じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行 2日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/08/01 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ホテルの前はすぐにビーチで、プールもあり、ここに泊まるお客さんのほとんどは、海で遊ぶのが目的でしょう。
前日はさすがに遊泳禁止になっていて、2日目も朝の時点では遊泳禁止。
海担当の従業員さん達がせっせと掃除&遊べるように準備を進めていました。

私達は、朝から車で美ら海水族館へ。
入館してすぐのところで、記念撮影コーナーがあり、撮ってもらいました。
そして、こういうのいつも買ってしまう私。。。
画像

水族館(たぶん)はじめての杏菜は、興味津々に魚を見ていました。
琴乃は薄暗いからちょっと恐いのか、私の手をしっかり握りながら移動。
翼は、写真を撮りたいというので、カメラを持たせていたら、真剣に撮っていました。

一番大きい水槽は、本当に迫力があってスゴイです。
画像

ジンベイザメ3頭やマンタ、たくさんの魚たちが悠々と泳いでいる様子はほんとうに感動です。現実を忘れます。
いつまでも水槽の前で眺めていたいくらいです。

その大水槽の横のレストランでランチ。
じゅんさんが写真を撮っていたら、翼がちょうちんあんこうのように光っていました(笑)。
画像

帽子に反射材が付いていたんですね。

午後はイルカショーを見ました。
画像

ショーの最後に、イルカ達が水しぶきを飛ばしてくれるということで、水浴びしたい人は水槽のそばへ。翼はいいと言うので、純さん、琴乃、杏菜で水槽のそばへ。
なかなかの水量でした(笑)。
↓わかりにくいですが、びしょ濡れです。
画像

以前来た時はなかったのですが、水族館の横に子供の遊べるコーナーが。
そこでもしばらく遊びました。
画像

↑つばサルさんは、ネットの山をどんどんどんどん奥へ〜。
画像

画像

たくさん遊んで、夕方宿へ帰りました。

目の前のビーチは、昼から遊泳OKになったようで、まだ遊んでいる人達がいました。

せっかくだから、足だけ浸かるかってことで、
画像


からの〜
画像

想定内です。。。(笑)

琴乃も翼もほんとに楽しそうでした。
杏菜は、「恐い。いーい。いーい。」と言って、抱っこから降りようとせず、この日は海へは入らずでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美ら海水族館は、本当に見応えのある水族館ですよね。イルカショウも楽しいし。杏菜も怖いものあるんだ。
はは
2015/08/03 17:25
(ははさんへ)
うん。ほんとに美ら海水族館の水槽はすごいよね!ほんと何度来てもいい!
杏菜は海初めてだったからね(笑)。
ともみ
2015/08/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行 2日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる