じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み満喫してます(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/08/12 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

8月7日で翼8歳になりました☆

夜は、いつも通り、ばあちゃんと私達で2階でお祝いする予定だったのですが、さなえさん達が予定が空いて急遽来てくれることに。
ちーちゃんが、翼達をビックリさせたいから内緒にしてほしいとのことで、子供達には内緒に。

夕方、突然の訪問に、戸惑う翼に、大喜びの琴乃、わけのわからない杏菜でした(笑)。
でも、皆すぐに大はしゃぎで遊んでいましたー♪

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうな翼。
画像

↑果恋ちゃんは後ろで、おもちゃのピアノでハッピーバースディの曲を弾いてくれてます。
画像

翼、8歳の誕生日おめでとう!

8日の日曜日は、午前中は翼&琴乃はスイミング。先月末進級テストだったのですが、沖縄に行ってお休みした為、この日テストをしてくれました。
そして、2人とも見事合格!!2人とも今の級長かったので、よかったー。

午後は、ふれあい科学館で水遊び。
画像

画像

画像

画像

画像

皆楽しそうでしたー。

夜は、みんなでふるさとまつりへ。
画像

ちーちゃん、かれんちゃん、翼、琴乃で金魚すくい。
ママ友が売り場担当で、「すくえなくても1人4匹持ち帰っていいからねー。」と・・・。
画像

皆真剣。。。

琴乃以外は、1匹ずつすくえた様子。
そして、計16匹持ち帰りとなりました。
我が家の金魚は、今2匹に減ってしまったので、一気に賑やかになりました♪

9日の午前中、パパさんがお迎えに来て、さなえさん達は帰りました。今年の夏休みは来れないかもーという話もあったので、来てくれて、子供達も私も本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
画像

↑ちーちゃん力持ち!

そして、午後からは、おやじの会主催の魚のつかみ取りへ。
じゅんさんは、朝から準備に行っていました。

暑さでニジマスは死んでしまったらしい。でも、直前までは元気だったので新鮮ですけどね!
なので、ニジマスは簡単に捕まえられました(笑)。琴乃も1匹ゲット。
画像

↓翼は、3匹だけ投入されたウナギ狙い。
画像

そして見事にゲットし、さばき場へダッシュ。
画像

炭で焼いて食べましたー。美味しかったー。

子供達は、そのまま水遊び♪

夏休みの楽しい思い出がいっぱいできました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サプライズで、ちーちゃんかれんちゃんに、お誕生日参加してもらって、翼良かったね。もう八歳早いね。皆んなが、健康で成長してくれればと、思います。
はは
2015/08/14 19:53
(ははさんへ)
ほんとに皆にお祝いしてもらって嬉しそうだったよ♪
ほんと早いねー。男の子は、段々しゃべらなくなっちゃうから、今うるさいくらいしゃべるのも貴重な時期なのかもね。大事にしないとね。
ともみ
2015/08/14 23:38
お誕生日、おめでとう‼️

櫻井家の兄妹は、いつもハツラツとしていて、素直で、穏やかな空気が流れているよ✨

一番上の子は色々と大変だけど、翼くんは妹もいるし、しっかりした、優しい男の子になってくれると思うなぁ😊

いとこ同士仲が良いのも嬉しい事だね‼️年頃が近いと、みんなで集まると賑やかだよね(^^)
よっち
2015/08/16 23:34
(よっちへ)
ありがとう!!

いやいや、いつも喧嘩ばかりだよ(苦笑)。翼は自己中だしさ・・・。
それでも、兄妹段々お互いにバランスが取れてきたのか、仲良く遊んでいる時もあるけどね。

いとこが仲良いのは、本当にありがたいよ!!
よっちゃんのところも皆仲良くて、年が近いからいいよね♪
ともみ
2015/08/17 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み満喫してます(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる