じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日は河原にて。。。(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/09/16 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

13日にじいちゃんがタイへ戻りました。
滞在最終日は、じゅんさんは仕事でいなかった為、じいちゃんと私と子供達で河原へ。
花火大会以降、ずーっと天気が悪く、全然外で遊べなかったので、皆すごくイキイキしていました♪
画像

画像
画像

キャッチボールをしたり、走り回ったり、とにかく楽しかったです。
じいちゃんも、最後に子供達と外で遊べて楽しかったと言っていました。
また、帰ってくる日を楽しみにしています。

近況ですが、琴乃が先日逆上がりができるようになりました!
ずっと、おしいところまではいっていたのですが、ついに。やりました☆

杏菜は、託児所で先週からパンツで過ごしています。
託児所では、時間で皆トイレに連れて行ってくれます。杏菜は最近、毎回トイレでおしっこができて、オムツも濡れていないことが多いらしく、「もしよかったら、託児所でパンツにしてみてもいいですか?」と先生。
私的には、まだオムツでいいや〜と全然トイレトレーニングする気はなかったのですが、先生の熱意に負け、とりあえず、託児所でスタートしてもらうことに。
今のところ、あまり失敗せずにできているようです。

家でも、オムツに出たら「おしっこ出たー」「うんちしたー」とすぐに事後報告はしてくれます。
翼の時に、トイレトレーニング早く始めて、一進後退で結局半年かかった経験があるので、あんまり焦らず、期待しすぎずやっていこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイのじいちゃんは、いっぱい遊んでくれるので子供達も嬉しいでしょう。杏菜もオムツ外れたら、失敗ないかもね。琴乃と一緒で。
はは
2015/09/18 09:49
(ははさんへ)
うん。タイのじいちゃんは遊んでくれるのはもちろん、料理が上手だから子供達は喜ぶよ〜。
杏菜、どうだろうね。今のところいい感じだけど、イヤイヤ期でもあるから、変にこじれないといいけど・・・。
ともみ
2015/09/25 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日は河原にて。。。(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる