じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS じいちゃんとの10日間&琴乃Birthday(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/03/15 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

じいちゃんがタイから一時帰国していました☆

前回来た時に、一緒にアリオに行って、琴乃が「ああいう服ほしいなあ。。。」と子供用のドレスを見て言いました。「あんなのタイにいっぱい売ってるから今度買ってきてやる。」とじいちゃん。

その約束を覚えていてくれ、なんと3着も買ってきてくれました
これには大喜びの琴乃。
さっそく試着ー。
画像

さて、これ着てどこに行こう・・・。とりあえず、着られなくなっちゃったらもったいないので、家の中で着たい時には着させてあげようかな♪

今、進級を前にしてか、家では甘えん坊でグズグズな琴乃さん。幼稚園では全くそんな気配もなく、友達や先生と楽しくやっているようですがね。。。

そんな琴乃に対して、小学校生活を満喫してスッキリサッパリしている翼は、家でもあまり手がかからなくなりました。
じいちゃんが帰って来ると、「こら翼。」と怒られることが多いのですが、「翼も大人になったな〜。」と成長に驚かれました。。。

杏菜は、終始ニコニコで、良く食べ、良く笑い、良く寝ていました。
カタコトで話もするようになったり、歌ったり、踊ったり。
画像

毎日、じいちゃんと一緒にご飯を食べて皆楽しそうでした♪


じいちゃん帰国中に、1階(私達のフロア)の洗濯機が故障しまして、じいちゃんに色々見てもらいました。
最終的に基盤の問題かもということで、修理を頼んだのですが、純さんがいない時にじいちゃんがいてくれるとほんと助かります。
洗濯機は無事直ってめでたしでした。


じいちゃんは14日に帰ったのですが、最終日に、1日早く琴乃の誕生日をお祝いしてもらいました。
画像

画像
画像

本日琴乃5歳になりました。
杏菜といっぱい遊んでくれる優しいお姉ちゃん。
4月からは年長さんだけど、まだまだ甘えたい時期でもあり。
今年はどんな一年になるのか。。。見守っていきます♪
琴乃、誕生日おめでとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイのじいちゃんに、素敵な洋服買ってもらって琴乃良かったね。翼本当に手がかからなくなったと思います。杏菜も、手がかからないけど。琴乃も杏ちゃんの面倒よく見てくれるお姉さんだよね。
はは
2015/03/17 19:08
琴乃お誕生日おめでとう(≧∇≦)
こりゃ春休み果恋もドレス持ってくーって言いそうだわ(笑)
早いよね〜〜春から年長さんかぁ〜
えっ❗️って事は…来年は千歳と琴乃W入学式だね(笑)
さなえ
2015/03/17 22:49
(ははさんへ)
うん。ほんとに♪ドレスは女の子の憧れだよね。
翼はほんと手がかからなくなったねー。あとは、ご飯の食べ方だけ綺麗になってくれればと思います。。。
杏菜は最近手がかかるよ・・・。やってほしくない悪戯ばっかりするし、家事してると「おんぶー」って大泣き・・・。琴乃が私に甘えると、やきもち焼いて琴乃の髪の毛を引っ張る→琴乃が泣くっていう。2歳前にイヤイヤ期到来かしら。
ともみ
2015/03/18 22:13
(さなえさんへ)
ありがとうございます!
かれんちゃんとドレス着るなんて、すごい楽しそうだけど、電車ですもんね。。。

ほんと早いです。琴乃の幼稚園もあと1年かと思うと、ちょっぴりさみしい私です。
そっか。ちーちゃんと琴乃6歳違いなんですよね。ちーちゃんも中学生なんて早いなあ。
翼は、ちーちゃんが中学生になるの嫌みたいです。ずっと子供でいてほしいらしいです(笑)。
ともみ
2015/03/18 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいちゃんとの10日間&琴乃Birthday(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる