じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年が始まりましたね〜

<<   作成日時 : 2015/01/04 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します
画像

今年も年末〜元旦までさなえさん達が来てくれ、賑やかで楽しかったです。
今年は子供達も体調が良かったので、よかったーと思ったら、かれんちゃんが熱を出してしまい、後半はずっと寝ていて可哀想でした

大晦日は、純さんが、ちーちゃんと翼を連れて幼稚園のお寺に除夜の鐘をつきに行きました。
翼は0時まで起きていられないかと思ったら、ちーちゃんとキャッキャ遊んで起きていました。ちーちゃんパワーすごいな。。。
帰りに八幡宮で甘酒を飲んで帰ってきたようです。すごく寒かったみたいだけど、良い経験になったのではないでしょうか☆

かれんちゃんが熱を出す前、皆でサンリオピューロランドに行ってきたので、そのことを書こうと思います。
ちーちゃん&かれんちゃんのじいじ様がピューロランドの招待券をもらったそうで、さなえさんに一緒に行こうと誘っていただきましたー。ありがとうございます。

我が家は琴乃が赤ちゃんの時に一度行ったきりで、今回2回目。琴乃はまさに一番楽しめる年齢なんじゃないかという感じで、ワクワク

いつも車行動の我が家ですが、駐車場止められないかもっていうのと、電車で駅から行ったほうがピューロランドの外観も楽しめるんじゃないっていうことで、今回は電車。
電車に乗る事事態めったにないし、ちーちゃん&かれんちゃんと一緒で終始楽しそうな我が子達でした。

駅到着〜。
画像

画像

開場前の行列に並び、入場。
大勢並んでいたので、アトラクションも結構並ぶようかと思ったけど、意外にすぐに乗れました♪
画像

画像

画像

画像

マイメロちゃんと、ふりふりゲームというのにも参加。
万歩計を手につけて、どっちが多く振れるかを対決。
かれんちゃんと琴乃が万歩計をつけ、ちーちゃん、翼、杏菜は周りで応援。
画像

ミラクルで、琴乃が1点差でマイメロちゃんに勝ちました。
画像

杏菜は、着ぐるみにどういう反応をするかなと思ったけど、マイメロちゃん気に入ったようで、触っていました(笑)。

メインのパレードは時間が合わなくて見られなかった為、バレエを教えてくれるというショーを見ることに。
場所取りをして待っていると、前でカチューシャ&チュチュ(バレエ用のスカート)1800円の販売が始まる。嫌な予感がしてさなえさんと顔を見合わせる・・・。よく見ると、「こちらをつけると、ショーに参加できます」と。つまり、それを買わないとショーに参加できないらしいいい商売してます。
結局、やる気満々の琴乃とかれんちゃんは買いました・・・。
画像

予想外の出費でしたが、2人ともすごく楽しそうだったのでよかった♪
画像

女の子の国ですが、翼もちーちゃん&かれんちゃんと一緒だったので、楽しそうでした。

帰りは、駅前のイルミネーションも点灯されていて綺麗でした。
画像

楽しい一日をありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい年末で良かったね。カレンちゃんは、風邪で大変だったけど、サンリオ行けてよかったね。今年も、無事一年過ぎますように。
はは
2015/01/05 20:25
(ははさんへ)
ほんとかれんちゃんが熱を出しちゃって可哀想だったよ。
子供達はちーちゃん、かれんちゃんが大好きだからほんと楽しそうだった♪

今年も皆元気に笑顔で過ごせるといいな。
ともみ
2015/01/07 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年が始まりましたね〜 じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる