じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の思いつき。。。(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/02/18 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今ディズニーランドで“アナとエルサのフローズンファンタジー”がやっていますよね。
我が子達もアナ雪が大好きなので、行きたいなあと思ってはいたものの、バタバタ忙しく過ぎて行く日々〜。

ふと気がつくと、15日丸一日予定が空いている。。。
前日、私「明日一日空いてるけど、どっか行く?」 純「朝からディズニーランド行ってもいいし。」 私「え??」

というわけで、急な思いつきでディズニーランドに行くことになりました♪♪

天気も良く、気温もそこそそ上がるという予報だったので良かった。

朝6時半に我が家を出発し、8時過ぎにディズニーランド到着。
混んでいるのは覚悟してたけど、開園前のすごい人混みに一瞬クラっとしました・・・。

開園から30分順番待ちして、9時過ぎにやっとパーク内へ。
画像

まずは子供達が一番乗りたかったバズ・ライトイヤーーのアストロブラスターのファストパスを取る。
モンスターズ・インクも気になっていたんですが、杏菜的にちょっと厳しそうだったので断念。

あとは、30分待ちくらいで乗れるアトラクションを色々楽しみました。

まずは、スタージェット。2人乗りの飛行機で空をグルグル回るアトラクション。
7歳未満は保護者と一緒に乗って下さいとのことで、純さん&琴乃、私&杏菜、で翼は1人で乗ることに
画像

画像

小さな子でも乗れるアトラクションながら、高さも高いし、スピードもあって、楽しかったです。
各飛行機に高さを調節できるハンドルがあり、私は何も考えず一番高くしてましたが、杏菜固まってましたね・・・。
琴乃は楽しかったようですが、回転系に弱い純さんは「気持ち悪い・・・」と言ってました
翼は最初上に上がったものの、すぐに低空飛行にチェンジ(笑)。でも楽しかったようで、降りたあとも興奮気味にしゃべってました。

その後、目的の1つである、アナ雪の昼のパレードを見る〜☆
画像

いい位置で見れて、満足でした。杏菜も「ありの〜」と一緒に歌っていましたよ。

続いてゴーカート。
画像

今度は、純さん&琴乃&杏菜、私&翼で乗車。琴乃と翼が運転しましたー。
画像

画像

無邪気に楽しむ琴乃と、ドキドキ真剣に運転する翼。性格が出ますね。。。

昼ご飯では、食いしん坊杏菜の食べっぷりに笑いました。
画像

ポテトにケチャップつけてはしゃぶってました。

ジェットコースターにまだ乗ったことのない翼&琴乃。身長90センチ以上が乗れるものがあり、ジェットコースターデビューにちょうど良かったので、純さん&翼&琴乃で乗りました。
画像

↑最後に聞いたところ、このアトラクションが一番楽しかったようです。次回は本格的な方でジェットコースターデビューできるかな☆

続いて、バズ・ライトイヤー。乗り物に乗って、光線銃で敵をやっつけていくアトラクションです。敵をやっつけるとどんどん点数が加算されていくので面白いです。

その後メリーゴーランド。
画像

画像

そして、最後にアメリカ西部を旅できるウエスタンリバー鉄道へ。

この頃には強風がふいて、尋常じゃない寒さに・・・ さすが2月です。

↓純さんのお気に入り、忍者風杏菜。
画像

寒いけど、本日の目的2つ目の、シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングを見なくては・・・。
持っている防寒具をフルに使って、観賞。
一番正面で見れる指定席は抽選にはずれた為、横からの観賞。
それでも雰囲気は楽しめました。
画像

突然の思いつきでしたが、楽しい1日でした。
杏菜もほぼ一緒にアトラクションに乗りましたが、泣くことなく、楽しそうでよかったです♪
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中のデズニーランド楽しかったみたいで良かったね。雨でも雪でも行く人いっぱいいるみたいだから、お天気で良かったね。何十年前かな。行ったのは。
はは
2015/02/22 09:20
ほんと2月のわりには暖かい日でよかったよ。アナ雪も無事見れてよかった。
ははさんと行ったのは、小2くらいの時よっちゃん家族と行ったのが最後かな。あれも良い思い出♪
ともみ
2015/02/22 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の思いつき。。。(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる