じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳半健診(ともみ)

<<   作成日時 : 2015/01/20 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、杏菜の1歳半健診に行ってきました☆

特に問題なく、順調に成長しているとのことでした。

3人の1歳半時の成長具合を比べてみました。

翼    体重  10.0kg    身長  81 p
琴乃  体重   9.5kg    身長 77 p
杏菜  体重  10.2kg    身長 78.4p

琴乃が若干小柄な感じですが、みんな似たりよったりですかね。
杏菜さん食欲旺盛でぽちゃっとしていますが、背長曲線でいうと“ふつう”の帯の真ん中ら辺なので、全然大丈夫ですよ〜とのことでした。
画像

↓同じ時期の翼
画像

↓同じ時期の琴乃
画像


杏菜は、こちらの言っていることは大体わかっているようで、うなずいたり、首をふったりして答えてくれますが、返事も適当ではなく的を得ています
「バイバイ」「ナイナイ(お片付けの時など)」「まんま(お茶や食べ物)」「おいしー」「おやーみ(おやすみ)」「て(手)」「あい(足)」など少しずつしゃべる言葉も増えてきています。

ブランコは支えなくても1人で乗ることができたり(こわいので、すぐに助けられるように付いてはいます)、一緒に滑り台を滑るのも大好きです。

お姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらうのも大好きです☆
画像

↑最近、翼も琴乃もおもちゃのピアノで簡単な曲を弾くのにはまっているので、杏菜も真似しています。
画像

お姉ちゃんとアナ雪ごっこをするのも大好き。琴乃が歌うのに合わせて、「(あり)の〜、(まま)の〜」と2人で大熱唱しています(笑)。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三人比べてくれると、一歳半こんなんだったんだと、感慨深いものがあります。杏ちゃん一番食べるから、太めかなと思ったけど、そうでもないんだね。良かったね。
はは
2015/01/28 17:06
(ははさんへ)
ほんと上の2人もこんな時期があったんだなあって思いだすよ。
なつかしいね。
ともみ
2015/02/05 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳半健診(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる