じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園バザー(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/11/16 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は幼稚園のバザーでした☆

今年はバザーの役員をやることになった私。バザーの役員は初めてです。
バザーは、前々日、前日、当日と3日間の任務。他の行事の役員に比べるとちょっと大変なイメージでした。

前々日は、園児達が幼稚園に通っている午前中に集合。
私達のクラスは、食器や雑貨の売り場の担当になったので、せっせと値段付け。
一応めあすの値段は決まっているものの、あとは自分達の感覚でいいよーというかなりザックリした感じでした。
「これ100均にありそうだから、50円くらいにしとく?」「これいくらだったら買う?」などみんなで相談しつつ、ペタペタ値段付け。結構楽しかったです

前日は、保育時間が終わった後の集合。
役員の子供達は別室で先生達が遊ばせててくれます。

売り場の教室に、品物を並べましたー。
みんなでワイワイ相談しながら。

そしていよいよ当日。

この日も役員の子供達は一室で遊ばせていられて、先生&役員で交代に子供達の保育をしていました。
私は前半は保育担当だったので、琴乃も含む子供達をバザーの買い物に連れて行ったり、一緒に遊んだりしていました。

後半は売り場で売り子に。

どちらも楽しかったです

杏菜は、3日間とも一緒に連れて行きましたが、ずっとおりこうさんでした


じゅんさんは朝からおやじの会で、焼き芋を担当。
画像

画像

ほくほくですごく美味しかったです。

翼は友達と買い物したり、遊んだり、楽しそうでしたよ。

天気もよくて、最高のバザーでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バザーやったことないけど、楽しそう。売れれば、なんでもいいよ。子守の方が大変。ご苦労様でした。
はは
2014/11/21 17:12
(ははさんへ)
うん。楽しかったよ♪
子守も幼稚園児だから、みんな勝手に遊んでてくれるから楽だったよ。
ともみ
2014/11/22 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園バザー(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる