じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を廻る旅(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/11/26 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連休の真ん中の23日、我が家は静岡〜山梨へ遊びに行ってきました。

雲ひとつない晴天で、最高の行楽日和でした♪

朝7時に出発し、第一目的地のまかいの牧場へ。

動物を触ったり、エサをあげたり。。。

馬へのエサやりは、広げた手のひらに人参を乗せると食べてくれます。私が先にやってみたところ、唇(?)がモソっと当たるだけなので歯が当たる心配なし。
それを聞いてやってみる気になった翼。
画像

成功
画像

ヤギ&ヒツジはすごい勢いで食べるので翼も琴乃もこわいようです。
画像

しかし、杏菜はまだ恐れを知らず・・・。どんな動物にもガンガン近づいて行って、口の前に手を持っていくわ、毛を引っ張るわ・・・ 危険です・・・。
画像

画像

大自然の中で思いきり遊びました。
画像

「やっほー」
画像

大きなブランコ、気持ち良さそう〜
画像

画像

2人の希望でトランポリンもやりました。
画像

午前中目一杯遊び、大満足な子供達。ばあちゃんお付き合いありがとうございました。

お昼ご飯を食べた後は、身延山へ向かい出発。

この日は、どこに行っても最高の富士山が眺められました。
静岡のほうから周っていったので、富士山の形もどんどん変わっていき、面白かったです。
翼は富士山の写真撮りに夢中でした(笑)。

そんな中でも我が家的には一番は、本栖湖からの富士山ですかね。
画像

逆さ富士が綺麗でした!!

身延山でのお参りでは、翼と私で神社の階段を徒歩で登りました(いつもは車&斜行エレベーターで上までいくのです)。
画像

画像

翼の登るの早いこと。私は休み休み登りましたが、翼はほぼノンストップ
毎日小学校への急な上り坂を歩いているだけあります。

今回はロープウェーに乗って、奥の院へも行きました。
↓琴乃と小さい穴からは杏菜も顔を出してます(笑)
画像

昼間でも8℃の寒さ!!

ひいばあちゃんのお墓参りをする頃には辺りは暗くなってきてしまい、子供達キャッキャ言いながらのお墓参りになってしまいました・・・。でも、無事お参りできてよかった。

最後は、日帰り温泉でゆっくり暖まって、晩御飯を食べて帰ってきました。

帰り道はものすごい渋滞。じゅんさんお疲れ様でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を廻る旅(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる