じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学年がスタートしました☆(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/04/10 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週から、小学校も幼稚園もスタート。
翼は2年生、琴乃は年長さんになりました

翼の新しいクラスは、全31人中、同じ幼稚園だった子が翼も含めて12人 おやじの会だったメンバーもほぼ揃っています。さらに、1年の時同じクラスだった子や登校班が同じ子がいたり、本当に新しいお友達って数えるほどしかいない感じです。。。
真新しい気はしないけど、気楽ではありますね
担任の先生は、女の先生で、翼曰く「お母さんと同じくらいの年じゃないかな〜」とのこと。来週さっそく授業参観があるので、見るのが楽しみです。
とりあえず、楽しく通っているので一安心。

琴乃は、7日に進級式があったので、じゅんさんと参加してきました。
画像

クラスは3月にすでにわかっていて、担任の先生だけ初日に発表。
私もじゅんさんも、あれこれ担任の先生予想を繰り広げていたのですが、琴乃の担任は予想外な先生でした。
去年入った先生なんですが、経験も豊富で、優しい笑顔が印象的な先生。去年は担任には付いていなかったので、ノーマークだったのですが、今年は担任でした☆
どんなクラスになるのか、今から楽しみです。

今年も桜綺麗でしたね〜。
1日2日に撮った桜の写真。

↓ふれあい科学館前
画像

画像

画像


↓河原
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年度も始まり、学年も変わり、さあ始まるぞ。楽しく、仲良く頑張って。
はは
2015/04/22 09:38
(ははさんへ)
2人とも新しいクラス、新しいにも慣れてきて、新生活を楽しめるようになってきたよ。今年も楽しい1年になるといいな。
ともみ
2015/04/29 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学年がスタートしました☆(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる