じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚10周年記念☆沖縄旅行 1日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私達も今年で、結婚丸10年をもうすぐ迎えようとしています。
こうして、毎日を過ごせているのも、いつも支えてくれる家族、親戚、友達、職場の仲間たち、たくさんの方々のおかげです。本当にありがとうございます!

さて、10周年ということで、「思いきってどこかに旅行に行きたいね。」とじゅんさんと相談していて、沖縄に行くことになりました♪

7月25日に出発しました。

ところが、25日にちょうど台風が沖縄に接近 飛行機が飛ぶかどうかヒヤヒヤの中、家を出発しました。
羽田に着くと、私達の乗る7:55の便は、とりあえず飛ぶ様子。しかーし、飛ぶけど状況によっては途中で引き返すかもという条件つき

まだまだ安心できない中、飛び立ちました。

今回の旅行の一番の気がかりは、杏菜が飛行機の中で大人しくしていてくれるか・・・でした。

予定では、飛行機に乗るまではしっかり起こしておいて、飛行機に乗ったら寝るzzzだったのですが、そう上手くはいかず、乗る前に寝てしまい、飛行機の中ではお目目パッチリに・・・。

子供達3人とも、加速→離陸のところで大興奮でしたが、その後は落ち着いていました♪

持ってきた暇つぶしグッズで遊んだり、翼&琴乃は飛行機の中で聴ける音楽を聞いたり、動画をみたり。

1時間くらい乗ったところで、JALから子供達へプレゼントが。
飛行機型のリュック、レジャーシート、サングラス、おもちゃのセット。
嬉しいし、またまた暇つぶしになり、ありがたかったー。
画像

↑琴乃&杏菜はサングラスがとても気に入っていました☆

無事、10:20に沖縄に着陸でき、やっとホッとしました。

レンタカーを借りて、いよいよ出発です。
画像

お昼ご飯は、レンタカー屋のお姉さんおすすめの、沖縄そばのフードコートへ。
画像

まずは、沖縄そばを食べたかったので、満足☆

風は強かったけど、まだ雨は降っていなかったので、今のうちに予定をこなそうってことで、当初の予定通り瀬長島へ。
画像

曇り空でも海が綺麗でしたー。沖縄に来たぞーというのを実感。
画像

↑強風具合がわかるでしょうか(笑)?

ずっと飛行機に乗っていたから、大自然に解放された子供達はイキイキしていました。
画像

↑一番顕著なのがこの人。。。

しばらく満喫して、出発。
宿は沖縄中部、恩納村にある“みゆきビーチ”というところ。しばらくのドライブとなりました。
車に乗った途端、雨が勢いよく降りだしたので、ギリギリセーフでした。

16時前には宿に着きましたが、天気も天気なので、1日目は宿で、ゆっくり露天風呂に入り、食事をし、トランプしたり、次の日に備えてのんびりしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかく、一日目は飛行機飛んでくれて良かった。心配してました。台風がきていたので。杏菜も飛行機の中普通で良かった。
はは
2015/08/03 17:19
(ははさんへ)
ほんとにほんとに飛行機が飛んでくれて良かったよ〜。予定通り沖縄に行けて良かった!
杏菜も飛行機でぐずらなくて良かったよ。
ともみ
2015/08/03 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚10周年記念☆沖縄旅行 1日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる