じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい連休でした(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/09/25 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

19日の午後〜21日の午前中までさなえさん達が遊びに来てくれました♪
前回はサプライズでしたが、今回は普通に伝えていた為、「あと何日でちーちゃん、かれんちゃん来るんだっけ?」と毎日カウントダウンしていた翼&琴乃でした(笑)。

皆がうちに来ると、さっそく楽しく遊びが繰り広げられ、杏菜も一緒に遊んでもらえるので大助かりな私です☆

↓ベランダでシャボン玉〜
画像

夕ご飯も皆で食べると楽しい&美味しいですね。
画像

お酒もすすみます(笑)

20日は、毎年じゅんさんが楽しみにしている幕張メッセでの“東京ゲームショウ”へ皆で行ってきました。

今うちの子供達は3人とも、“手裏剣戦隊ニンニンジャー”にはまっています。私も一緒に見ているんですが、面白いです。
到着すると、そのニンニンジャーショーが、ファミリーコーナーでやるとのことで、早速座りましたー。
お祭りでやる戦隊物のショーって、すごい混んで、かなり前から場所取りしないと見れなかったりするけど、数分前でも良い場所で見れて嬉しかったです!
ちーちゃん&かれんちゃんは、さすがに戦隊物はいいってことで、他のゲームコーナーへ行っていました。そりゃそうだ。。。
画像

画像

杏菜は、初めての戦隊物のショーに釘づけでした(笑)。

翼は、小さい頃から、こういうショーは一歩引いて見る感じでしたが、琴乃は「がんばれー!!」と声を張り上げて応援していました(笑)。ほんと皆性格が違って面白いです。
そして、最後にニンニンジャー達が客席へ来てくれました。
琴乃は青ニンジャーが大好きで、ちょうど青ニンジャーが近くに来たので、「琴乃、琴乃、握手してもらいな」と青ニンジャーのほうに手を向けていると、なぜか私が握手してもらえたのでした 私そんなにガツガツしてたかな その後琴乃もなんとか握手に成功。いい思い出になりました。

その後は、ファミリーコーナー内でそれぞれ好きなゲームを楽しみ、お昼ご飯〜。

午後は、一般開場をグルっと見ました。
画像

杏菜が歩いてくれないので、少々疲れましたが、楽しかったです。

帰宅し、夕ご飯は自宅近くの台湾料理のお店へ。
美味しいし、安かったので、また行きたいです。

21日は、午前中子供達&じゅんさんはふれあい科学館へ。
連休中、フワフワトランポリンが設置されていたようで、子供達楽しんできたようです。
画像


早苗さん達はお昼で帰り、夜は、久々にばあちゃんとお風呂屋さんに行ってきました。いつもお世話になっているお義母さんへ感謝を込めて。
純さん&翼の長風呂コンビは、サウナに入ったり、ハーブ湯に入ったり、温泉を堪能。
琴乃も色んなお風呂入りたいとのことで、露天から内風呂までたくさんのお湯に浸かってきました。
夕ご飯もゆっくり食べて楽しいひと時でした。

22日は秦野へ。
子供達「はだの行きたーい」といつも言っています。この日の晩御飯は、手巻き寿司を用意していてくれ、皆で巻きながら、楽しい晩餐でした。

次の日の午前中は、ゆっくり庭&家で遊びました。

じゅんさん&翼は、折り紙で色々な生き物を作るのに熱中。物作り大好きな翼は、集中して作っていました。

琴乃&杏菜は、私とボール投げしたり、シャボン玉したり。
画像


お昼に秦野を出発し、愛川公園へ。
いつもなら、買い物でもして帰るところですが、せっかく天気もいいし、遊びたいなとリクエストし、じゅんさんに連れて行ってもらいました。
子供達楽しそうでした。
画像

画像

画像

画像

↑翼は、写真ではこんな表情ですが、実際はすごく楽しんでいましたよ。写真が好きではないので、あんまり撮れず、全体的に翼写真が少なくて残念ですが・・・。

今回のシルバーウィーク、遠出はしませんでしたが(幕張は遠出かな?)、すごく充実した連休でした。
楽しい思い出がいっぱいできました♪♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早苗さん一家が来てくれると子供達大喜びだし、遊んでもらえるので、ちょっと楽できるかな。ありがたい。チーちゃん、大きくなったね。
はは
2015/09/27 16:08
(ははさんへ)
ほんとそうなんだよね。杏菜も含め、子供達だけで遊んでくれるからありがたいよー。ちーちゃんも来年は中学生だもんね。どんどん忙しくなってしまうだろうから、今遊べる時間がすごく貴重な気がするよ。
ともみ
2015/10/13 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい連休でした(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる