じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/12/22 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆元気になり、日常を取り戻した我が家。

13日は、ふれあい科学館のイルミネーションの点灯式があり、見に行ってきました。
画像

画像

綺麗でした〜。

木琴でクリスマスソングの演奏もあり、聴き惚れました♪
画像

寒い中、木琴の音色が優しくてあたたかい気持ちになりました。

翼&皆の快気祝いにお寿司を食べました。
画像

美味しく食べ物を食べられるって幸せですね。ほんとに健康のありがたみを感じた数週間でした。

大掃除も大々的には出来ず、普段の掃除+αでちょこちょこ進めて、今日は皆で窓掃除をしました。
画像

画像


お義父さんは、最初1週間で戻る予定だったのですが、2週間滞在することになって、ゆっくり一緒に過ごせました♪
杏菜の成長を身近で見れて喜んでいました。
画像

杏菜も琴乃も翼もじいちゃんに遊んでもらって楽しかったようです。
また帰ってくるのを皆で楽しみにしています。


あ、あとひとつ近況。
琴乃が英会話を習い始めました♪
幼稚園で月に2回英会話の時間があり、その先生達が放課後幼稚園の教室を使って、英会話教室を開いているのです。
年少の頃から英語の授業が大好きで、先生からも「琴ちゃんいつもノリノリでほんと楽しそうなんですよ♪」と聞いていました。
年中の2学期に入り、仲良しのお友達が英語を習っていることもあってか、「英語習いたいー」とたびたび言っていました。
私があんまり乗り気ではなくてはぐらかしていたのですが、熱意が変わらないので、一度体験に行ってみたところ、楽しそうだし、やる気満々。じゅんさんと相談して、やらせてみようかということに☆
どれだけ見につくかはわかりませんが、好きこそものの上手なれということで頑張ってほしいです。
(ちなみに、翼は英語は習う気ないようです・・・。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一週間(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる