じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の集合in新宿(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/04/01 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、大学の看護学科&オーケストラの仲間である、とりちゃん、まさこちゃん、ちっぱーとそれぞれの子供達(ちっぱーの上の子2人は保育園にて来ず)で集まりましたー☆ 今回は、まりもん、たかちゃんは参加できず残念でした。

集まりたいねと言いつつ、皆住んでいるところもバラバラだし、それぞれの生活もあるしで月日は流れ・・・。
しかし、ちっぱーの育児休暇もそろそろ終わるということで、まさこちゃんが声をかけてくれ、今回の集合が実現しました
皆の中間地点である新宿の親子カフェにて。

子供3人連れての電車はめったにないですが、始発なので席に座れ、新宿までは無事到着ー。
あと1駅は歩いても行けたのですが、電車を乗り換えて行くことに。
すると、エレベーターが見当たらなかったりしてバタバタ。ちょうど目の前にいたおまわりさんに聞くと、「ここはエレベーターないね〜。」と普通に言われる・・・。普段電車に乗らないから知らなかったけど、エレベーターってどこにでもあるわけじゃないのね・・・。まだまだ車椅子の方やベビーカー連れでは不便な所も沢山あるんだと知りました。
階段なので、おまわりさんが杏菜の乗ったベビーカーを一緒に運んでくれ、無事ホームへ到着。
最寄駅から、目的のカフェへ行く一番近い出口も階段だったので、ベビーカーを畳み、杏菜を抱っこ。すると、何も言わなくても翼が私のカバンを持ってくれ、ちょっと見直しました

親子カフェは私初めてだったのですが、キッズスペースがあったり、子供用のグッズが色々あり、可愛い雰囲気にも心が弾みました♪

残念ながら、キッズスペースで遊べるのは6歳以下と聞いていたので、この日は翼はDSを持参。それはそれで翼的にはラッキーだったかも(笑)。
翼以外は皆6歳以下だったので、キッズスペースで遊んでくれ、ママ達はおしゃべりを楽しむことができました☆
画像


お昼ご飯も美味しかったし、可愛かった。
画像

画像

皆、昔と全然変わらないんだけど、自由気ままだった大学時代と違って、今は母として、妻として、看護師として日々がんばっています。
また会える日を楽しみに、毎日楽しく過ごせたらいいなと思います。
画像

本当に楽しいひと時でした☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆んなお母さんになり、子供さんも出来て、月日のたったことを感じます。
はは
2015/04/03 11:13
(ははさんへ)
ほんと、みんなそれぞれの道へ進んでいて、すごいなあと思うよ。自分もがんばろうってなるね。
ともみ
2015/04/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の集合in新宿(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる