じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待ってました♪(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/04/01 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちーちゃん&かれんちゃんが来る日をずっと楽しみにしていた子供達。
27日に遊びに来てくれました。
今回は、ちーちゃん&かれんちゃんだけママより一足先に、電車&バスで我が家へ
最近では、ママは後ろから着いていくだけだったようで、子供達すっかり行き方を覚えていたようです
その日は私も仕事だった為、家へ帰るとお出迎えしてくれました。

日曜日は、皆で、圏央道の相模原インター開通記念のウォーキングイベントに参加してきました☆
画像

画像

画像

画像

画像

普段歩けないところを歩いたり、座ったり、貴重な経験ができ楽しかったです♪

日曜日は、銀河アリーナの早朝スケート教室へ.。
子供達みんなスケート初体験。

始まる前はドキドキワクワク。
画像

画像

↑琴乃も初めはこんなに笑顔だったんですがね。。。

5歳から小学校3年生は小さいリンク。小学生〜大人は大きいリンクでの講習。

かれんちゃん、翼、琴乃は、最初は、壁に掴まりながら歩く練習。
画像

できた子から、つかまらないで歩く1つ上のグループへ移動。
翼、かれんちゃんと小学生組はすぐに移動し、残っているのは琴乃を含めた幼児数名・・・。
画像

琴乃さん、段々表情が曇っているなあと思ったら、前半の休憩直前で転んで大泣き・・・。

「もうやりたくない・・・。」と言うも、優しい先生に託し、がんばって後半も参加。
おじいちゃん先生がぴったりくっついて教えてくれました。
画像


高学年で初心者はちーちゃんだけだったようで、ちーちゃんは、マンツーマンで教えてもらっていました。
画像

ちーちゃん飲み込み早く、次々教えてもらっていましたよ♪

さなえさんも大人コースで講習を受けていましたー。
私は杏菜と見学。
皆がんばっていました。

最後は自由滑走の時間。
画像

画像

終わっての感想は、琴乃以外は「楽しかったー。」とのこと。
琴乃は、今度教室じゃない時に一緒に滑って、楽しさを教えたいなあ。

本当は日曜日にさなえさん&子供達で帰る予定だったのですが、子供達皆の希望で、ちーちゃん&かれんちゃんは月曜日に帰ることに。
1日余分に遊べて、大満足な子供達でした ちーちゃん&かれんちゃんありがとう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと、コーチのようなひとたちが教えてくれるんだ。子供達は飲み込み早いからね。たまに連れてってあげれば、琴乃も大丈夫。ちーちゃん、かれんちゃんもすごいね二人で来れるんだもんね。
はは
2015/04/03 11:07
(ははさんへ)
そう。コーチの数も充実してたよ!やる気があれば、かなり上手になるんじゃないかな。
ほんと、ちーちゃん&かれんちゃんも2人だけで来れるようになってスゴイよね。
ともみ
2015/04/08 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちに待ってました♪(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる