じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/01/31 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は朝から雪が降りましたね

純さんも私も仕事でしたが、昼から雨に変わるとのことだったので、いつも通り車で出かけました。
予報通り私が帰る13時半頃はすっかり雨。それでも、朝からの雪が5pくらいは積もっていました。

家に帰り、きっと琴乃は雪の中を歩きたいだろうと予想して、杏菜をばあちゃんにお願いし、歩いて幼稚園にお迎えに行きました☆
雨でベチャベチャの部分も多かったですが、まだサクサクの雪が残っているところもあり、大喜びの琴乃でした
↓ふれあい科学館
画像

↓自宅前
画像

家に着くと、「雪で遊ぶー♪」と琴乃。
インフルエンザで自宅安静最終日の翼は、残念そうにその様子を見ている。。。
熱はとっくに下がっていて、家の中で体力を持て余していたので、「ちょっとだけいいよ」とOKを出しました。
このチャンスを逃すと雪溶けちゃうので。

雨も降っていたので、車庫で車の上に積もった雪で遊ぶだけだよーと。

それでも2人ともめっちゃ楽しそうでした やっぱり雪って特別ですよね。
画像

画像

↑雪だるまの名前は、3兄妹の名前をとって「こばあんさん」だかなんだか(笑)。あんまり覚えてない。。。

最後に2人とも雪を丸めて冷凍庫にしまいました(笑)。

その間杏菜は夢の中〜。
画像

託児所で、先生が雪をバケツに入れて触らせてくれたみたいですが、杏菜は嫌がっていたとか(笑)。杏菜にとっては得体の知れないものですよね。。。

雪遊び、子供にとっては楽しいけど、去年みたいな大雪はもう勘弁です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渋沢は、雨でした。雪より良かったけど、こういう時、病院なんだよな。去年は、大雪で、初めて電車で行ったっけ。方向がわかんなくなって、二回も聞いちゃったよ。子供は、元気でいいね。
はは
2015/02/03 17:10
(ははさんへ)
そっちは雨だったんだ!?
天気が悪い日に出掛けないといけない用事があるのはつらいね。
今日の雪はどうなることやら。明日の朝がこわいわあ。
ともみ
2015/02/05 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる