(ははさんへ)
そうだね。オムツが完全に外れたら、荷物も少なくなるし、楽になるね〜♪
うん。杏菜の写真撮るようにがんばるよー。
ともみ
2015/11/06 18:42
杏奈ちゃん、もうすぐオムツ取れるんだね〜あっと言う間に感じる〜。

琴乃ちゃんも、桃香ももうすぐ小学生だね〜嬉しいやら寂しいやらだよ。

写真ね!私は3番目だったから、良くわかるよ。昔は少ない‼️お姉ちゃん達だけずるーいって思ったけど、今は自分も子ども達の写真をあまり撮らないから、納得してる〜。
なかなか撮らなくなるよ´д` ;
よっち
2015/11/08 13:34
(よっちへ)
うん。ほんとあっと言う間!3人目は特に早かったなあ。オムツ外れるのも嬉しいやら寂しいやらだよ〜。もう、これで赤ちゃんのお世話するのも最後かあと思うと・・・。
琴乃と桃ちゃんもあと少しで小学生になるね。早いねー。その前にまた遊びたいなあ。

写真、ほんと最近撮らなくなってるー。杏菜も上2人とは性格が違うから、面白いし、日々心には焼き付けてるんだけどね☆
ともみ
2015/11/08 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の公園(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる