じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 直樹さん結婚式(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/09/10 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6日の日曜日は、じゅんさんの従弟で半原のおじさんおばさんの次男直樹さんと、ちひろさんの結婚式でした☆

式場が東京だったので、バスを用意してくれ、うちの前まで迎えに来てくれました。子供がいると大荷物になるし、車で行くと純さんがお酒を飲めなくなるので、本当にありがたかったです。

式場は、じゅんさんと私が式をあげたのと同じ“セレス”(うちは橋本のセレス)だったので、建物の外観も内観も同じような雰囲気。自分達の時もこんな感じだったのかなあ〜と想像したりしていました。もう10年も前のことですけどね。。。

↓待合室にて
画像


チャペルでの式では、神聖な雰囲気なので、(どうか杏菜が泣いたりわめいたりしませんように・・・)とドキドキ。
歌や音楽が終わると「おわったった」など、声を発していましたが、まあ、小さい声だったのでセーフかな。。。

ちひろさんのウエディングドレス、アンティーク調ですごく可愛かった!妹さんが美容師さんで髪のセットを担当していて、髪型もベールとドレスによく合っていて素敵でした。
直樹さんのタキシード(?)も落ち着いた色調で素敵でした〜。
画像


チャペルとは対照的に、披露宴会場はパッと明るい雰囲気でした☆
画像


↓半原の皆さんとじゅんさん&さなえさん
画像

和やかな雰囲気ですすんでいきました。

御色直し前の退場は、新婦は妹さんと、新郎は、この日誕生日を迎えた父である半原のおじさんと。
画像

この後、御色直し後の入場で、新郎新婦に代わり、翼と琴乃がサプライズ出演することに!
事前にお願いされた時、「いや〜、琴乃はいいと思うんだけど、翼無理じゃない・・・?」と純さんと言っていまして・・・。まあ、どうしても駄目なら琴乃だけでもという話でやることに。

やってくれたら何か買ってあげるよと、物で釣る作戦に出たところ、「妖怪ウォッチのゲームの中で、なかなか友達になってくれない桃太郎ニャンと友達になってほしい。」というので、それで決まりました。

新郎新婦の控室で、琴乃もお着替え。なんと髪型まで美容師の妹さんにエルサ風にしてもらい、すっかり姫気分の琴乃。
翼も、ワックスでかっこいい髪型にしてくれました。
画像

準備が整い、入場のドアの前へ。
すると、翼の表情が一気に曇る・・・。
ドアに新郎新婦のシルエットを映し、みんなが新郎新婦が来るかと思いきや・・・という演出なんですが、シルエットを映し、もういよいよって時に、翼後ずさる〜。引っ張っても来ない・・・
もう時間がないから、係の人、「お母さん、一緒に出ちゃって下さい!!」で、ドア開く〜。
画像

翼は私の後ろに隠れて入場し、コソコソと自分の席に戻る・・・。

翼が逃げ出し、怒りでいっぱいでしたが、
「かわいいー♡」と皆チビ新婦琴乃に注目してくれて、とりあえずなんとかなったようです。。。
皆さんの反応が暖かくてよかったー。
琴乃の度胸に感謝。琴乃まで駄目だったら、あやうく企画をブチ壊すところでした・・・。
直樹さん、ちひろさん、予定通りいかなくてすいません・・・。

しかし、可愛く変身した琴乃に、大喜びのじいちゃん、ばあちゃんでした♪

その後、席でバツの悪い顔をしている翼に、「翼、どうしたんだよ〜。」とじいちゃん。
「土壇場で尻込みしちゃうなんて翼らしいや。」となぜかこちらにも暖かいじいちゃん。
私とじゅんさんに大説教をくらうところでしたが、じいちゃんに救われた翼でした・・・。

ちひろさん、御色直し後のドレスは、落ち着いたピンクのドレスでこちらも素敵でした☆(控室にて)
画像

新郎新婦と子供達
画像

その後、インディーズバンドの生演奏があり、賑やかな宴となりました。

ふたりの和やかな人柄が表れた素敵な式でしたー。
末永くお幸せに♡
これからも宜しくお願いします♪




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アットホームでいい結婚式見たいでしたね。これから幸せになってください。翼〜あー肝心な時頑張れよ。琴乃可愛かったね。度胸もあるか?翼より。
はは
2015/09/18 09:41
(ははさんへ)
うん。ほんとに和やかな結婚式だったよ♪
翼ね・・・。しかめっ面でもいいから登場してほしかったよ。まあ、言ってもしょうがないけどね。
ともみ
2015/09/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
直樹さん結婚式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる