じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマス(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/12/26 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

子供達が心待ちにしていたクリスマスがついに来ました♪

翼もサンタさんを信じていて何も疑っていなかったのですが、学校の友達から何やら聞いてきたようで・・・、「○○君がサンタさんてお父さんとお母さんだって言ってたけど、そうなの??」と・・・
正直、小1でこの質問聞くとは思っていなかったので心の準備が・・・。
「違うよー。サンタさんは、信じいる子にしかプレゼントをくれないんだって。」
翼「そっかー。」
その後は、そのことについて聞いてくることもなく、それまで通りサンタさんにお願いしていました(笑)。
まだ素直なようです。。。
しかし、来年以降どうなるかわかりませんね。翼がわかったとしても、それを琴乃や杏菜へバラすのだけはやめてほしいものです・・・

クリスマスのお祝いは、じゅんさんが休みの23日にしました☆
画像

去年に引き続き、今年も“鳥忠”の手羽先を食べましたー。食べ応えがあり、美味しかったです。
画像

ケーキも食べ、満足でした。

そして、いよいよ24日の夜。
いつも通り9時に寝る琴乃と杏菜に対して、ドキドキして眠れない翼(笑)。22時過ぎにやっと眠りにつきました。
そして、朝5時に起きたという(笑)。
いつもリビングにプレゼントがあるのに、今回はなくて、(ない)と思って、寝室に戻ったらクリスマスツリーの下にあったとか。(ちなみにじゅんさんが置いてくれました
さらに、サプライズでそれぞれにプレゼントにサンタさんからのメッセージカード付き!前日も帰ってきたの夜中だったのにマメなサンタです(笑)。
画像

画像

今年のプレゼントは、翼→“妖怪ウォッチ2 真打”というゲームソフト、琴乃→子供用お化粧セット、杏菜→動くネコのおもちゃ。
皆うれしそうでした!!
クリスマスは子供達にとって最高のイベントですね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も、サンタさんに、プレゼントもらって良かったね。信じているうちは、夢を与えてあげて。
はは
2014/12/28 10:04
(ははさんへ)
ほんとサンタさんを信じている時期って貴重だよね。あのワクワク感もう少し味わってほしいな。

今年もプレゼントどうもありがとうございます。3人ともよく遊んでるよ♪
ともみ
2014/12/29 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマス(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる