じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!!(ともみ)

<<   作成日時 : 2014/11/08 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

杏菜ですが、2、3歩歩いてハイハイ・・・の状態がずっと続いていたんですが、11月4日(火)に一気に前進しました!!
その日は仕事で、杏菜は託児所に行っていました。
お迎えに行くと、
先生「あんなちゃん今日は歩く気満々で6歩歩きましたよ!!」と。

その後家でも、夕方、
翼&琴乃「見て!見て!あんちゃんが!!」
と言うので見ると9歩歩きました。

その後はどんどん歩くのが上手になり、今は移動もハイハイよりも歩くほうが多くなってきた感じです
本人もすごく嬉しそうです。
画像

歩く以外でも、最近では色んなことができるようになってきました。

名前を呼ぶと「はーい」と返事をしたり、いただきますやごちそうさまの時に手を合わせておじぎしたり、ありがとうでぺこりと頭を下げたり、「ばいばーい」と手を振ったり・・・。

こちらの言っていることもよくわかっていて、何か聞くと、首を立てに振ったり、横に振ったりします。

2階にばあちゃんがいるので、「おやすみなさい」「行ってきます」「ただいま」など皆が2階に向かってあいさつするので、それも真似して声を出し、ばあちゃんが返事してくれるとすごく嬉しそうです

琴乃がよく遊んでくれるので、お姉ちゃんの真似をしたがり、同じようにしてやると喜びます。
画像

画像

これからの成長がますます楽しみです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう、歩きましたか。今度くる時が楽しみです。子供はどんどん成長するんですね。
はは
2014/11/21 17:08
(ははさんへ)
うん。とうとう歩きだしたよ。
もうハイハイはしなくなった!ほんと1ヶ月でもすごい成長だね。
ともみ
2014/11/25 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに!!(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる