じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やりたいこと全部やりました〜(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日の夕方〜5日までさなえさん達が来ていました☆

1日はパパさんも1泊できて、2日は皆で河原へ。
皆で鯉のぼりに向かって歩いていると、まだ土手を歩いている時点で、「あ!見つけちゃったかも。。。」とさなえさん。私「え?」さすがです!
その時ちょうど風がふいていなくて、手前の列の鯉のぼりの名前がよく見える状態。近くにいくと、みんなバッチリ見る事ができました♪
画像

過去最高の早さでの発見でした。さなえさん、毎年見つけてくれてありがとうございます!
画像

翼も、自分の漢字での名前がわかるようになったので、自分でもわかって嬉しそうでした。

3日は、純さんは仕事で不在で、さなえさんと私で子供達をスケートに連れて行きましたー☆
杏菜はちょうどお昼寝してしまって、ばあちゃんが家で見ていてくれることに。ありがたや。。。
画像

画像

ちーちゃん&かれんちゃんは、東京でも友達とスケートに行ったとのことで、スイスイ滑っていました。

翼も、前回のスケート教室ではぎこちない感じでしたが、転ぶ事を恐れずに、思い切りよく挑戦していたので、どんどん上手くなって滑れるようになっていましたね。(ただ、全身ビチョビチョでしたが・・・(笑))
画像

琴乃は、手放しでは滑れませんでしたが、さなえさんや私と手をつないで滑ったり、壁に掴まりながら自分で滑ったりしていました☆
画像


杏菜がいないので、私もスケートを楽しむことに。
約10年ぶりのスケートにドキドキでしたが、少し滑ったら、段々体が思い出してくれたようで、大丈夫でした。ホッ。

ここのスケート場は、ゴールデンウィークで一旦終わりで(夏はプールになります)、また10月に開きます。また来シーズンも行きたいなあ。


4日は、半原のおばあちゃんに御線香をあげに。
みぃばあちゃんの家の廊下に、筋トレ用のぶら下がり棒があって、子供達皆ぶら下がっていました。
画像

↑杏菜も(笑)
お騒がせしてしまいましたが、皆で御線香をあげさせてもらえてよかったです。

そして、5日は、“シンデレラ”の映画を見に。
シンデレラと同時上映される“エルサのサプライズ”が半分目的だったのですが、最初にやって、意外に短かかった〜。それでも、後で聞いたら子供達面白かったとのこと☆
その後の実写版のシンデレラは、私とじゅんさんのドツボでした。最高でした。
子供達にはちょっと難しかった?ようでしたが、まあよしとしましょう。。。

その後、さなえさん達を送りに皆で東京へ。
駒沢公園でひと遊びしました。
画像

少しの時間でしたが、子供達思い切り遊んで楽しそうでした。
駒沢公園で今開催されている“肉フェス”にも連れて行ってもらいました♪

5日間、朝起きてから寝るまで、ずっとちーちゃん&かれんちゃんと一緒に過ごせて、本当に楽しそうな子供達でした。私もすごく楽しかったです。ありがとうございました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりたいこと全部やりました〜(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる