じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ははの日(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/05/13 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は母の日でしたね☆

土日で秦野へ行き、秦野のばあちゃんとお祝いし、日曜日は自宅で相模のばあちゃんとお祝いしました。
ほんといつも2人は感謝しています。これからもよろしくお願いします!

そして、琴乃からは幼稚園で書いた“お母さんの絵”のプレゼント。
「上手に書けたよ〜」と自信満々の琴乃。
↓それがこちら
画像

髪の毛短くて、一瞬(お父さんの間違いでは)と思いましたが、「上手に書いてくれてありがとう♪」と素直に受け取りました。
後日、ママ友と話していたら、みんな短髪だったらしい(笑)。

絵の裏にはお手紙が☆
画像

うれしいですね。

いつもは託児所からも母の日の製作がもらえるんですが、今年は遅れてしまって、今日作ったようです。次行ったときにもらえるのかな〜。催促もできないので、待ちます〜。

日曜日、秦野から帰ってきて、私は買い物へ。家へ帰宅すると、「翼は貯金箱から100円出して駄菓子屋に行ったよ。お菓子家にいっぱいあるでしょって言ったんだけどね・・・。琴乃も行きたいっていうから、純が50円ずつ買いなさいって言ってたよ。」とばあちゃん。
翼が帰ってきて、「何買ってきたの?」と聞くと、「10円のガム1個。あとは琴乃のお菓子。」と。
自分の分ガムしか買えなかったのか・・・とちょっとかわいそうに思いながらも、翼も不満そうでもないのでいっかと思っていました。

しばらくすると「お母さんこれ。母の日のプレゼント。」と。
画像

マミーで40円で買ってきたお菓子(10円は自分のガム)と、家にあるお菓子を合わせてプレゼントしてくれたのでした。これには感動。優しいですね。

先月から近所のスーパーで、“母の日の似顔絵を書いてくれた子にお菓子をプレゼント”というのをやっていたので、翼と琴乃に書いてもらいました☆

↓翼
画像

↓琴乃
画像

ちょうど絵を書いてくれた時メガネをかけていたのです。
2人共かわいく書いてくれました。
展示が終わったら返してもらって大切に取っておきます。

(★追加★)
託児所から母の日の絵もらいました。
画像

↑筆圧の強さに、杏菜の強さを感じます(笑)。

翼も図工で作ったという製作をもらいました☆
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ばあちゃん達も、智美お母さんも、いい母の日祝ってもらったね。
はは
2015/05/18 16:17
(ははさんへ)
うん。ありがたいね☆
ともみ
2015/05/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ははの日(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる